アメリカ中西部イリノイ州で、独立記念日のパレード中に銃撃事件があり、少なくとも6人が死亡しました。

警察は重要参考人の男の身柄を拘束しました。

イリノイ州シカゴ郊外のハイランドパークで、4日午前10時過ぎ、独立記念日のパレードの最中に、何者かが銃を発砲し、少なくとも6人が死亡、30人以上がけがをしました。

目撃者
「ダダダと銃声が聞こえてみんな叫びながら逃げていた」

現場近くの建物の屋上では、ライフルが見つかり、銃撃は「無差別」だったとみられています。

アメリカメディアによりますと警察は、重要参考人として写真を公開していた22歳の男の身柄を拘束したということです。

これを受けてバイデン大統領は「独立記念日にアメリカ社会に再び悲しみをもたらした愚かな銃犯罪に衝撃を受けている」との声明を発表。

先月、28年ぶりに銃規制を本格的に強化する法律を成立させた意義を強調したうえで「やるべきことはまだ数多くあり、まん延する銃犯罪との戦いを諦めるつもりはない」と強調しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事