◆この玩具について◆
[コレクションNo.0477]
どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回はモグラたたきゲームの紹介です。そういえば、モグラたたきゲームで遊んだことがないな〜と思い購入してみました。いたずらモグラを畑から追い出そう!というコンセプトのゲームらしいです。[初級][中級][上級]、さらにモグラの速度を[ふつう][はやい]に変えられます。[上級][はやい]の組み合わせがが1番難しいです。叩き方にコツが要りますが、慣れてコツさえつかめば[中級]までは簡単です。登場した食べ物については、下記日記に色々と書いています。バンダイ(BANDAI)の「元祖モグラたたきゲーム(2018年リニューアル)」という商品です。2,533円でAmazonで購入しました。詳細は下記関連リンクをご確認ください。

◆関連リンク◆
[ブログ記事]
準備中
[Amazon商品ページ]
https://amzn.to/2PFpghW
[楽天商品ページ]
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b1fd35e.036fc94c.0b1fd35f.fc97e055/?pc=https%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2F%25E3%2583%25A2%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2581%259F%25E3%2581%259F%25E3%2581%258D%25E3%2582%25B2%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A0%2F&m=https%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2F%25E3%2583%25A2%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2581%259F%25E3%2581%259F%25E3%2581%258D%25E3%2582%25B2%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A0%2F
[タコ足ボールペン]
https://youtu.be/dGVQBKEZJRM
[指にタコ]
https://amzn.to/2QQL1Yw
[カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ)]
https://amzn.to/2QRMHAO
[タコの茶こし]
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b1fd35e.036fc94c.0b1fd35f.fc97e055/?pc=https%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2FOCTEAPUS%2BTEA%2F&m=https%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2FOCTEAPUS%2BTEA%2F
[たこさんウインナー箸置]
https://amzn.to/2KbHSQo

◆日記◆
お久しぶりです。モグラたたきゲームが、たこ焼きにしか見えないので、たこ焼きを焼いてみました(笑)。全部で3回焼いて、ほぼノーカットでお届け。たこ焼きの研究をここ数ヶ月していて、研究と言ってもネットで調べて10回くらい焼いただけですけどね……(笑)。家庭用のたこ焼器は「Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ」を使う!たこ焼きの粉はパッケージ記載の量の倍くらいの出汁を入れる!で間違いないようです。人気のたこ焼きレシピのほとんどがそんな感じでした。たこ焼きの中身は、たこ、ネギ、紅生姜、天かすです。気合いを入れるために、のぼり旗を壁に貼りました(笑)。指と腕をタコ足にしてタコさんガッツポーズをきめて、タコグッズで食べました。美味しかったです。マヨビームは心の迷(マヨ)いがあると綺麗に発射できないので、無心でマヨビームしました!まだ迷(マヨ)いがありますね……。トロトロの美味しいたこ焼きに作るには、固まるギリギリまで出汁を入れて水分量を多くするのですが、1回目がそんな感じでした。1回目が綺麗な丸い形に焼けなかったので、2回目は粉の量を少し増やして見た目重視型にしました。3回目は1回目と2回目の間くらいの水分比率です。美味しさは、1回目、3回目、2回目の順に美味しかったです。また、焼き加減はモグラと色を合わせる為にいつもよりよく焼いてコゲ目を多くしました。たこ焼きを研究して思ったのは、たこ焼きの美味しさの決め手は出汁と天かすで、タコはあまり関係ないのかな……ということです。天かすは東京の某有名天ぷら屋さんで貰ってきました。蕎麦屋さんや天ぷら屋さんで貰える天かすを使うと、味のレベルがかなり上がります。市販のあげ玉はダメです!あと、個人的には卵の量は少ない方が美味しい気がします。まだまだ色々あるのですが、料理チャンネルではないのでこのくらいにしておきます(笑)。今回のたこ焼きの作り方を簡単にですが最後に書いておきます。まだまだ70点くらいなので、100点を目指して研究を続けたいと思います。研究を重ね上達したら、また動画で突然焼きます!
[今回のレシピ(50〜60個分)]
市販たこ焼き粉200g(日清の使いました)
和風出汁900cc(濃いめ)
卵3個(2個でも良いかな〜と思っている)
たこ
ネギ
紅生姜
天かす(市販のあげ玉ではなく、天かす)
※スーパー炎たこ(ガスコンロ)を使って焼く!!!

◆SNS◆
おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎が、コレクションの雑貨と文房具を紹介します。フォローお願いします。
[Twitter]
https://twitter.com/iseebitarou_com
[Instagram]
https://www.instagram.com/iseebitarou_com
[Facebook]
https://www.facebook.com/iseebitaroublog
[Blog]
https://www.iseebitarou.com
[Tumblr]
http://iseebitarou.tumblr.com
[楽天Room]
https://room.rakuten.co.jp/iseebitarou/items

◆Description◆
It is an introduction of Japanese toys. It is Whac-A-Mole Game. It is a product of Japanese toy maker Bandai. It is a very fun toy. I cook Takoyaki. Takoyaki is a popular dish in Japan. Takoyaki is famous in Osaka, Japan. It is very tasty. Why do you think I cooked Takoyaki? The appearance of Whac - A - Mole Game was similar to Takoyaki.
Thank you, Google translation.
[Takoyaki(wikipedia)]
https://en.wikipedia.org/wiki/Takoyaki

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事