大阪市西区の交差点で男性が車4台に次々とはねられる事故があり、警察は現場から逃走したタクシー運転手ら4人を逮捕しました。

 12月1日の午前6時すぎ、大阪市西区南堀江の交差点で徒歩で横断していた鳥居亮太さん(30)が乗用車にはねられる事故がありました。鳥居さんは横断歩道に倒れましたが、その後もタクシーなど車3台に次々とはねられ、意識不明の重体です。

 関係する車4台はいずれも現場から逃走していて、警察は最初に事故を起こした羽曳野市の会社員・立岡淳容疑者(51)や、後続のタクシー運転手・外間盛吉容疑者(77)ら男4人をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

 外間容疑者は警察に対し「周りの車も人をひいていて、私もいいかなと思い逃げた」と供述しているということです。

#MBSニュース #毎日放送 #ひき逃げ #事故 #道交法違反 #重体 #南堀江 #タクシー

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事