大阪市西区の交差点で1日、車4台に相次いでひき逃げされた男性が重体となっています。運転手の1人からは「私もいいかなと思った」という趣旨の供述がありました。

     ◇

1日午前6時ごろ、大阪ミナミの繁華街近くで起きたひき逃げ事件で、30歳の男性が4台の車に相次いでひかれました。

男性は最初に車にはねられた後、後から来た別の3台の車にも、それぞれはねられたとみられています。

30歳の男性は横断歩道を渡っていたところ、1台目の軽自動車と接触しました。そのはずみで隣の車線に倒れこむと、次はタクシーとワゴン車にひき逃げされ、その6分後、さらに別のタクシーの下敷きになりました。

倒れている男性を目撃した人
「えらい騒がしくて、おかしいなと思って。何かと思ったら人が倒れていた。全然、動かなかった」

警察は、タクシー運転手の外間盛吉容疑者(77)ら4人を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。外間容疑者からは「周りの車もひいていて、そのままどこかに行ってしまったので、私もいいかなと思い、その場から逃げました」との供述があったということです。

ひき逃げにあった30歳の男性は、意識不明の重体です。警察は詳しい経緯を調べています。
(2021年12月2日「news zero」放送)

#ひき逃げ #大阪市 #西区 #過失運転致傷 #newszero #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
https://www.news24.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事