ウクライナ「透明マント」開発 対ロシアの反転攻勢に影響か 「探知されずに相手を探知」
1:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

ウクライナ「透明マント」開発 対ロシアの反転攻勢に影響か 「探知されずに相手を探知」って動画が話題らしいぞ

2:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

すごいな

3:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

おつおつ

4:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

ウクライナでウクライナ「透明マント」開発 対ロシアの反転攻勢に影響か 「探知されずに相手を探知」出てくると思わなかったわ

5:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

FNNプライムオンラインの動画は良作が多いな

6:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

1回見たら満足しちゃったなあ

7:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

ウクライナで208とか荒れ過ぎわろwww

8:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

なんでこんなに伸びてんの?
再生回数:59741
高評価:398
低評価:
投稿日:10/06 10:53

ちな10/06 10:53時点での情報ねwww

9:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

強引に行ったw

10:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

最近ウクライナ系のつまらない動画増えてるからな

11:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

投稿したのが10/06 10:53で59741も再生されてるってすごいな

12:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

FNNプライムオンライン死亡フラグか・・・?

13:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

高評価398wwwww

14:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

わんこおつ

15:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

低評価wwwww

16:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

17:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

This is description

ほの暗い映像に浮かぶ2人の影。
画面が温度を検知するサーモカメラに切り替わると、顔や手の部分が赤く表示された。

実際には、この映像に映る人物は2人ではなく3人。
よく見ると、左に人のような輪郭が浮かび上がっているのがわかる。

この映像をSNS上で公開した、ウクライナのデジタル変革担当相は、“あるもの”の開発に成功したことを明かした。

ウクライナのデジタル変革相「おとぎ話で透明マントの話を読んだことがあるだろうか? ウクライナ人がそれを作った」

開発に成功したというのは透明マント。

迷彩柄のマントは特殊な断熱素材で作られていて、熱を探知するカメラやドローンから兵士を隠すことができるという。

ロシアに対する反転攻勢を強めるウクライナ軍。

軍事情勢にくわしい専門家は、透明マントの使用が前線で有利に働く可能性を指摘した。

笹川平和財団・小原凡司上席フェロー「自分たちが探知されずに相手を探知して、照準して攻撃することができる。この透明マントが本当に、主張通りの性能があるとすれば、よりウクライナ軍の損耗率は下がるし、小規模に分散した攻撃が有効に行える」

また、このマントの存在をあえて公開した狙いについては、このような見方を示した。

笹川平和財団・小原凡司上席フェロー「ウクライナ兵がすぐそこまで来て、攻撃するかもしれないという恐怖心なり、警戒感を与えることにより、コスト(労力など)を強要することになる。ロシアはそれに対するプレッシャーを感じることになる」

アメリカのCNNによると、透明マントの開発は8年前から行われ、すでに実戦使用されているという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

18:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

>>17 おつおつ

19:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

>>17 おつかれ。いつもありがと

20:廃人さん@お腹いっぱい2023.10.07(Sat)

>>17 ありがとう

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事