PCエンジンのゲームでオープニングムービーで
さんざん期待させておいて
いざプレイすると ダメダメだったゲームを紹介します

三国志
高橋幸宏様の重奏なオープニングが良すぎて
そこで満足しちゃている自分がいる。
オープニングだけ録音して売ってしまいました!
ごめんなさい、あの手のシュミレーションが苦手なのに
高橋幸宏様の曲聞きたさに買っただけでした。

レッドアラート
神谷明さん声優の主人公ビジュアルシーンから
ゲームに移るとキャラちぃっちゃ!!銃弾は豆鉄砲と
ツッコミどころ満載でゲームとしては
いまいちでしたが、何とも憎めない作品。
無駄に暑い?暑苦しい展開は面白くて仕方ないです。
昔のゲームは今では大御所声優さんが
演じてたから豪華でしたね。

シュビビンマン3
1、2をやってなかったから
当時はよくわかってなかったけど、
ゲームが簡単すぎて、
もう少し難度上げてほしいなと思った。

アルナムの牙 獣族十二神徒伝説
シナリオは良いのにもったいない作品
バグが多すぎるのとエンカウント率が高すぎる!
バグさえなければ!名作になれたのに!と思います

レトロコンシューマー愛好会 No.875

ファミっ子のブログ

https://famikko.com/

ファミっ子のツイッター

ファミっ子のインスタグラム

https://www.instagram.com/famikko/?hl=ja

ファミっ子の所持しているゲームのプレイ動画です
普通にプレイしている動画です
BGMにちょうどいいかもw
スーパープレイはないかも
不定期でライブ配信もしています

エンディングテーマ

作曲・歌  がきえ
https://www.youtube.com/mariegakie

作詞・作曲・歌 hero01
https://coconala.com/users/515132

Kando Bando無料音楽配信所
The B Side - Agro Rhythm
https://www.youtube.com/watch?v=F2xn6_8_3KA

最近のお気に入り
レトロゲーマーアジャキング
https://www.youtube.com/channel/UC5J5V2AmLDPvGJop-PK86pQ

channel fujita
https://www.youtube.com/user/shin19992002

わくドキTV
https://www.youtube.com/channel/UCjxDm-jbWWlzMatYfhuMgHg

ばっけんのレトロゲームチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChNaxK2B0Lq07lnOw8yMZ2w

#レトロゲーム#詐欺#レトロコンシューマー愛好会

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事