アシタノワダイさんのめちゃイケ解説動画を拝見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=0ALILWaG1Eo
とても面白かったです。
自分は、テレビ考察の動画が大好きなので、アシタノワダイさんの別のテレビ考察動画を楽しみに待ちたいと思います。

アシタノワダイさんの動画内で気になった点だけ述べさせていただきます。
①【三中さんについて】
動画内では、三中さんの残留オーディションやらせ疑惑が打ち切りの原因であるかのような構成でしたが、オーディションの随分前からめちゃイケはかなり低迷していました。人気番組が終わるのは「権力を持った無能」が間違った方向に突き進んだときです。三中さんはお笑いの能力は皆無でしたが、同時に一切の権力も持っていませんでした。なので、めちゃイケを本当の意味で終わらせた「無能な権力者」は別に存在すると思われます。
②【岡村さん復帰について】
動画内で、新メンバーオーディションから「数ヵ月後」に岡村さんがめちゃイケに復帰したとありますが、正確には28日後で「1か月未満」です。そのため、番組スタッフやADのキヨシが復帰を「吉報」と表現して喜ぶ描写がありましたが、かなり違和感がありました。もともと岡村さんの穴を埋めるために行われた新メンバーオーディションで、本来1人だけ取るところを7人も採用してしまい、そこに想定よりも早い岡村さんの復帰が重なったので、本当ならば番組スタッフは新メンバーの扱いに頭を悩ませる描写になると思われます。実際、番組側は新メンバーを上手く使いこなすことが出来ず、オーディション企画はめちゃイケ最大のしくじりとなりました。岡村さん復帰で心から喜んだのは、私を含めためちゃイケの「視聴者」だけだと思います。
(※動画には個人の主観や誤りが含まれる場合があります。予めご了承ください)

【使用素材】
いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
写真AC様
https://www.photo-ac.com/
イラストAC様
https://www.ac-illust.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
甘茶の音楽工房様
https://amachamusic.chagasi.com/
Pixabay様
https://pixabay.com/ja/videos/
Pexels様
https://www.pexels.com/ja-jp/videos/
など

【引用】
・めちゃ²イケてるッ!(1996-2018 フジテレビ)
・めちゃ²モテたいッ!(1995-1996 フジテレビ)
・とぶくすり(1993-1995 フジテレビ)
(※動画内で使用している素材は全て著作権フリーかつ商用利用可、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用させていただいております。また、引用した参考資料につきまして、著作権を侵害する意図はありません。)

#めちゃイケ
#打ち切り
#アシタノワダイ

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事