皆さま、こんにちは(こんばんは)( ˆºˆ )/♡ 今回は「50代で無職、しかも独身女性という私が、どうやって生活しているのか」についてお話しています。仕事をしていない事に関しては、いろんな意見があると思います。

失業するまでは盆暮れ・正月も休みなく朝から晩まで働き続けていました。正直言って休むのが怖くて辛かったです。働きすぎて病気になって生死を彷徨った事もありました。自分は何のために働いているんだろうと疑問でした。それでも必死で働き続けた。どうしていいか分からなかったから。

でも無職になったのを機に「今は自分の心と体を労わり休む」と決めました。あれから1年たちました。

50代・無職・独身女性なんて、さぞかし「みじめ」な人生を歩んでいるんだろう!!と思われがちですが、本当にそうでしょうか?

無職になってからの私は、最初はうろたえましたが、それは最初だけでした。苦しかった仕事から解放されて自分の事を考える時間ができたし、天気の良い日に散歩したり、おいしい食事を食べたり、何気ない生活ですが生きる喜びを感じています。

私の周りには、同じように無職だけど心穏やかに暮らしている中年女性や中年男性がチラホラいます。世の中そんなものですよ。

あなたは今、幸せですか?毎日、笑顔でいますか?心穏やかに暮らしていますか??

動画を見て頂いて何か感じる事がありましたら、感想・コメントを頂けますと嬉しいです(o^―^o)

もしよろしければチャンネル登録して頂けますと更に嬉しいです。よろしくお願いします。

★チャンネル登録はこちらからお願いします
http://www.youtube.com/channel/UCnNd3KEBH7lJZ-7YNPPN8Pg?sub_confirmation=1

============================
◆関連動画

・【50代で倒産・失業】厳しい現実!フリーランスから無職へ転落しました・仕事も収入も無い!!
https://youtu.be/mF3X6yK5pcc

・【無職のアラフィフ】自由に生きる!! 1人暮らしの心境を告白・豚の梅しそチーズ巻き
https://youtu.be/5ob-aLns4yI

・【告白します!!】病気の話・誰にも言えなかった辛い病気の体験談・独身アラフィフ
https://youtu.be/gYKWemYHQW8

・【独身アラフィフの日常】梅雨の1人暮らし。家事ヤロウ!!!ティラミス マシュマロ トーストのはずが
https://youtu.be/kLjweMHmJrw

・【ぼっち誕生日】孤独な独身アラフィフの誕生日VLOG・コメダ珈琲・クロネージュ
https://youtu.be/V96ajGRzqH8

・【VLOG】不安で押しつぶされそう!!独身アラフィフの日常・白花豆のトマトカレースープ・キッチン洗い物・排水溝掃除
https://youtu.be/QjULSvzDWl8

・【ぼっちクリスマスの過ごし方】50代独身女の孤独なクリスマスイブVLOG
https://youtu.be/-5QjDnKmo-w

============================

#50代独身女性 #50代無職 #生活費

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事