#優生思想 #政治 #差別

私は優生学や優生思想を愚かだと思っています。
ナチスがアーリアン学説を推し進めたのはまず第一に反ユダヤとしてユダヤ人がゲルマン人にとって一つの敵という民族意識を高揚させて士気を高めようとしました。次に日本人やインド人を弄ぶかのようにアーリア人として認め名誉人種に仕立て上げました。その結果彼らは愚かなことに人種的優生思想的に認められたと勘違いし喜びナチスとの協力を深め重要な同盟国となりました。要するにナチスは優生思想を上手く使い周りの軽々しい国を弄びコントロールしたことにすぎません。そしてナチスはAKTION T4という恐ろしいことをしました。それは精神障害者や身体障害者に対して行われた強制的な安楽死政策であり沢山の無実な犠牲者が生まれました。とても卑劣で残酷なことでした。それらはどれほど愚かなことか。
全く持ってこのような政策をしても人種的進歩には役に立ちません。逆に退化させています。なので優生学・優生思想は間違いでした。
我々人間は多種多様であり共存することによって社会が回り人間学が進歩し人が進化していくと思います。 こちらも酷い...→ https://www.youtube.com/watch?v=PLgfOC1Gw1I&t=99s

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事