生きる目的がない、、行きたいと思わない、、という悩みに対して、ひろゆきさんはどう答えるのでしょうか。

💛 「趣味」をいろいろ集めてみました!
マンガ、ゲーム、読書、映画、YouTube鑑賞、YouTube動画作成、スポーツ観戦、食べ歩き、料理、カフェ巡り、お菓子作り、観光、神社やお寺を巡る、御朱印を集める、サイクリング、ジョギング、散歩、筋トレ、ダンス、アーティストやアイドルの応援、テニス、野球、サッカー、フットサル、バスケ、古本屋を巡る、書道、華道、茶道、剣道、合気道、柔道、楽器演奏、ゴルフ、ヨガ、温泉巡り、美術館や博物館を見学、動物園、水族館、ボルダリング、サーフィン、釣り、ビリヤード、海をながめる、将棋、囲碁、オセロ、ダーツ、ボードゲーム、トランプ、手品、DIY、イラスト、ハンドメイド、ガーデニング、観葉植物、盆栽、外国語学習、カルチャーセンターで学ぶ、折り紙、似顔絵をかく、絵手紙、コスプレ、ボランティア、星を見る、動物とふれあう

💛 私個人のおすすめはYouTube鑑賞です!いつも見ているチャンネルの他に…
・急上昇に取り上げられた、見たことのないチャンネルを見てみる
・興味のある語学名で検索して、ちょっとだけ学んでみる
・やってみたい趣味について検索して、どんな感じかを見てみる
・日本在住の外国人のチャンネルもたくさんあるので、「○○人」で検索して気になったものを見てみる
・泣きたいときは「感動する話」「泣ける話」で出てきた朗読を聞いてみる
・うまくいかずに頑張っている人が自分以外にもいることを確認したいときは、何かで検索したときに、詳細検索で「公開日:今日」を選ぶ(スクロールしていくと、1~2桁再生とかの普段目立たないチャンネルの動画が出てきたりする)
・ベタですが、好きなアーティストやアイドルの歌の動画を探して、動画にあわせて歌って踊りまくる(ダンスはアーティストにあわせられなくてOK、ただ体を動かして歌うだけでストレス発散になる)

適当に検索するだけでも、いろいろなチャンネルに出会えますよ。
インターネットはすごいですね…!

✅ このチャンネルについて
ひろゆきさんの膨大な量の動画の中から、心を軽くしてくれるような内容を厳選して、切り抜いて動画にしています。
悩みすぎちゃって人生に疲れたあなたや、考えすぎちゃって毎日がつらいあなたの、毎日が少しでも楽しくなることを願っています。

#心を軽くするお悩み相談所の動画一覧はコチラ

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事