tanokin Fan様、KBK様
これが例の映像です。

1978年8月27日(日)放送 東京12チャンネル
『LOVE FOREVER さよならフォーリーブス』
@新宿コマ劇場

※実際の解散ライブは8月31日(木)
@新宿厚生年金会館
このライブの実況盤が『GOODーBYE』。

Jさん「ローリング・ストーンズ(メドレー)が終わるでしょ、マイク3人いるけども、完全に素にしてほしいわけ」

マイク3人…公ちゃんはヌンチャクまわしてるから除外。
"フォーリーブス🍀ローリングストーンズメドレー"
https://youtu.be/5cGLIgHQsRc

おそらく、昼の部のストーンズ・メドレーの終わりに、間髪入れず次の曲の音が出てしまい、Jさんはそれを回避させたい模様。

ライブ本編ではリーブスと握手する為だけに川崎麻世も出演、
また、「Happy People」のバックにジャPAニーズっぽいダンサーズはいるけど、ギャングスも出てたのだろうか?(78年なので時代的には出ててもおかしくない。うちヤッチンと秀樹は元リトルリーブスだし) 
また、Jr.トシちゃん、リトルマッチ、リトルヨッチャン、リトルニッキらは何も携わってはいないのか?(子供らが出てくるシーンは映像には無いが)

リーブスの解散ライブは新宿厚生年金会館と新宿コマでやったらしいけど(どっちかは追加公演)、
この映像は外の風景からしてコマの方でしょう(公ちゃんへのファンレターの上にコマ劇場の楽屋の鍵も置かれていた)。

インタビュー1人目はタレント?
2人目のお姉さんは幸薄そうで、なんか気になる。今は幸せでしょうか…?

これから約25年後、再結成したリーブスはコマの地下のシアターアプルで『見上げてごらん夜の星を』の続編的なミュージックを上演(アプル、ティアラこうとう、戸田市文化会館で観た)。
※新宿コマ、シアターアプルとも惜しくも閉館。

(参考映像)
このリーブス解散から4年半後くらいのジャニさんと、トシちゃんを猫なで声で呼ぶメリさんの様子
"田原俊彦★誘惑スレスレ '83 live"
https://youtu.be/JW4Tj9MUo1k?t=108

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事