今日もビジネススキルを
アップさせていきましょう!

今回のテーマは、

『スキームって何?簡単にスキームを解説します』

です。

ビジネス用語で頻繁に使われている言葉の中に
なんとなく理解していて明確に意味を答えられない
というものはないでしょうか?

すぐに調べられる時なら良いですが、
会議中や取引先との打合せの場だったりすると
他の発言すらもしづらくなってしまうものです。

知ったかぶりして使用していると
ちょっと恥ずかしい人と思われているかもしれません。

今回は、そんなビジネスシーンで非常に良く使われている
『スキーム』という言葉について解説していきます。

様々な会社の方やフリーランスの方々と
プロジェクトチームを組む時、

「今回は、このスキームで!」
「こんなスキームでやりましょう!」

などと聞いたことがありますよね。

しかし、この『スキーム』

ビジネスシーンで良く使われる言葉ですが、
図を指していたり、プロジェクトを指していたりー

もし誰かに
「どんな意味でどんな時に使うのか」
と聞かれたら、ちょっと困ってしまいませんか?

そこで今回は、

『スキームって何?簡単にスキームを解説します』

をお届けします。

コンサルタントとして
様々な方々と仕事をしている横山さんだから、
図解しながら非常に分かりやすく説明してくれます。

「スキームってこういう意味だったのか!」
「こういう時はあまり使わないのか!」

と、自己流のふんわりした解釈が
スッキリ爽快に理解できるようになります。

ビジネス用語を理解しておくことは、
エグゼクティブなビジネスマンには欠かせませんよね!

もし、後輩にスマートに説明ができたら
憧れの先輩となり、周囲からの評価もアップするかもしれません。

ぜひ動画をご覧になってしっかりと理解してくださいね。

今回は横山さんに

『スキームって何?簡単にスキームを解説します』

について解説してもらいました。

ぜひ今週の絶対達成チャンネルも
ご覧ください!

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事