https://www.youtube.com/watch?v=nfo4iMUNtRM

婚活とかもう無茶だよ。みんな結婚したくないわけじゃないのに4割の人が結婚しない時代でみんな結婚しないとダメとか、結婚しない人は負けと言う社会は不幸。結婚しないのも全然アリにしないと社会自体が歪んでしまう。結婚する必要ないと個人で思いつつも社会に許されない感じがするのはなぜだろう?

0:00 僕たちはもう結婚できないかも
0:47 結婚はコスパが悪い所得が高い人は結婚しない
2:13 失敗恐怖型社会
2:53 ニートは結婚できますか
3:40 男も女も結婚の話をされたくない
4:34 年収はいくらあれば幸せか
6:51 友達から承認される相手としか恋愛できない
8:16 私達の感情はメディアに作られた
8:45 家族とは
9:30 結論

チャンネル登録ヨロシクお願いします
https://www.youtube.com/channel/UChWnx5o6aHksaAjUmdMspZQ?sub_confirmation=1

▼関連動画
衝撃のニート率が判明…就職はもう無理です…おつかれさまでした
https://youtu.be/Itr-IHBIOrM

貧乏でもお金持ちでも悩みは無くならない 不幸と感じてしまう理由を解説
https://youtu.be/eNwdDyfDEfA

ご視聴ありがとうございました。

当チャンネルは岡田斗司夫さんの切り抜きレギュレーションに沿って運営されています。

岡田斗司夫のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/toshiookada0701

元動画
https://youtu.be/HkyvUEJ2f-Q
https://youtu.be/9FrFz7GONvA
https://youtu.be/3x5nexnZLaE
https://youtu.be/dJZi3gPx718

声:音読さん

#岡田斗司夫 #結婚したい #結婚しなくていい

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事