第71回カンヌ国際映画祭【コンペティション部門】最高賞パルムドール受賞!!
様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝裕和監督が「この10年間考え続けてきたことを全部込めた」と語る渾身作『万引き家族』。

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に住む、柴田治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)、祖母の初枝(樹木希林)ら“家族”は、足りない生活品は、万引きで賄う“万引き家族”。

この度、そんな“万引き家族”の一員である、初枝演じる樹木希林の華麗なるパチンコ玉万引きシーン映像を初解禁!!

演技とはいえ、まさに手練れのなせる業を見せつける樹木に唸るしかない本映像。本作の中で、家族のまとめ役ともなっている初枝を樹木がどのように演じているかにも期待高まる内容となっている。

初枝を演じるにあたり、「そのほうが気持ち悪い」という理由から、普段よりも髪を伸ばし、入れ歯を外すという役作りで挑んだ樹木だが、「女優が入れ歯を抜くって相当なことよ」と明かす、樹木自身が提案したこの役作りについて是枝監督は、「撮影をしている内にそれがとってもしっくりときて、この作品で肉体をきちんと撮りたいと思っていた僕の意図を脚本で汲み取ってくださったんだなと思いましたね」と明かしていることからも樹木に対して絶大なる信頼を寄せていることが窺える。
2018年6月8日公開

#万引き家族#樹木希林#是枝裕和

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事