東京・台東区の貴金属店でおよそ1300万円相当の金のネックレスなどを盗んだとして、24歳の飲食店従業員の男が逮捕されました。

 飲食店従業員の安島茂樹容疑者は5月、仲間と共謀して台東区の貴金属店に侵入し、およそ1300万円相当の金のネックレスや指輪など29点を盗んだ疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、すでに逮捕されている別の男のスマートフォンに安島容疑者らが店を事前に下見をしている画像が残されていたということです。

 安島容疑者は、取り調べに「事件のことは知っているが、リスクが大きいと思い、参加していない」などと容疑を否認しています。

 付近では同様の窃盗事件が2件起きていて、警視庁が余罪についても調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事