出典:EPGの番組情報

上田と女が吠える夜▼金銭感覚バグってるヤツVS古市憲寿▼究極の節約女子が大集合[字]

女が吠える…金銭感覚バグってるヤツSP▼古市憲寿VS1円も無駄にしない節約女子▼女優美村オススメの節約料理術とは!?▼歩くSDGsハイヒールモモコの私生活大公開

出演者
【MC】上田晋也(くりぃむしちゅー)
【メンバー】
大久保佳代子/MEGUMI/ファーストサマーウイカ
【SPゲスト】古市憲寿
【女性ゲスト】麻木久仁子/たけうちほのか/chay/トラウデン直美/美村里江/モモコ(ハイヒール)/山口もえ 50音順
番組内容
女が吠える究極の節約女子SPVS古市憲寿▼男性との食事は割り勘?奢り?▼ポイントカードを作る?作らない?▼古市理解不能!?1円の為に30分かけて遠出する人▼弁当ゴムの意外な使い方とは?▼モモコ&山口もえが伝授!破れたストッキングの活用術!▼ウイカのこだわりお肉は1g単位で計算▼女優美村オススメの節約料理術…殻は粉砕してスープ!?▼歩くSDGsハイヒールモモコ&楽しいに課金するモデルの私生活に密着!
監督・演出
【演出】前川瞳美
制作
【チーフプロデューサー】江成真二
【プロデューサー】吉無田 剛・國谷茉莉

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モモコ
  2. ハハハハ
  3. ウイカ
  4. 麻木
  5. 古市
  6. chay
  7. 結構
  8. ホント
  9. 女性
  10. ポテト
  11. 山口
  12. お願い
  13. スタジオ
  14. 全然
  15. マジ
  16. 今日
  17. 上田
  18. 全部
  19. 多分
  20. 美村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(笑い)

<今夜は…>

(ファーストサマーウイカ) …気しません?

(ウイカ) 粉砕して!?

<さらに…>

(モモコ) ポテトも ポテトもあるよ。

『上田と女が吠える夜』!

(拍手)

今夜のゲストは古市憲寿さんです。

お願いします。
お願いします。

古市さんは多分…。

こうじゃないの?って…。

ごめんね…。

だって…。

ハハハハ…。

これは…。

(大久保) 女性って…。

ちょっと我慢して…。

…でいいんですよ。

違う違う だから今のも…。

…でいいのにな。

それでは本日のテーマに
まいりましょう こちら。

<将来の…>

<…昨今>

<…もいれば>

<…も>

<今回は そんな

金銭感覚
バグってるヤツについて

街の女性に聞いてみました>

<まずは…>

…みたいな話をしたら。

…やわ みたいに言われて。

<こちらの女性が…>

…なのかな? どうなのかな?

<続いては ごはんを分ける時

ケチな男性が取った こんな行動>

<続いては
ケチなヤツとは真逆の…>

<こちらの2人が…>

これは…。

…特典があって。

<ここで…>

<こちらの女性が
ケチだと思うのは

服屋さんで とあることをする人>

<それは 一体 何でしょう?>

<上田さん 古市さん
お答えください>

ハハハハ…。

ダメですね。

器用。

…って めっちゃ思う。

(拍手)
なるほど。

まぁ ホントにね 両極端な
意見でございましたけど。

何人ぐらい いらっしゃいます?

おさん方以外は節約派。

はい 私はもう…。

…っていう感覚です。

…やと思うけど。

結構 これ…。

ハハハハ…。
そんなに!

アホの坂田利夫さんなんか…。

ハハハハ…。
ほとんど食べないんですね もう。

(モモコ) はい。

私とこの子供服は
野々村 真君から

お古をもらってたんですよ。

私とこで子供が着倒した後

もえちゃんとこ行ってたんですよ
で もえちゃんとこから…。

(山口) 坂下千里子ちゃんの所に

行って…。

その段階で。

全然 使えるもんね。
(山口) すごいキレイに…。

…をうちの娘は着ていました。
三代目お下がり。

はい 節約派ですね。

…できるようにしてて。
(MEGUMI) 何それ!

しっかりしてる。

毎日 見ちゃいます。

だいぶな。
この若さで。

偉いな 頭いいな。
かなりあるな。

そして初登場

女優の美村里江さん。

お願いします。
お願いします。

そうですね。

朝に…。

…スープ 飲むんですけど
それ飲む時に。

ずっと思ってたんですが。

偉い。

すごい 残り物 食べてんだ。

ミックスしても…。

受け止めてくれる?

…みたいに ドン!と

受け止めてくれるんだ
ポタージュは。

(chay) はい 結構 周りに…。

めちゃめちゃ…。

…してるんですけど。

…っていう感じで。

結構 結構やってくれるんで。

私なんかは

こういうお仕事してると…。

あるじゃないですか。

浅草今半のお弁当のゴムと

鳥久の輪ゴムは…。

(山口)
あれ すごい便利なんですよ。

今半の輪ゴムは あれは…。

…時に活躍するんです。

鳥久の輪ゴムは…。

…に使えるんです。

太いからね
ちょっと太いですもんね あれね。

あれね ここで…。

(山口) やっぱり?

(モモコ) しっかりしてるからな。

あれ 結んで。

ここでグルって縛って
ごはん いただくんです。

(笑い)

さすがっす もう。

…があったわ。
すご~い。

私は それこそホントに…。

例えばマネジャーさんとかに…。

…って言った時に お金渡して。

何か買って来てって言って
戻って来た時に…。

っていうふうに…。

いいじゃん!

(モモコ) いやいやいや…。

はぁ?
ウソでしょ?

だったら…。

節約の話 してたのが。

(笑い)
(ウイカ) マイナスってこと?

全員 否定してますよ 今。

…と思いますね。
自分に対するご褒美みたいな?

…な感じで。

ゴムを。

なるほど なるほど。

今…。

生きてて…。

…ことばっかりだなと思って。

そんな…。

…こと。

…買おうとか。

いやいや
何か別に高いもんじゃなくて…。

備え的な感じなんだ 麻木さんは。

でも…。

…でしょ? きっと。

やっぱ あるんですね それはね。

続いてモデルの たけうちほのかさん
でございますが

たけうちさんも
あんまり…。

(たけうち) ピンポンピンポン…。

(たけうち) …がないですね。

電子マネーだとね。

っていうか 味気がないんですよ
だったら…。

…かなって思っちゃいます。

では スタジオの皆さんが吠えたい
金銭感覚バグってるヤツ

見てみましょう まずはこちら。

これは誰ですか?

…っていう感じで。

殴ったからね 私。
ハハハハ!

値段 分からんと買うて。

っていう意味ではね…。

(モモコ) それも親の金でしょ。

って思うし 安い言うたら…。

自分も行きたいってなるわけだ。

そういう意味なんだ。

ちょっと試着していいですか?
なんて言って…。

財布とか…。

…っていう時にシャって開けてさ
パッと見るんだけど。

…みたいな時あるわけ。

ハハっ あるある。

こっちの札 みたいな。

森 泉ちゃんは やっぱ…。

≪え~ すごい!≫

だって…。

欲しくなったら。

カッコいい!

森 泉は…。

ホントに。

我々…。

…で買える。

(ウイカ) 憧れちゃう。

カッコ良くないわ。

…しますからね。

大体100g89円の

鶏肉とかある時に…。

980円 ドン!みたいなの
あったりするんですよ。

っていって 隣で…。

マジか。
マジか。

そんで 私…。

後ろにね…。

あるでしょ たまに あれ…。

いや いいわ 別に。

…な思うて。

そうそうそう!

私…。

…なんですけど。

(美村) そうすると 例えば…。

…とかが針にかかって。

…なやつで。

…とかもあるんで。

その時は返すんですけど。

家に帰ってから…。

(笑い)
ウソでしょ?

楽しいんですよ。
(モモコ) 分かる。

(ウイカ) エビもそうですけど…。

…気しません?

…に入れるとおいしいです。
(ウイカ) 粉砕して!?

またスープ?
(モモコ) スープ好き。

っていうじゃないですか
あれと…。

アスタキサンチンやな
アスタキサンチン。

アスタキサンチン。

そうなんです。

ぜひ 今度…。

洋服とかでも そんな別に…。

見ますけど 今 一番…。

このお鍋に合った…。

そうすると このウッディーな
鍋敷きにピッタリ合った…。

欲しいな。

何が欲しいなってなってって…。

…みたいになっちゃうから。

これ 麻木さんの?
(麻木) これ うちの

ごく一部ですけど。
鍋 こんなに買って…。

(笑い)

こんな買ってんの?

ハハハ! モモコさん モモコさん。

私なんかプリンの…。

ビンね。
そう あれで…。

ウソでしょ? やめろ!

マーロウのプリン。

あれ 何か…。

分かる あれは…。

計量カップになるしね。

とにかく私は…。

…ほうなんで。

不安なまま…。

…って買ってるうちに。

…になっちゃって。

すごい備蓄が。

そう。

(ウイカ) 何があっても大丈夫。

…するじゃない?
はい はい。

棚の整理して…。

(麻木) …できるんだけど。

…にしたら大丈夫やで あれ。

あ~!

聞いてください。
(麻木) 今 やっとうなずいたわ。

あ~!
なるほどね。

でも モモコさんとか…。

…なさるわけでしょ?

それでも
吟味したつもりだったけど…。

…とかっていうのはない?

この間…。

…やって。

調べたら…。

…なったっていうのは
ありましたけど。

こっちで買ったほうがとか?

はぁ?

これ もったいないな。

…やなと思うて
そうや 売ろう!と思うて。

(ウイカ) 今日 私…。

着てます。
えっ!

ピンクのモモコさんカラーの
ワンピースあって

うわっ これ
頂いていいですかって…。

買ってくれた。
それ 幾らぐらいなの?

これも…。

私 忘れてたのに すごっ!

確かに…。

…っすもんね。

あの時 ありがとう言うて…。

そのお礼にっていって。

覚えてくれてはるのも
うれしかったんですけど。

ハハハハ!
カンカン かわいいねん。

…っつうの。

カンカン だって…。

値札を見ないとか
そういうことは考えられない?

ないですね。

(美村)
…っていうのを確認してから。
調べる? はぁ~。

(chay) 私 その中でも…。

あっ そう。

MEGUMIちゃんとかも
さすがに これは ちょっと…。

…とかないの?
もったいないなとか。

ありますね。

…ありますよね。

いろんなとこ
ほぐし玉みたいなのが。

こんなんとか
こんなんとかもあって。

よく分かんないから 今…。

ハハハハ…。
よかった 二次利用してる。

私も だから…。

たまって…。

…みたいなことが
多いんですけど。

この前…。

なるほど。

男性からしたら どっちの女性が
いいんですか?

だって…。

節約するよりも…。

みんな 仕事があるんだから。

…んだろうなって。
ハハハハ!

(古市) …って思っちゃいます。
(chay) どうでもいいだと?

1つ名言が出ました。

ちょっと ちょっと。

だったら…。

ハハハハ! ア~ハン。

間違えた。
早かった。

負けんな。
チクショ~ 出て来ねえ。

古市さん…。

女子と ごはん行ったら
おごりはるんですか?

僕がお金あったら払うっていう。
それって…。

分からんよ 何となくなんて。

だって…。

ハハハハ…。
すごい 危機管理能力が。

タダより高いもんないって?

ハハハハ…。

おごってもらう。
確かに言うね。

でも…。

(古市) フラットなことがいい
みたいな感じじゃないですか。

多分 若いから…。

…みたいな価値観かなと思って。

さすがですね 私…。

…するじゃないですか。

…みたいな 感じちゃうんで。

そんな気持ちには
全くなんないでしょ?

ハハハハ…。
気持ちいいぐらい。

1食…。

…ぐらいの感じでしょ?

それはね。
(ウイカ) おごってあげただろって…。

私 結構 前に…。

…って言われたことがあって。

めちゃめちゃありがたいですし。

全然 割り勘のほうが。

そんな恩着せがましく
言われるんならね。

大久保さんも もう だって…。

多いです だから…。

…なんで。

(笑い)

言っちゃった もう やだ。

…に行く番組 行った時に。

…タウンみたいなとこに
行った時に

スタッフさんも全員含めて…。

…って言って 持って来て。

…やって言って。

…みたいな やってて。

(ウイカ) 悪いなって思いますけど…。

…なって思いました。
なるほどね。

(ウイカ) そう。

もえちゃんとか どうなの?
そのへんは 割り勘とか。

私…。

でも…。

だから だから…。

あっ そうなんだ。
すごい。

ギャル曽根ちゃんと…。

1人で。
お金どうなるの?

私と千秋ちゃんと

小倉優子ちゃんと
ギャル曽根ちゃんと4人で

ごはん食べに行った時に…。

…ってなった時に。

…ってなったけど

ギャル曽根ちゃんだけ…。

(山口) だけど…。

…って言って。

言うから…。

結果ね。

(ウイカ) よかった~。

MEGUMIちゃんでも
思うんじゃねえの?

確かに思う。

(笑い)

…っていう感じはあるかも。
だって今日 曽根ちゃんいるよ。

ねっ?ていうのは
出すかもしれないですね。

6人ぐらいで…。

…って言います。

い~や!
そこまで?

割るのが それはそれでキッチリ。

…ですね。
そうそうそう。

えっ? えっ?

じゃ 続いて こちら。

続いて こちら。

あっ 麻木さん。

あらゆるものが
1か所に集まってて…。

…っていうのが
一番いいとこなのに。

途中でペットボトルで…。

(麻木) 要するに それは…。

…じゃないの?っていうのが。

それは もし…。

…かもしれんけど。

…と思えるし。

ただ 私 モモコさんの言ってる…。

…ですからね。

ホントに こうやりながら…。

こうやって歩いてるんです。

ボックス!

奇行 奇行。

でも ちょっと…。

…かなって思います。

…のお店だったら
ここと あそことっていって。

行く? こっちのほうが…。

…してから こっち行って。

うわ~。

やるんだ?
はい。

…んですよ。

それこそ電化製品屋さんとか…。

確かに。

それはポイントで釣られて…。

そうね。

ハハハハ…。
頑張って!

…と思うけどな。
ディベートが。

(たけうち) ポイントカード…。

ハハハハ…。

大久保さん
結構ためてる? ポイント。

…になっちゃって もう。

ハハハハ!

ポイントカードは もう
両方 管理できないから。

財布の中は診察券のみ。

1円のために30分かけて
遠いスーパーに行く。

…ってことですよね
だから まず

お住まいの都道府県の…。

…と思います やっぱり。

なるほど。
そうですね でも 何か

先ほど おっしゃられてた…。

…みたいな話があって。

多分 我々は…。

楽しい瞬間。
パッション パッション。

…になっていいですね。
(ウイカ) うれしい うれしい。

そうだな。

すごく気持ちいい。

続いて こちら。

ごめんなさい。

もう こんな話は。

令和の話?
誰? これ。

これ…。

…なんですけど。
おばあちゃんな。

じゃあ まぁね。

…が ずっと置いてあるから

ちょっと…。

…って言うんですけど。

…ちょうだいって言われて。

…っていうのが やっぱり

強くあるからだろうな。

私…。

捨てないんだ。
(chay) 捨てられない。

これが そう?
(ウイカ) すごい あふれてる。

旦那さんにも…。

…って すごい
言われるんですけど。

絶対 使うと思うんです
使うと思うんですけど マジで…。

不思議で 不思議なんですよ。

その分…。

…っていうふうに考えたら。

ハハハハ! 出た!

ア~ハン。

言えないんだよな
言えないんですよ。

あれ以外も何か
集めてたりするの?

してるんですけど。

結構…。

あれを…。

え~!

≪えっ すげぇ!≫

(ウイカ) 汁って。
ごめんなさい。

エッセンス エッセンス。

(chay) そうです。

(chay) ホントですか?
だって 全然 肌…。

確かにキレイだけどさ。
(chay) 大丈夫です。

だって 私…。

え~!

だって もう何か…。

逆に…。

フィットしますよね。

もえちゃんとかはどう?

(山口) なので私は…。

ピッて…。

…をしてます。

あっ そう。

それって…。

(笑い)

絶対 微々たるものだと思うけど。

分かんないけど…。

…んだろうね。

古市さん 現段階で…。

でも 何か 今のとこ…。

あっ そうですか 麻木さんが。
(モモコ) 1人じゃなくなる。

麻木さん…。

いってらっしゃい。

だって…。

…じゃないですか
麻木さんとの生活のほうが。

こういう仕事してると
タレントさんが

化粧品 プロデュースしたんで…。

楽屋 持って来たり
あと 地方の局 行ったら これ…。

そういう…。

ハハハハ…。

まず…。

…がついて。

…って思っちゃうっていうのは。

分かる 分かる。
もらえるから。

あれ でも 確かに…。

…とか提げられてると。

行きますよ。
行く行く。

(笑い)

…みたいな。

恥ずかしいっすよね。

えっ そんな!

そっからの上がり方
難しいですよね あれね。

トラちゃん…。

友達とかに…。

親とかには言われたりはします。

なるほどね 例えば…。

千葉のほうに行って
畑に行ったり

馬に乗ったり
っていうことをして

そういうことには
週末とかの時間に

お金は使いますけど。

(トラウデン) はい。

あれ だって…。

…でしょ?

農業やってるのも乗馬も

イメージ作りの一環だから別に…。

(トラウデン) 明後日も行きますんで。

明後日も行って来ますから。

やってますってアピールする…。

ひっどいな。
ひっどい!

…だけだもんな。

じゃ 古市さんが
正しいんじゃねえか。

もえちゃんとかは…。

もえちゃん それ セコいってとか。

はぁ? 今…。

いやいや…。

…じゃんか。

結構 踏んでたよ。

アクセル踏んで。

もえさん。

(笑い)

…します。

…と思った時でも
ブルーシートじゃなくて。

せっかく行くんなら。

そこに…。

(たけうち) …なんですけど。

あっ そう。

今 聞いてるような…。

…みたいなことでいうと。

…だと思うんですよ
だから 多分。

勝手な想像でケンカ売るな。

…があるから。

シャネルは買うけど普段…。

…に回してるんですか?
そうです。

…やから。

…に変わるから。
貧乏シャネルなんだ。

<この後 貧乏シャネル
モモコ流ライフハックと

今どき浪費モデルの生活に密着>

ポテトも ポテトもあるよ。

(しずちゃん)カツカレー?
(山里)しっかり食べて夏バテ対策!

しっかり食べて家でゴロゴロ

外は暑いんだよ しずちゃん!
しゃーない!

<さあ
夏の内臓脂肪に!
サントリー「からだを想うオールフリー」>

(2人)
うまっ!

♬~
(缶を開ける音)
(注ぐ音)

(稲垣)2022年モノです

(妻)好き!

< 「ノンアルでワインの休日」 新登場>
ビロードのような…

<節約女王モモコと
今どき浪費モデルの

対照的過ぎる
ライフスタイルとは?>

<まずは 金遣い…>

お願いします。

(たけうち) そうなんですよね。

<入るやいなや…>

<…があちこちに>

これは…。

流行ってるから やりた過ぎて

取りあえず買いましたね。

え~ そんなに?

その時…。

…感じです。

(スタッフ) 何ですか? それ。

こういう…。

エピソードで
上位に立ちたいっていう。

<中でも たけうち…>

…かなと思って買ったんですけど。

いなかった場合は…。

よかったら飲んでください。

…んです 私。

<一方…>

このまま…。

(ウイカ) すごっ!
(モモコ) 切ってます。

こちらが…。

どうぞ。

はい こんな感じで~す。

すげぇな うわっ。

<立派な…>

これは あの 今日 ちょっと
整理整頓しようと思ってたんで。

だから ビンであるとか

弁当箱の空いたやつ。

これもバターのパチンって

止まるフタが大好きで。

楽屋 行く時 お弁当に…。

ポテトも ポテトもあるよ。

え~!

…らしくて
これに入れて出してます。

買いに行くより。

<そして…>

何か 普通に。

(スタジオ:ウイカ)
これ すごい 持って帰るけど
ゴチャゴチャになんねんな。

(モモコ) 珍しいかな?

タオルは 全然 普通と思うけど。

(モモコ) 見え張って
ええの持って来てます。

全然ええの持って来てる。

やっと…。

(モモコ) そんなことないですよ。

ハハハハ…。

<お金の…>

…なんですよ。

<おのおの…>

<…で注文>

(たけうち) 何か デカい!

これからも使ってほしい マジで。

ラッキーとかハッピーなことが
いろいろ取り込まれない?

…使うほど うちらって。

うん 絶対にならない。

…気がする。

<一方 モモコは…>

これはね あの…。

でも 私が口つけてるから
誰も食べられへんやん。

それを全部 持って帰ってます。

<さらに…>

(マネジャー)
すいません お願いします。

(女性) 今日は これ。
(マネジャー) すいません。

(女性) お願いします。

(モモコ) 最後 3本目 出たやろ。

<この…>

でも 何か 欲しいものね。

行ったり。

<そう とにかく お金を

ため込むのではなく…>

<…のがモモコ流>

はい。

(スタジオ:上田) うわっ これ 全部?

値打ちないんですけど。

(モモコ) 全てに名前を書いてるから。

…っていうことで。

このように…。

全部 入れてます。

こうやって

このほうがパッて取りやすい
ホンマに。

ちょうどピッタリのね。

ギョーザはホンマ見やすいです。

1000円のジージャンに

シャネルのリボンを全部付けて。

(スタジオ:上田) これ 自分で?

(スタジオ:モモコ) そうそう。

これが…。

…とか 付いてるボタンとかを

皆さんに頂いて。

東京の一流芸能人の皆さんは…。

…って言ったら
みんな下さったんで。

これは…。

…なんです。

で これも

時計 つけて
時計にしてるって感じです。

タオル リボンも作って

普通にタオルを使ったり。

これとかもね…。

こんなんも よう捨てんでしょ。

…とかって いつも思ってる。

<シャネル部屋でも…>

それで…。

…になるってだけのことで。

(拍手)
なるほどね。

(モモコ) 節約家。

これから そうします。

ファッサマは まだいいや
さすがに…。

ステキ。

今 コロナで私たちが…。

(モモコ) そう。

なので…。

でも やっぱ 美村さんは…。

今 聞いてて…。

ちゃんと
それは やってるんですね。

(モモコ) よかった。

(モモコ) よかった。

(古市) モモコさん…。

家も…。

ちゃんと全部が…。

ハハハ…
「あの人」って言い方あるか。

たけうちさんのほうがダメ?

(古市) …って
こういうことなんだなっていう。

でも私 VTR見て…。

ちゃんとしてるやろ?

(たけうち) …なって思いました。
ほら! ほら!

chayさんとか…。

夜も眠れない。

そんなに怖い?

モモコさんとか やっぱ…。

節約家。

…って思ってるんですよ。

…と思ってるんで。

…と思って。

家におっても何も生まれへんから。

…なことがあるなと思って。

ホントに たけうちさんは…。

ホントに たけうちさんは…。

ないです。

…っていうんですよ。

そんなことないです。

そうだ。
いやいや 一番あるよ。

使うんです。

でも もえちゃんも…。

あいつな。

(ウイカ) 正直だな。

では 最後に…。

(美村) 橋本 愛さんが演じる
謎の家庭教師 トラコ。

正しいお金の使い方を教えて
家庭を救う

そんなドラマに
なっております。

ヒューマンドラマ
『家庭教師のトラコ』

ぜひ ご覧ください。

ファッサマ…。

これは…。

ハハハハ!

ありがとうございます。

<来週は…>

…って言っちゃうんです。

でも これ…。

<お楽しみに!>

<TVerでは
番組の最新話を無料配信>

<放送に入りきらなかった
未公開トークも見られます>

<そしてHuluでは 本日の放送も

過去の放送も配信中>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事