★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 「ハゲタカ」シリーズの真山仁による、国家財政の危機を描いた衝撃の作品『オペレーションZ』が、「連続ドラマW オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~」として3月15日よりWOWOWプライムにて放送スタート。

 今、日本の財政は、火の車だ。国の借金は1000兆円を超え、今もなお、秒単位で増え続けている。このまま突き進めば「デフォルト」つまり「国家破綻」が現実のものとなる。日本の借金を減らすためには、歳出を減らすか、歳入を増やすかのどちらか。時の総理大臣、江島隆盛は、歳出を減らすことを提案。それも「半減」させること! あまりに大胆な提案に、各方面から反対されるのは間違いないが、今、そちらに舵を切らないと日本のデフォルトが現実となってしまう―。

 平和に見える日常だが、国は今まさに暗闇に突入しようとしているのだ。江島は、日本を再生させるべく、財務省のエリート4人を集め、歳出半減を目的とする特命プロジェクト「オペレーションZ」を密かに立ち上げる。主人公・江島隆盛を、草刈正雄が自身初の総理大臣役として、そしてプロジェクトのキーパーソンとなる財務省官僚・周防篤志役を溝端淳平、さらに同じく財務省官僚で本作で紅一点となる中小路流美役を高橋メアリージュンが熱演する。果たして破滅へのカウントダウンを止めることができるのか!?

 12日、特報が解禁となった。映像では、江島総理が発した「日本政府は再来年度の予算で歳出を半分にする。」の言葉にオペレーションZのメンバーは愕然とする。彼は終始神妙な面持ちを崩さず、15秒の映像をみるだけで、彼の固い決心が伝わってくる。オペレーションZのメンバーは江島が総理と共に日本の破滅を回避するために邁進していく。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事