本日6/21は偶然にも1987年デビュー曲、「追いかけて夏」の発売日。
ファミコンディスクゲーム「オトッキー」のイメージアイドル、あばれはっちゃくの時間帯のあと番組「なかなかドジラんぐ」から注目していたが、いまいち知られていないアイドルであまりテレビで観ることが少なかったのであるが、「花のあすか組」で毎週見る機会ができてうれしかった(残念ながら23回で打ち切り)。

そこから有名になったのは「ちゅうかなぱいぱい」だろうか。
それ以降の活躍は最近もの忘れがひどく記憶喪失なのか覚えておりませんww

ちょうどアイドルの売り出しに厳しい時代だったけど今聴くととても良い楽曲揃いで声量にあわせたキャッチーな曲が集められていると思う。

和製フィービーケイツとも呼ばれた?彼女の楽曲をご堪能あれ。
80年代アイドルでは最も好きなアイドルだったんだけどなぁ。。
90年以降何してたか知らないんだよなぁ。。ww

01 摩天楼クライシス
02 不思議Liberty
03 悲しげだね(唄:あすか組)
04 Private Panic!
05 風のデッサン
06 プリズム・レインの彼方まで
07 Anti 聖女
08 きれい?
09 追いかけて夏
10 女の子の植物図鑑
11 海まで10cm
12 15歳の境界線
13 クリスマスには間に合わせたい
14 気持ちはグラデイション
15 卒業

#小沢なつき #花のあすか組 #ちゅうかなぱいぱい #natsukiozawa #1987年アイドル #オトッキー

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事