大阪市西淀川区を歩く、大勢の警察官。
彼らは、警視庁の捜査員。

警視庁の捜査員たちが、神戸山口組傘下組織の事務所へ家宅捜索に入る。

7月2日、東京都内で男性が切り付けられた事件があった。

警視庁は、事件の背景に山口組の分裂をめぐる抗争があるとみて、関係先を家宅捜索。
特定抗争指定暴力団である、神戸山口組系の事務所などが家宅捜索の対象になった。

一方、長野・松本市にある、特定抗争指定暴力団山口組系の事務所は...。

捜査員「すみませーん、警視庁です」

警視庁を名乗り、ドアを開けるよう促す捜査員。
ところが暴力団側は、応じようとしない。

捜査員「ちょっと開けてもらっていい? 出てきてくれる? 説明するから」

対応しない暴力団に、捜査員は...。

捜査員「おい! 早く開けろ! 早く開けろ! いいから待たせんじゃねーよ。中で説明するからよ!」

ようやく扉が開いたのは、5分後。
捜査員20人ほどが、事務所の中に入っていった。

暴力団による抗争は各地で相次いでいて、全国の警察も警戒を強めている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事