出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【モナコ】[字]

なるほど・ザ・リゾートInモナコ!
思わずなるほど!と言ってしまう海外情報をクイズで出題
ビーチ、ホテル、アクティビティ、お土産などご紹介!

番組内容
なるほど・ザ・リゾートInモナコ!
思わずなるほど!と言ってしまう海外情報をクイズで出題
ビーチ、ホテル、アクティビティ、お土産などご紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト 岩井勇気(ハライチ) 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モナコ
  2. ジュリ
  3. ホテル
  4. リゾート
  5. チェック
  6. ビーチ
  7. 今回
  8. アリ
  9. コート
  10. ダジュール
  11. フランス
  12. ゴクッ
  13. ポイント
  14. レストラン
  15. 一体
  16. 関係
  17. 岩井
  18. 警察官
  19. 戸田
  20. 理由

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

(三村)出た!
いいよ~

さあ 本日は
ハライチの岩井が来てくれました

お願いしま~す

今回は モナコの豆知識を
クイズ形式でご紹介します

それでは VTR どうぞ!

招き猫 フフッ

<今回紹介するリゾートは>

<地中海に面した
コート・ダジュールのリゾート>

<モナコ>

<コート・ダジュールとは>

<南フランスを中心とした
海岸のこと>

<ニースやカンヌなど>

<ラグジュアリーな
ビーチリゾートが>

<たくさん
あるんだよ>

<モナコは
フランスの隣に位置する>

<そんなモナコから 思わず>

<題して>

<お父さんがフランス人
お母さんが日本人の>

<ジュリちゃん 21歳>

<まずは ビーチをチェック>

<こちらが
コート・ダジュールの美しい海>

<ラルボットビーチ>

<パブリックビーチなので>

<いつも観光客で
いっぱいなんだって>

<さて 今回のビーチは
一体 どんな感じなのかな?>

ジャーン!

<こちらは ホテルの中にある
プライベートビーチ>

<仕切りを挟んで>

<さっきのビーチの
隣にあるんだけど>

<端から端まで歩いてわずか3分と>

<こぢんまりしてるよ>

<それでは>

石っぽいはずだよね

(ジュリ)すごい いいですね

<砂というより小石タイプなので>

<ビーチサンダルは
マストだよ>

<続いては>

<えっ? さまぁ~ずのお二人
冷たいって言ってる?>

いや 言ってます 冷たいですよ
冷たいよ

<安心してください 気温は28度と
あったかいよ~>

<続いて>

いい いい ホントにいい

<太陽の光が反射するぐらいの
透明度>

<ワンダフル!>

<さらに>

<があるみたいだよ>

あそこは バーまでありま~す

おいしいです

<さらに さらに>

<なんと
指定されたエリアであれば>

すごいね
やっぱ ヨーロッパですね

<せっかくなので
ホテルもチェック>

<こちらが
プライベートビーチがある>

<唯一のホテル>

<メリディアン ビーチ プラザ>

<モナコのホテルは
街なかにあるのがメイン>

<ビーチ沿いにあるのは
珍しいんだって>

<それでは>

(ジュリ)ここが コンシェルジュです

困ってる時 ここに来て

何でも相談してください

まずは フロントです

な空気です

<フロントの先には>

<そして>

(ジュリ)ここは
フィットネス付きの

屋内プールで~す
いいでしょ?

<大丈夫 まだまだ見せてくれるよ>

<ここの すごいポイントは>

<このビッグサイズ>

<ちなみに
ここはジャグジーなんだって>

<続いては>

<なんと 部屋に入って
いきなり>

<贅沢に エレベーターで
上へ レッツゴー>

優しいつくりだね これも
階段じゃなくても

車いすの方もね
ねっ 足痛い時

わ~ すっごい

広いな
いいね~

(ジュリ)え~ すごい…
っていうか

<見てください
このオーシャンビュー>

<ちなみに ここは>

<出ると…>

あそこにテーブルがあって いい
うわ いいじゃん

<部屋からは 青い空 ビーチ
プール ストリート>

<モナコを一望できちゃいます>

ベッドルームで~す

気持ちいい

<ベッドは>

<ここで…>

(においを嗅ぐ)

<今度は 奥をチェック>

<大竹さん
枕は ナイスフレグランス>

(ジュリ)ここに
広いクローゼット ありま~す

(ジュリ)
続いては バスルーム

<さらに バスタブ付き!>

<岩井さん これは
嬉しいポイントだよね?>

<それでは>

<水圧はノープロブレム!>

<ここで ヒント!
モナコのお水は>

<およそ280円で買えるよ>

<それでは
5秒以内にお答えください!>

いやいや 分かんないけど…

<ちなみに
スタンダードルームは>

<1泊 およそ6万円から
泊まれるよ>

<続いては モナコならではの
アクティビティ!>

<1929年から続く
この超有名なレースは>

<モナコの人口 4万人に対して>

<およそ5倍の20万人が見に来る>

<モナコきっての一大イベント!>

<レンタカーは 自分で
ショップへ借りに行くのではなく>

<ホテルまでお届けしてくれるのが
モナコスタイル>

<ジュリちゃんおすすめの>

<街のタクシーでは
アメリカの高級車 テスラが>

<使われることもあるんだって
ワオ!>

<ちょっと曇ってるけど>

<隣のフランスのすぐそばまで
来たみたいだよ>

<それでは 皆さん>

<なんと 隣のフランスへ行くには
関門もなく>

<パスポートもいらないんだって>

<ということで
目的のレストランへ行くため>

<フランス ニースへ!>

<ジュリちゃんが
ランチにおすすめ>

<カジュアルレストラン
ラ・ディッフェランス>

<お店の中へ入ると
テンションが上がるポイントが!>

<そう こちらのレストランが
おすすめの理由は>

<このコート・ダジュールの
海のすぐそばで>

<ランチが
できるから!>

<おすすめメニューが…>

(ジュリ)
こちらは

<日本でも大人気のブッラータとは>

<モッツァレラチーズを袋にして>

<さらに 中に
チーズと生クリームを入れた>

<濃厚でクリーミーな ひと品!>

<お味は どう?>

<塩とオリーブオイルをかけた>

<トマトとの相性抜群なんだって!>

<続いては お土産をチェック!>

<こちらは
F1グランプリの主催者が直営する>

<公式グッズショップ>

<大理石が使われている
ラグジュアリーな店内には>

<ここでしか買えないレアグッズが
たくさん!>

<まずは
お土産で買いがちな Tシャツ!>

<こちらは
今年の開催を記念したものなので>

<今しか買えないレアアイテム!>

<続いて>

<こちらが 協会の会員じゃないと>

<付けられないナンバープレート>

<こんな感じで
車に付けているのが>

<モナコでは
一流の証しなんだって>

<そして>

あっ

<ナンバーワンは
ハイクオリティーの模型>

<レースカー!>

<マニアには たまらない
スーパーレアアイテム!>

<レアグッズ ベスト3!>

<大富豪の大竹さんは
やはり 模型が欲しいですよね?>

<続いては
ストリートをチェック!>

<こちらが
マストスポット>

<高台にある この街は>

<宮殿を中心に細い道が続く>

<レトロな雰囲気がワンダフル!>

<今回は
こちらにある絶品ディナーを>

<案内してくれるよ>

<それでは
レストランへ レッツゴー!>

<皇居の2倍ぐらいの広さと
小さい国なので>

<こういう 高さがある建物が
多いんだって>

<雰囲気抜群の>

(ジュリ)わあ

<カジュアルな>

<和風テイストも入った ミシュラン1つ星>

<は?>

<前菜は
世界三大珍味の>

<フォアグラを
海苔で巻いた>

<オリジナルメニュー!>

あっ すごい

(ジュリ)すごいです

<つまり
相性抜群!>

<日も落ちたところで
続いては…?>

(ジュリ)鯛のお魚で

グリーンピースは下にいます

うん うまいです

(ジュリ)あっ すごい

<ラストは
見た目にビックリなデザート>

デザートでは 緑のタピオカと

マンゴーと
ココミルクのアイスクリームです

<お味は どう?>

うん すごい

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<今回の未公開映像に加え>

<モナコから
車ですぐの>

<要チェック!>

<夜になって 暗くなったところで>

<お待たせしました ここで>

<モナコあるあるについて>

<なるほど・ザ・リゾート!>

その理由は何でしょうか?

いいとこだったね

分かったよ
こうだからだと思うよ

「けい」がこれじゃねえか

重たいのよ だから
痴漢とかやっちゃいけないのよ

終身刑

じゃあ 何か

悪そうなヤツが
いたとしても

みんな 嫌なウワサ大好きだから

広まっちゃうって…

関係ねえしってなるだろ
そういうやべえヤツ

これ どうですか?
曲がり角全部に こう

警察官みたいなのがいて

ひょっとして
正解かもしれないよね

ずっと こう見張られてる
っていうか

<果たして>

<モナコの治安がいいと
いわれる理由は?>

(ジュリ)
モナコには 徒歩3分圏内に

警察官が立っているの

<人口の100人に1人は>

<警察官ともいわれるぐらい>

<たくさん 街にいるんだって>

<なので 何かあれば すぐに>

<連携プレーで
駆けつけてくれるので安心だね>

<それでは このまま 連続>

<なるほど・ザ・リゾート!>

<こちらは>

<新しく魚のすむところを
作っているんだって>

<それでは こちらの地図から>

<なるほど・ザ・リゾート!>

(ジュリ)ここの
三角のグレーのアリーナには

(ジュリ)それは
一体 何でしょうか?

モナコらしくないものね

海は全く関係ないです
関係ないの?

へえ~
これじゃないっすか?

あそこ 何か ちょっと

モナコ場所やってんじゃない?
大ずもう

大ずもう モナコ場所

こういう…
こういう像がある

分かんねえけど

ヒントがある?

日本には
全国 至る所にあります

「えっ!」ってビックリします
あの~ はい

何か こう…

結構 並んじゃって

<果たして>

ジャーン!

<中へ入ってみると>

<かなり和風な雰囲気だけど
一体 何があるの?>

(戸田)<男は葛藤していた 春巻き 唐揚げ
エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたーい

でも控えるんだった
カラダのことも気にしなきゃ!>

(戸田)でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!

(泡の音)シュワー
(戸田)<その葛藤にどんぴしゃ 金麦のオフ>

(内田)夏は緑茶より
麦茶じゃないですか?

(大吉)僕も思った

(飲む音)ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

夏の「伊右衛門」 アリ! アリ!
(芦田)アリ! (本木)アリ!

<夏もおいしい
淹れたて緑へ 「伊右衛門」>

(小栗) 《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか。これがエールビール
「〈香る〉エール」 プレモルから>

はぁ~
青空みたいだ

(せみの声)ミーン ミーン…
(大久保)暑~い夏は (梅沢)コレよコレコレ

塩レモン!
(缶を開ける音)プシュッ

♬~ <塩で仕上げた夏の王道!>
(2人)クハーッ

こいつはいけるね!

<夏の「塩レモンサワー」!
「こだわり酒場」から サントリー>

<街なかにある
モナコらしくないものとは?>

正解は日本庭園でした!

<モナコ王室のグレース公妃が
親日家だったため>

<亡くなった際に レニエ3世公が>

<しのんで造ったんだって>

<福岡に住んでいる庭師を
わざわざ モナコへ呼んで>

<2年も住みながら 造ってもらった
こだわり!>

<庭園には
無料で入れるので>

<モナコの人にとっての
癒やしスポットとして>

<大人気なんだって>

<岩井さん モナコの高層ビルと
日本庭園のコラボ>

<雰囲気抜群だよね?>

バイバーイ!

いや~ 不思議

女の子の1人歩きは安全だけど

何か 「イエーイ!」とか
やってると

ああ ありそうっすね
俺ら 団体客みたいな

団体客みたいなやつが…

「もう一軒 行く?」みたいなノリが…
「いや もう一軒 行くな」

何で 日本語 知ってんだよ?
そんなことまで言ってくる…?

「ホテルで
飲みなさい」

次回は 今 注目
イタリアの極上リゾートを大特集

港町の絶景レストランや
離島

さらに
人気スイーツなどをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは
番組公式YouTubeを>

<check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事