8日に奈良市内で街頭演説中に男に狙撃され、自民党の安倍晋三元総理大臣が亡くなりました。67歳でした。安倍元総理の遺体は9日、車で都内の自宅に向かうということです。自宅前から報告です。

 (政治部・野中里紗記者報告)
 早朝、献花に訪れる人もいましたが、警備にあたっている警察が「献花台を設けていないので、お気持ちだけ頂きます」と対応している場面もありました。

 安倍元総理の遺体は現在、奈良県橿原市の病院に安置されていて、9日午前3時すぎに裏門から車体の長い車が入ったことが確認されています。

 この車で東京に向かうかどうかは分かりませんが、車だと6時間程度かかるということです。

 自民党関係者によりますと、安倍元総理を乗せた車は午前7時ごろに自宅に到着するという話もありました。

 また、昭恵夫人の休む時間を確保したいという配慮から、午後1時以降に閣僚や党役員らの弔問を受ける予定でした。

 ただ、病院を出発していないことを考えると、その時間も変わってくることが予想されます。

 夜には新潟での遊説を終えた岸田総理大臣が弔問に訪れるという情報もあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事