出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【KDDI通信障害…生活直撃▽財布落とし電車非常停止ボタン騒動】[字]

KDDI通信障害…生活直撃…詳しく解説▽財布落とし電車非常停止…駅員激昂動画拡散▽滝沢カレン結婚発表▽男性トイレや男湯に女性清掃員の可否▽話題!1週間体感時間

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

【コメンテーター】
松本人志
石原良純
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
村重杏奈

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
山本杏

【ワイドナ専門家】
三上洋
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松本
  2. 結婚
  3. 携帯
  4. 時間
  5. 良純
  6. 駅員
  7. 携帯電話
  8. 自分
  9. 非常停止ボタン
  10. 憂鬱
  11. 結婚式
  12. 本当
  13. Fi
  14. ニュース
  15. 月曜日
  16. 女性
  17. 場所
  18. 対応
  19. 番組
  20. 浜田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

松本さん、田村淳さん
3カ月ぶりの共演で

す。

一番会いたい方、誰ですかと
淳さんに聞いたら

ダウンタウンの松本さんですと。

≫淳は、ほぼ

の番組レギュラーぐらい。

≫この席に座ることもあるので
すごいんです。

≫この流れで淳に
ラフ&ミュージックを

やってもらいたい。
≫荷が重すぎるんですよ。

≫ラフ&ミュージックも
ワイドナショーのためにも

やめてください。
どんだけ働くんですか。

≫ダウンタウンDXも
淳がやってくれても。

≫荷が重いです。

≫久しぶりの松本さん
どうですか。

≫若干スタジオが
ぴりつくんだなって。

≫和むの。俺が来ると和むの。

≫淳さん分かるでしょう
俺の言うてること。

≫比較がようやくできました。

≫大人の数が違います。
≫失礼。

≫ぴーんとしすぎてもいけない
という気の張り方。

≫具体的に
名前挙げるのあれですけど

中嶋さんなんて
僕のとき、来ませんからね。

サブで、こんなん
してる

んじゃないですか。

どんなもんかな
こいつみたいな。

≫サブの上で
寝てるかもしれない。

≫良純さんも
よろしくお願いします。

村重さん、松本さんとは
共演、何度かある

んですか。

≫あります。
何度かご一緒させていただいて

松ちゃんと呼べる
関係になりました。

≫そうです、そうです。
≫そうなんですか。

≫えっと、うそです。

≫村重さんを

あまり、しらふのときというか
お酒のイメージが。

≫酒のツマミになる話
ということで。

≫しらふで会うのは
ほぼ初めてなので

あんまりしゃべれないかも
しれない、緊張する。

≫なかなか、お酒入ると
はっちゃけてて。

あの発言はBSよしもとでも
アウトじゃないかな。

アイドルと思えない
発言をしてるので。

≫でも、卒業したので
NGないです。

何でも聞いてください。
≫ちなみに彼氏は

現在いらっしゃるんですか。
≫言わんやないか。

≫こちらのニュースですが

村重さんはTikTokで
この動画、見たんですか。

≫私、TikTokで
この動画を見て。

≫最近の若い方はテレビとか
ネットニュースじゃなくて

TikTokで
これを知るという。

≫それで全貌、見えてくる。

≫コメント欄とかで
討論されていたりするので。

≫そこで、それぞれの意見が
盛り上がっているというか。

≫こういう考えの人もいるんだ
と思って見たりします。

≫じゃあ、このニュースは

どう思いますか。

≫非常停止ボタンというのは
命が関わるときとか

そういうときしか
押しちゃ駄目だと思うので

確かにお金の大切さとか
4万円とかも分かるんですが

取りたい気持ちとかも
分かるけれど

さすがに
我慢するべきだったと思います。

≫特に20時台の山手線は
帰宅ラッシュと考えて

3、4分に1本
電車が来る状況です。

良純さんは、どうですか。
駅員さんの言葉が悪いのか

非常停止ボタンを押すのが
悪いのか。

≫日本でよくいわれるのが

お客さまは神様です路線の話

あるじゃないですか。
僕は今のケースは

落ちたと非常停止ボタンを
押す人がいるかもしれないけど

駅員さんが来て
対応しているときに

対応が気に入らないからと
非常停止ボタンを押すのは

絶対間違い。
駅員さんが対応しているのに

押したところが
発火点になっているので。

僕は鉄道を結構、好きだから。
駅員さんたちが何をしたいか

というと、安全にダイヤどおりに
運転することが

最大の業務と思われているから
ああいう言葉遣いに

なってしまったんだろうなと
思うんです。

またそれを撮っているというね。
あれはそういう時代なのかなと。

≫財布を落とした方が
撮っているという解釈で

いいんでしょう。

≫自分の身を守るために
撮っているんじゃないです

よね。

隠れて撮ってますよね。
僕は悪意を感じました。

≫なおかつ、自身のコメントも
取っているから。

≫駅員さんに向けて撮ってます
大丈夫ですかをやって

いない。

完全に身を守るためというよりも
完全に誘導というか

ちょっと怒らすように
仕向けている感じがしました。

≫SNSに上げたくて
撮ってる感じがします。

面白がってると
私は思っちゃいました。

≫淳さんはいかがですか。
≫マスメディアで流れるときは

声色を変えないと
いけないじゃないですか。

なので僕は印象が変わって
聞こえたなと思ったんです。

暴言は暴言だと思いますが
けし掛けてる感というか

駅員さんを
怒らせようとしているような

空気がツイッターで流れてきた
映像から感じ取れたし

そもそも
ツイッターの映像だけじゃなくて

一部切り取られた情報が
これだけ拡散されているけれど

前後どうなっているかを
僕なりに調べたら

こういう経緯であそこの部分だけ

メラを回して

僕たちはその情報を
受け取っているんだというのを

冷静に見ないと、あの暴言が
いいか悪いかなんて

議論できないと思って。
僕は全体像を見た中で

あの暴言に至るのは
僕は仕方ないと思ったんです。

いろんな人の命を

預かっている人が

急にボタンを押されて
電車止められて

そんな、冷静でいられない
と思うんです。

僕も駅員さんなら何をそんな
勝手なことをってなるの

で。

≫ましてや
言い返してくるしな。

≫僕はなんだったら
自制できている方だと思います。

僕は会社、もう少し
かばってほしかった。

≫同僚なり、先輩なり間に入って
彼1人に任せ過ぎているから

彼の背中の非常停止ボタンを
押してあげた方が

よかったのではないかと。
まあまあ、がなかったから。

どうなんでしょうね
非常停止ボタンって

あんなに簡単に
押せていいのかなと。

≫もちろん非常だからね、でも
非常って人によって違うから。

≫基本的に生命の危険が
発生している場合に

すぐに押せる場所に
ないといけない。

後から、いろいろ
問題視されるというところで

そういう所に
あるんだと思います。

≫これ、あかんのですか。
財布落として

ラッシュで3分に1回
電車が来る所で押すのそもそも。

≫すでに駅員さんが
対応しているという前提なので

財布が取れないからといって
押してしまうのは

業務妨害になり得ると思います。

≫新幹線でも個室のトイレで

非常停止ボタンじゃないけど
非常ボタンあるやん。

あれ、あまりにも
押しやすい所になさすぎひん。

きばってるときに
押しそうになんねん。

≫水を流すじゃないけれど。

≫色でしか違わないんですよね。

≫何かあったときのために

押しやすい場所に
ないといけないのは分かるけど。

≫でも、だいたい

新幹線のトイレは

例えば心筋梗塞とか脳梗塞とか
というところのあれですよね。

≫倒れた状態でも押せる
場所にないと、低い所ですし。

≫今回、この男がやったことは

それでいうと
トイレの非常ボタンを

便秘できつくて押したみたいな
やり方なんですよ。

非常の考え方、違うんですよ。

≫みんなで松本さんの意見

ああ、そうかそうか
と思ってください。

便秘と財布を落としたのが
同じぐらいですけれど。

≫そんなに俺、ちゃらんぽらん。

≫良純さんがきょとんとしてる。

≫僕が言いたいのは
非常というものの価値感が

それぞれ違うから
彼を擁護するわけじゃないけれど

4万円の財布を落としたのは
彼にとって

本当に非常やったんでしょうね。

≫ほんまにいいのは
終電終わってから

拾うってことなんですか。
≫そういうケー

スが多いですね。

この時間はラッシュでしたが
もう少し間隔が空いてからか

終電になってからが多いです。

≫あれがキャリーバッグなら
非常ボタンですもんね。

≫今度は運行を
妨げることになるので。

≫線路の上に
キャリーバッグを落としたら。

≫駅員さんが

対応しているわけだから

運行に差し支えない
その後に押しているから

悪質だと思うし。

ちょっと違いますが地下鉄の中で
非常停止ボタンを押して

ちょっと騒ぎになる事案が
多いじゃないですか。

車内で非常停止ボタンを押すと
電車止まっちゃうんですね。

あれっていいのかなって。

≫これぐらいで押していいのかな
みんなのことを考えると。

その思いがそれぞれ違うから
ややこしいと。

賠償請求できるんですか。

≫業務妨害になれば
賠償請求できるんですが

実際の損害が、例えば遅れても

JRが私たちに何かを
払ってくれるわけでもないので

実際の損害は限られたものに
なると思います。

≫ちなみに線路侵入でも
賠償金があって

運行に影響が出た場合は
鉄道会社への賠償金も

過去に700万円以上
請求された場合もあるので

よっぽどの理由がない限り

線路の方には入らないでください
ということでございます。

≫自分が絶対間違ってないと

思って主張しても
悪意を持って盗撮されている

可能性があるという危機感も
持っといた方がいいですよね。

≫みんな、それぞれがテレビ局の
カメラマンの気持ちになれ

いつでも撮れるから。
≫カメラマンとか

取材に行くときとかって
カメラを向けるとき

この人の人生をもしかしたら
変えてしまうかもしれない

緊張感が絶対あるはずです。
こういうときって

多分、拡散してしまいたい
みたいなのもあるから

そういう思いをどうやって
冷静にしてもらうか。

≫でも
相手あおってきてますからね。

≫怒らせるように
上手にきてますからね。

≫結婚のニュースです。

芸能リポーターの長谷川さん。

滝沢カレンさんが
結婚を報告しました。

≫一般の建築関係の方と
いうことです。

先ほど写真が出ていましたが

逆光で彼の一般人の写真なので
出ないようになっていて

この写真がすてきと
話題

になったのと

あとは
カレン節での報告だったので

それが話題になりました。

≫僕、たまたま、日テレで
会ったのよ。カレンさんに。

おめでとうって言ったのよ。

そうしたら、うん
みたいな感じだったから。

家帰って、よく考えたら

マスク最近みんなしてるでしょ。

人違いだったかも分からん。

≫そんな

人違いないでしょう。
≫確証がないのよ。

≫僕なんて5年ぐらい
2週に1回会ってて

これ、発表
月曜日だったんですよ。

実は、その前の日の日曜日
一緒に仕事していたんですよ。

ひと言もないですよ。

このニュース、今日やると
聞いたときに恥ずかしくて。

≫聞いてたんでしょみたいな。

≫何の連絡もないし。

≫連絡先、知ってんねや。
≫知らないですけど

たまにインスタのDMで

この映画、面白いよって
やりとりはしたから

絶対にDM
一応、調べたらきてな

いです。

あのボケって思って。

≫誰にでも

言ってないんじゃないですか。

≫誰にでも言ってないと思う。

芸人さん
友達、親友、何人かいてる。

何人かだけには言うけど
他の共演者にも

たぶん言ってないと思う。

聞きましたとか
あんまりないですよね。

≫たぶん今は誰かに言って
誰かに言わないを考えるより

インスタで発表みたいな感じが

多いですよね。

≫そして、マヂカルラブリーの
村上さんも結婚。

ニコニコ動画の踊ってみたの
いくらさんと

いうことで

何も分からないですけど。

≫村上も何日か何週間か前に
飲んだけど

言ってなかったわ、そんなこと。
最近は言わないのね、わざわざ。

≫縦社会がどうとか
いうことじゃないけど

何となく普段かかってこない
番号からとかね

マネジャー通じて
○○という芸人が

電話番号を教えてほしいと
言っているんですけど

教えていいですかと
かかってきたら結婚やなとか

何となく
そのあれで分かるんですけど

マヂカルラブリーの村上も
何もなかったです。

≫ワイドナショーやってる人には
言いたくないんじゃないですか。

言うことはないと思いますけど
お二人が。

そういうのを
しょわせたくない、とか。

≫特に東野はワイドで抑えても

大阪でむちゃくちゃ言うから。

そういうとこあるよな。
≫あります。

≫ワイドで肩慣らしして
大阪でむちゃくちゃ言う。

≫よそ行きですから、東京。
ジャケット着てるから。

≫あれはどうなん。
伊藤とイワクラ。

≫俺は、てっきり番組の企画か
2人はシェアハウスで仲いい

さっき入るときに

写真週刊誌っぽいやつ
おったなって

ノリで手をつないだり
付き合ったり

小芝居しているのかな
と思うんですけど

違うんかな。
ほんまに付き合ってる。

≫分からないです。
まだ2人に会ってないから。

≫それを先輩が聞くのもな。
≫会ったからといって松本さんが

後輩の恋愛を
ノリノリで聞く姿を見たくない。

どうなん、自分らとか
言っているところを

後ろで見ていたら。
≫絶対聞かん。

≫ないですか。
お酒飲んでるときに

誰と付き合ってるのとか。

芸能人ってうわさとか
聞くじゃないですか。

誰と誰付き合ってるらしいよとか
言い合ったりしないんですか。

≫昔はあったと思うねん
この何年か

そういうの本当になくなった。

≫コロナもあるし
機会も減ってきたし

あんまり詮索してもね、とか。

≫あと、後輩が
今、どうしてんのとか

それこそ、東野に

シモの方どうしてるのなんか

よう聞かんもん。
≫何回か聞かれましたけど。

おまえ
ほんま、どうしてんねんて。

あんまり淳さん、ないよね
誰と付き合ってるのとか。

≫気になりはしますか。

≫興味もない。それ聞いて
じゃあ、どうなるのって。

≫どっちがいい、淳は。

イワクラと伊藤は
付き合ってた方がいいのか。

≫その質問に
驚いているんですけど。

松本さんは、どうあってほしいか
あるんですか。

≫でも、どうせなら
付き合ってほしい。

≫めちゃくちゃ
色恋の話、好きじゃないですか。

≫別れたりとかすると
ややこしいよな。

≫その辺は
あまり気にならないんですかね。

どうですか、ご自身結婚を
大々的にしたいとか。

例えばテレビ局で
大々的に生放送で

結婚披露宴やりたいとか。

結婚式を挙げたくないとか
あると思いますが。

≫私は、めちゃくちゃ
日本の芸能人に

全員集まって結婚式したいぐらい
みんなに見てほしいです。

めちゃめちゃ見てほしいし
生中継とかしてほしい。

≫昔の芸能界やな。
≫高いウエディングケーキや。

≫憧れなんです。
逆に周りの友達とかは

最近、結婚式どころか
結婚すらしたくないみたいな

事実婚でいいとか。

それ、めっちゃ信じられなくて。

≫ウエディングドレス

奇麗なの着たいとか
好きなものを着たいとか

あると思いますが
ティーンの山本さんは

あるんですか、結婚願望。
≫あります。

めちゃくちゃ憧れています。
ウエディングドレスとかも

SNSで出てくるんです。

写真とか動画とかが。

そういうのいつも見て
探しています。

≫両極端なわけなのね。

≫長谷川さん
芸能リポーターからすると

芸能人には派手に会見。

≫もちろんですよ。
まずは会見して

金びょうぶ前
会見してもらって

結婚式も入れてもらって

おめでとうございますって
やりたいですよね。

≫新婚旅行、帰ってきたところに

また、成田で。

≫お子さんが生まれて。

≫病院の前で昔は赤ちゃんを
見せてくれてたので。

≫本当に全部
出待ちしていてほしいです。

ピースとかしたいです。

大好き大好き、すきぴです
とかしたいです。

≫なら離婚会見もせえよ。

≫それも悲しいですとか
言いたいです。

かなしげとか言って
会見したいですね。

≫誰や、こいつ呼んできたやつ。

淳さんは番組のテイスト上
いろんな人の結婚とか

演出していたから
自分はやらざるを得ない。

≫僕は人の色恋を
番組で取り扱ってきて

自分のときに発表しないとか

誰かにいじらせないというのは
嫌だなと思

ったので
僕は番組にお任せします

ということで投げましたけど。

亮さんは
まったくやってないですけど

隠密、隠密で。

≫良純さんは結婚は時代ですから
ちゃんと

仲人がいて。

≫僕、でも20年前だから
結婚が遅いから

リアルの僕らの
年代じゃないんです。

僕らのときは女性本位

女性がやりたいなら
やってあげる。

僕、今、驚いたのは

自分が主役になりたくない
というのはなかった。

費用が惜しいから

婚旅行に行きたいとか

豪華に物を買いたいというので
やらないのは分かるけど

披露宴に関しては
全部、彼女の相手の希望です。

やりたいことだけ言ってくれたら
それだけやります。

それだけと言ったら
言葉、あれだけど

やりましょうと。
≫へー、かっこいい。

≫だろ。

≫ピンとこないんですけど。

≫安いキャバクラみたい。

≫DARO、だろ。

≫それこそ卒業して
普通に私の話なんですけど

好きな人ができたんですよ。

私は絶対結婚したいタイプだから
最初に

お付き合いとか
してないんですけれど

結婚願望あるのと聞いたときに
事実婚でいいと言われたんです。

それで
めちゃめちゃ冷めちゃって。

したいならしてあげるというのを
聞いて大好きになりました。

≫したいならしてあげるって
結構、炎上しそうな言葉。

≫むしろ怒るところでも
あるかなと思ったけど。

≫全然、私の周りに結婚したい

たいな子がいなさすぎて

してくれるというのが。
≫結婚のイメージが

良くないのかも
分からないですね。

≫文春のせいもあるよね。
何でもかんでも不倫とやるから

結婚したら一切遊べないという
この空気ですよ。

≫語気が。
≫松本さんも奥さんのために

というところですよね。

≫僕、結婚式はしてません。
パーティーや披露宴的なものは。

折衷案だよね。僕は
結婚式やりたくなかったので。

≫写真は撮らなかったんですか。
≫もちろん撮った。

≫もしかしたら何年後かに

やることもあるかもしれんよね。

≫ハワイの海岸の砂浜で
妻を抱っこして

一番の定番みたいなやつ。

≫ただ、やっぱり
お祝いコメントが減ったもんね。

昔もっと結婚式のお祝いコメント

行けないので
やってくださいって。

≫ディレクターが
結婚するのでみたいな。

≫ああいうの減ったね。
コロナの影響もあるのかな。

あれ、僕
お断りさせてもらってますけど。

もう嫌やあれ。

現場で、どえらいぐらい
滑ってるときあると思う。

≫結婚おめでとうございます
ビデオメッセージ

俺も出席して歓談中に
それが流れるんですけど

ウケてる人、見たことないです。

≫修正がきかないんです。
空気とか読めない。

僕はこの前、Zoomで
やらせてもらいました。

Zoomだと

場がコントロールできるので。

≫あれは良くないわ
本当にちゃんとしないと。

≫ギャグある方とか
ご存じのやつがあるのはいいけど

ふわっと始まったら。

≫多少いじらなあかんやん

新郎なり新婦なりを。

一定の人は笑うんでしょうけど

おじいちゃんや
おばあちゃんとかは

何てこいつ
失礼なことを言ってるって

絶対、現場でなってる。
≫親族は誰も笑ってません。

≫盛り上がりますけど

親族がってところですよね。

≫仲人もこれから
そういうのなくなってきて。

≫僕は仲人はないし

うちの奥さんがやりたかったのは
花嫁の父との入場をやりたいと

それはいいじゃん。

その代わり
とにかく短くするからねって

何にせよ
2時間で終わらす方法を考えて。

≫お父さんとかは
長いの嫌じゃないですか。

≫一番短くするには何が
必要かというと

これは政治家を呼ばない。

長くなるんです。
1人がしゃべると

1人は同じだけしゃべらないと
いけない運命なんだと。

例えば、5分しゃべったら
次は絶対5分しゃべる。

こっちが30分しゃべったら
次も30分しゃべる。

それは
そういうもんなんだって。

だから政治家は呼ばない。

≫そこの慣例を変えられない人が

日本の慣例
変えられないですよね。

≫でも
2時間で終わったんですね。

≫2時間15分かな、短くして。

≫お父さんはペットボトルに
排気ガス入れて、こう振って。

≫あれ、ギャグちゃいます。

≫仲人いないけど、一番前の席の
隣に座ってましたよ。

≫お父さんが。
≫うちのおやじが俺は結婚式って

親族が一番後ろにいるのは
どうも気に入らな

くて
つまらないって。

それで僕の横に座ってて
おやじとおふくろが。

新婦の所に
新婦のご両親が座ってて

6人座ってたの。

≫新婦のご両親は
前に座りたくないでしょう。

≫そうしたら、さすがに
うちのおやじが、ひよって

良純、この状況
おまえが説明しろって。

式が始まる前に。

散々言っておいて
おまえが説明しろって。

しょうがないから

ただいま違和感がございますが

これはたっての私の願いでと
言わされたんです。

≫それでお父さん
ペットボトル振って

こんなに出るんですよって。

≫こちらのニュース

専門家ITジャーナリストの
三上洋さんです。

あらためて原因は
いったい何なのかと

何で86時間もかかったのか
というところ

説明してもらっていいですか。

≫まず携帯電話の仕組み自体から
おさらいしてもいいですか。

まずは電波で基地局に飛びます。

基地局は
例えばビルの上

にあります。

ここからは線で
つながっています。

この先は携帯電話の大きな
センタ

ーがあるので

そこを処理します。

このセンターで処理したものを
最終的には

相手の基地局の所に行って

相手の携帯電話まで電波が
飛ぶのがベースの仕組みです。

今回は大きなセンターの所にある
ルーター

というのがあります。

このルーターは
ネットワークの接続するもの

接続器と考えてください。

これを新しいのに
取り換えようとしました。

設定ミスか何かで
理由は分からな

いけど
うまく動かなかったんです。

まずいと元に戻しました。

元に戻す時間は15分でした。

15分だけ
止まっちゃったんですね。

戻すと
15分間ここにたまっていた

電話や通信がどっかーんと

電話交換機
というところに入ります。

そうするとここが
パンクするんです。

ここの電話交換機がパンクすると
もう一つ問題があります。

相手の携帯電話の場所は
どこにいるか分からないので

例えば、お台場にいます
というのを

定期的に登録しているんです。

≫勝手に携帯が。

別に電話していなくても
持っているだけで。

≫そうです。

れがここに入っている

加入者データベース
というものです。

電話交換機がパンクしてるので

加入者データベースもいっぱい
データが来てパンクしました。

最初のたった15分の

ルーター取り換えに
失敗しましたというのが

ドミノ倒しで
通信がいっぱい、いっぱい増えて

パンクしたというのが
今回の原因です。

≫だから15分のミスが
こういうふうに致命的になる

脆弱すぎないの、と思ったり。

≫あと、ルーターの交換
失敗するリスクって

当然、考えながら
作業されてるわけですよ

ね。

その場合、時間帯を
深夜帯にするのでは

対応ができない。

≫深夜帯にしたんです。
でも、パンクしちゃった。

≫今、聞いたシステムを

勝手なこと言いますけど

丸々、もう1個作っとけよ
と思いませんか。

いっとき携帯電話の
料金下げろとやったことに

よっての弊害なのかなって。
設備投資ができなくなって

そこにお金が回らなくなっている
とも思うんですが。

だったら、謝ってください。

≫三上さんは関係ないです。
謝らなくていいです。

≫私は悪くないですよ。

≫僕はKDDIじゃなかったので
実際どんなことが起こったのか

分からないんです。

そんなに大変なことが起こったか
実感がないんです。

≫めちゃくちゃ影響があって
運送業、バス、航空、自動車

銀行、イベント、気象庁
いろんなところで。

≫一つ一つをとると
荷物が1日遅れた。

まあ、しょうがないな。
チケット

うんぬんと言っても

auの人こっち並んでくださいと
結局入れたじゃないか。

僕なんか、一つ一つ見ていくと

気象庁のデータも

全部完璧じゃないかも
しれないけど

ある程度のことは
更新できていたというと

そんなに大変なのかなというのが

実感としてないと
分かんないんだよね。

≫今、携帯でタッチして

電車乗るとかするんですよ
私たちは。

タクシーとかも
全部携帯で払うとか

携帯で買い物とか
全部、携帯なんですよ。

≫僕は組織とか、そういうものを
あんまり信

用していないというか

携帯を信用し過ぎないで

僕らの方もバックアップを
取っておかなければいけない。

僕なんかは思うんだけどね。

≫一定いるんですよね。

良純さんみたいな考え方の人ね。
携帯を信用しすぎなんだよとか。

≫良純さんに電話してくる人
いないじゃないですか。

≫いないですよね。
≫寂しいな。

≫飛行機乗るときに携帯かざして

だいたい、しくじっているやつ

10人に1人ぐらいいる。

やめろよ、早くどけよとか
思うもん。

≫でも、紙とか持ってた方が
かさばりません。

今は携帯1個で何でもできるから
荷物も持たなくていいし。

≫1個で何でもできちゃうと

そこを取ると、メリットと
デメリットがあるということは

携帯が全部解決してくれると
思うのは違う。

これ、いいことだと思わない
この事故は。

≫ということは、携帯2個持ちが

一番ええということに
なるのかな。

違う会社の。
でもそれ、おかしいですよね。

≫私は1つのスマートフォンに
2つの別の携帯電話の会社の

契約を入れているので

1社が駄目になっても
連絡取れるようにしています。

ただそれは、スマホや携帯を
ものすごく使う人です。

そこまでいらないよという人は
まずは公衆Wi‐Fi

いわゆるフリーWi‐Fiの
場所と公衆電話の場所。

≫フリーWi‐Fiもなくそう

という動きが出てきている
らしいじゃないですか。

僕は聞いてますからね。

≫何にも関係ないですよ。

ITジャーナリスト。

何で
なくそうとしているんですか。

≫一つはインバウンドの
外国人観光客の需要が

なくなってきていることと
もう一つはお金の問題です。

今まで携帯電話会社が
ある程度、お金を出して

フリーWi‐Fiを
用意してました。

でも、携帯電話会社の回線も
ちゃんとしたので

Wi‐Fiは、いらないし

しかも大容量のプランが
安く使え

るので
Wi‐Fi

使わない人多いんです。

なので、携帯電話会社は
フリーWi‐Fiへのお金を

出さなくなった。

≫ワイドナティーンの山本さん。
公衆電話使ったことある。

≫1回だけあります。

中学校の卒業式があって

どうしても持ってきて

ほしいものがあったんですよ。

お母さんに連絡したくて

お友達と一緒に公衆電話行って
やったんですけど

お金入れてから
やっちゃったりして

全然できなくて。

≫受話器取る前に
お金入れたから落ちてくるから。

≫アホやな。
≫全然、分からなく

て。

≫テレフォンカード
知らないもんね。

≫知らないです。

≫テレフォンカード知らないの。

≫知らないですね。

済ませやがったあのガキ。

≫公衆電話は1回だけ。

≫そのときに

先生に教えてもらって
初めて知りました。

≫暗記している電話番号って
何個ぐらいあるの。

≫お父さんと、お母さん
あと自分だけです

≫俺も覚えてないもん。
逆に俺、覚えてい

るの

学生時代付き合ってた
彼女の電話番号。

毎日のように
公衆電話でしてたもん。

≫完全に、これでしたもんね。

≫これじゃないのよ
これなのよ。

≫これは戻るまで
待たなあかんのよ、長谷川さん。

≫そりゃそうですよね。

≫いらいらして
自分でちょっと早くしてたり。

≫このあるある
笑ってるの、50

以上ですよ。

当日、auの友達いました。
≫駅で待ち合わせしてたんです。

連絡がまったくこなくて

ずっとLINE
しているんですけど

既読だけついて、返信来なくて。

結局、同じ駅で
待っていたんですけど

見えない所にいて

20分間ぐらい待たされて
というのはありました。

≫待ち合わせして、会わない経験
あんまりないでしょ。

≫ないですね
すぐ電話するので。

≫僕らの学生時代やったら

付き合ってたり
友達と会う会わないが。

≫駅に伝言板ありましたよね。

書きましたよね。
どこどこ先に行ってますとか。

≫これ、前園さん
知ってますよね。

≫はい、書いたことは
ないですけど。

≫俺も書いたことはないけど。

≫歌詞とかでしか
聞いたことないです。

≫歌の世界ね
良純さんは知ってるでしょ。

≫渋谷駅にもありますからね。
渋谷駅のどん突きのとこ。

映画館に先行っているからとか
切符買って待ってるとか。

≫連絡のしようがないから
長谷川さん、群馬県でも。

≫もちろんあります。

書いたこともあります。

≫どうやって
特定し合うんですか。

本人だということを。

≫松まるとか東まるとか。

≫東まると書いてあるから
それだけで信用するんですか。

≫あとは、字体というか。

≫それが連絡手段として

確立されているから

はぐれたらそれを見るっていう
習性があるから。

≫女の子とデートするといって

1時間待って来うへんと

何かあったんちゃうかなと

見に行くみたいなところとか。

≫結果、会えなかったことも
経験としてあります。

≫それが振り返ったら

嫌な思い出か、いい思い出か
分かりませんけど。

そういうことを経験している
ということで

す。

今後、KDDIのユーザーへの
補償はどうなるんですか。

≫補償は
検討しているということで

具体的に決まってないです。

契約の約款というものがあって

それによれば

丸1日使えなかったら
補償しますと

書いてあるんですが
例えば、そのパターンでいうと

今回、最大でも4日、3日
今、携帯電話料金安いので

日割りで補償するとなると
数百円とかになる可能性がある。

≫すごい大口の取引が

それで駄目になった人とか
いるじゃないですか。

≫携帯電話料金自体は
補償できても

その先に起きたものについては
補償は大変だと思います。

≫犬塚弁護士。
≫今回は接続障害で

まったくつながらなかった
わけじゃないんです。

約款上は
24時間つながらなかったときに

補償の話が出るので。

≫取引先どっちも
auならいいでしょうけど

ソフトバンクマウント取りが
出てきますよね。

やっぱり何個か持っておこうよ。

世の中パンツ1枚の人
いないでしょ。

最低でも2枚以上持ってるやろ
パンツも。

≫だから大手3社の
値段を下げたりす

ると

2個持てたりとか。

≫あと、緊急のときだけ
別のキャリアにつながるような

話にもなってくるんですよね。

≫災害時に1社が駄目になっても

そのスマホで
別の会社もつなげるように

ローミングというんですが

それをやりたいねと
総務省が言って

います。

ただ技術的、お金、準備の時間
すごい大変なんです。

今すぐできる話じゃないので

ローミング
他の会社を利用するのは

ちょっと時間がかかりそうです。

≫ちょっといいですか
質問があって

的外れかもしれませんが
ウクライナ戦争の中で

携帯生きてるじゃないですか。
つぶすべきじゃないですか。

それなら、そんなに簡単に

意図的につぶすことは
できないんですか。

≫実際にウクライナの
携帯電話のアンテナが立っている

通信タワーもロシア側は
狙って爆撃していたんです。

ただ、携帯電話のアンテナ
基地局はたくさんあるんです。

全部つぶすことは不可能。

≫つぶすということは

ナログ的に
タワーを1個ずつ倒す

ということですか。

交換機のところに
がぼっと送り込んで

落とさせちゃうみたいなことは
できない。

≫実は携帯電話会社にとって
センターに当たる部分は

場所も極秘にしてある
所もあります。

なので今回は、ウクライナの情勢
正直分からないです。

でも、現実にウクライナは

携帯電話会社、幾つもあって

どれかがまだ使える状態に
あるという報道です。

≫ウクライナの携帯電話が
使えているのじゃなくて

どれかが使えてるみたいな。

≫もう三上さん嫌がってるから
いいじゃないですか。

≫僕は
平和な待ち合わせができないとか

ということはいいんですよ。

その先に意図的に、もっと
通信手段をどうするかと

か。

そういうことが
起こる時代じゃないかなと

思ってるんです。

≫皆さん
それぞれ、携帯持ってますから

こういうことがないように
してほしいと思います。

三上さん
どうもありがとうございました。

≫やっぱり男も恥ずかしいという

声が高まっているニュースです。

≫淳さんは、女性の清掃員の方が

いらっしゃると

やっぱり気を遣うというか。

≫嫌というよりお互いに一つ
気を遣い合わなければいけない

ところが
わずらわしいなと思っていて。

男性のト

イレは男性の方が
僕は気持ちが

すっきりするなと思って。

逆転現象、結構起きてて

僕はロケ先で
サインして、写真撮ってと

おばちゃんの集団に
囲まれたことあるんです。

そのとき

に股ぐらをぐいぐいと
触られて

やめてくださいと言ったら
けちやなと言われて。

≫田舎のおばちゃんね。
≫言葉が出てこなかったん

です。

逆だったら大問題なのに

これで声上げたりしたら

股ぐらも触らせない
肝っ玉の小さいやつだと

思われるの嫌だなと思って
今まで言わなかったですけど。

≫集団心理とおばちゃんの
テンションみたいなので

笑顔で触る。
≫いきなりですか。

≫だんだんと囲まれてきて
身動き取れないときに

面白半分でやられて。

≫大阪のおばちゃんはあるよね。

特に大阪のおばちゃんは
あります。

コロナ前なら飲み会でも

よく胸筋とか触られましたよ。

女の人に。
≫胸筋は駄目なんですか。

≫それは俺が
触ってと言ったんや。

≫何なんですか。
≫動かしたり。

≫その前、トイレで1回
ちゃんと動くか、あれしてから。

≫良純さんは
気にならないでしょ。

≫気にならないというか
よくよく考えたら

おかしい
風習なのかもしれないよ

ね。
今の時代では。

でも、僕は
いて当たり前というか。

確かに淳さんみたいに
わずらわしいというか

ちょっと気になるよね。

≫女性の方も気を遣っている
というのもありますから。

前園さん、銭湯とか番台に
昔は女性が座ってましたよね。

≫高校3年間
銭湯に通っていたので

女性たぶん30代ぐらいの方
いらっしゃって、その当時の。

≫意識します。
≫角度を意識します。

角度じゃないや。
視野に入る、入らないがあるので

着替えるのも
ちょっとこう、考えたり。

≫意識して見えないように。

≫中学のとき浜田と一緒の風呂
よう行ってたときに

たまに30ぐらいの
女の番台の人がいるのよ

俺はそれが
すごく外れの日なのよ。

浜田は、めちゃくちゃ
当たりの日みたいで

テンションがやっぱり高いし
見る気もないテレビ

ずっと見てたりする。
≫丸出しで。

うちの大将は
やっぱりスケールが違うわ。

≫見られたいのかな。
≫普通は、思春期は

恥ずかしかったり
こそこそとしますけど

人によっては、見てくれ
みたいなところありますけど。

≫逆ないでしょう。

女性トイレ行ったら
男性、掃除している場合。

≫あります、あります。
全然あります。

でも
おじいちゃんぐらいの方なので

多少、気まずいですけど
そんなに気にしたことないです。

でも、銭湯はさすがにないです。

≫ワイドナティーンの
山本杏さんなんですけども

そういう経験も
あんまりないでし

ょ。

≫あります。男性の方がいて。

≫トイレで。
≫気まずく

対応していらっしゃるので
私も平気な感

じで入って
そんなに嫌がらないようには

してますが
ちょっと気になりはしますね。

≫向こうの方が
本当は嫌なんだと思うよ。

嫌がられ

るだろうなと。
≫若い女性いてる方が

申し訳ないなという気持ち
あると思います。

清掃用の看板でも

男性が作業してますよとか
女性が作業をしてます

みたいなのがあるので
それを置いていたら入るときに。

≫男女の差があったんですか。
≫知らんかった。

≫男性が作業してますと
いわれたら

ある程度、覚悟も。
これ、いいですよね。

もう少し
分かりやすくした方がいい。

≫色分けだけは
ちょっと難しいね。

≫こういうふうな配慮も
していますので

≫働いているとか、学校
そこが体感で長く感じる。

≫土日は短く感じるというのが

NSで

大変、共感を呼んだ
ということです。

≫村重さんは
1週間、今どんな体感ですか。

≫私はこちらです。
土日が本当に短くて

私も土日が
仕事休みなことが多いので

ここで予定をいっぱい入れて
すごく遊んで

月曜日すごく疲れていることが
多くて

マネジャーにすごい怒られるから
月曜はめちゃくちゃ長いです。

≫そんなに遊ぶの、朝まで。
≫お

酒すごく強いので

≫朝8時とか9時まで
飲むときは飲みます。

≫何時から。
≫夕方5時とかから。

≫月曜日、仕事にならんやろ。
≫仕事に遅刻したことないです。

≫お酒臭いでしょ。
≫めちゃくちゃ臭い。

それでマネジャーに
すごく怒られる。

≫火曜日まで怒られろ。

≫火曜日もぼんやり、なえてて。

水曜日から元気になって
木曜日は

めちゃくちゃ元気で

土日、何しようみたいな。
金曜日は、もう前日なので

フィーバータイムに入っている。

≫何年ぐらい前から
そんな体感。

≫それはアイドルを
卒業してからです。

≫上手に言っているのか
ごまかしているのか

分からんけど。

≫良純さん。

≫僕は月曜日
長いというのは分かります。

コロナの前だったら日曜とか

週末とか関係ないじゃないですか
僕らの仕事。

ほとんど7等分だったんです。

月曜日に生放送が朝から始まって

僕、月曜日と土曜日と木曜が
忙し

いんですよ、何となく。

ほとんど仕事の生放送ある日が
ちょっと長いかな。

土曜日なんか
朝4時起きなんです、生放送で。

≫テレ朝の朝ですか。

≫6時、8時で

さすがに朝4時に起きると
1日が長い。

≫気分じゃなくて
本当に長いですよね。

≫6時、8時は途中

眠くなったりしないんですか。

≫僕の年になると朝6時は
全然、早くない。

そうでしょ、みんな。
4時は早い、でも。

≫淳さんは。
≫僕、全然分からなかった。

だいたい一緒です。

土曜日だけは生放送が2つあって
生配信が1個ある。

要は生が3つあるので

あっという間に
時間が過ぎるかなぐらい。

あとは日曜日だから月曜日だから
と言う理由で変わらない。

≫俺、逆で
土曜日、生2つとか

いうじゃないですか。

逆にそっちの方が
体感が長く感じるというか。

≫そんな金曜日に。
≫重圧ですか。

≫重圧ですよ。
≫ワイドナが。

完全に嫌なんや。

人にコロナうつしまくっといて。

≫違う。その重圧もあるよ。

申し訳ないのあるけど
ある日行ったら

来週から松本さん来ませんとか。

≫もうちょっと計画的に
やっとるわ。

≫そういう意味でいうと
体感とい

うか
金曜日を中心に回っている。

という気持ちの方が。
≫憂鬱度ですよね、長さって。

≫憂鬱というか
考える時間というか。

≫確かに誰よりも早く
いらっしゃってます

もんね。

≫楽屋にいてもしょうがないから
前室にいてるんですけど

他のレギュラー番組は
そんなのない。

≫めちゃくちゃ
いろいろ調べてますもんね。

≫分からなかったらいけないと
思っ

て、というところで

半分ですよ。
ちなみに松本さんは。

書いてないけど。

≫基本、曜日的に違いはないし

あと隔週で動いているので

楽な週と憂鬱な週があるので。

≫聞くの嫌やな、何か。

≫憂鬱なのはワイドナショー
オンエアのある日曜日。

朝起きたときとか
めちゃくちゃ憂鬱。

ネットニュース見るのが
嫌やねん。

変な切り取りされてるん

ちゃうかなとか嫌なので

もう日曜日が嫌かな。

≫お二人がワイドナショー

そんな憂鬱だと
思っているんですか。

申し訳ないですけど
僕もそこそこ憂鬱。

≫ワイドナショーやめたらたぶん
6年ぐらい長生きできると思う。

本当に身を削っているのよ。
≫ちなみにツイッターとか

ダイレクトにコメント、賛否

松本さんの
フォ

ロワー数からすると

どのぐらい来るんですか
数でいうと。

100とか200なんですか。

≫嫌なことはあんまりない。
それよりもヤフコメかな。

ヤフコメでもオンエアを見ずに

切り取ったニュースの

見だしだけなんなら見て

ボロクソ言ってるやつとかが
すごいストレスだから

日曜日めちゃくちゃ長く感じる。

≫気にしないと思ってました
松本さんまでいくと。

≫めちゃくちゃ、うっとうしい。

≫もう見ないって
決めないんですか。

≫決めるけど
あかんと思ってジム行くけど

いつもほど重いもん
上がらへんし。

≫筋力にも影響が。

≫そんなんだと思わなかった。

≫淳、憂鬱な番組ないの。

≫ありますね。
≫そりゃあるよ。

≫やってる自分の目的があって

レギュラーの
意味合いがあるから。

≫レギュラーはないですが
新しくやるときとか

スタッフさんとの打ち合わせが

全然ぴんとこないままだな
みたい

なときが

やっぱ憂鬱ですね。

あのディレクターさんと
仕事するのかみたいな。

≫俺、DXでいうと

浜田がノリノリでやってるとき
結構、憂鬱。

≫どっちかがノリノリの方が
バラン

スが

俺あんまりノリノリちゃうけど
相方がノリノリやから

ちょうどええわみたいな。

≫ともにノリノリの日も
あるんですか。

≫あんまりないな。
どっちかじゃないかな。

たぶん俺が楽しんでるときって
浜田が引いてると思うわ。

≫うわさで聞きますけど
ダウンタウンさんの番組は

番組によって
浜田

さんに打ち合わせして

松本さんに
打ち合わせせえへんやつ

松本さんに打ち合わせ
ほぼほぼ浜田さんに打ち合わせ

担当制になってる。
≫完全にそうなってる。

DXは俺
まったく関与してないので。

≫行って初めて
何かするのを知って、すぐ本番。

≫ガキは

全部俺が関与しているので

浜田はノータッチやし。

≫いい意味で
バランスがとれています。

≫ダウンタウンの
マネジャーさんの1日知りたい。

≫2人のチーフマネジャーが。

≫淳さんいかがでしたか。

≫久しぶりに
松本さんとご一緒できて

いろいろ勉強になるなという。

≫何が勉強になりました。

≫暴言を吐いていたJR職員の

背中の緊急停止ボタンを押す
コメントがやっぱり。

≫あんなもんとっさに

ただけやから。

≫めちゃくちゃ喜んでるやん。

松本さん、いかがでしたか。

≫やっぱり俺はイワクラと伊藤が
付き合ってるんじゃないかな。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事