切り抜きキャリアでは著名人キャリアによる仕事(就職・転職・退職相談 など)についてのアンサーをまとめて配信します。
仕事の不安や、将来の不安、転職・退職をお考えの方が当チャンネルの動画を参考に、今後のキャリアの参考にしていただければ幸いです。

★質問
いつも楽しく拝見させて頂いてます。23歳社会人5年目です。 現在宗教法人の事務をしており、自立の為転職を考えているのですが、高卒2度目の転職なこともあり、書類で落ちます。先日やっと進んだ金融業も最終面接で落ちてしまい、面接も試験も何度も受けた割にと正直とても萎えています。もう面倒になってきたので面接一度の契約社員を受けて採用になれば正社員登用で頑張ろうかと悩んでいるのですが、やはり転職するならちゃんと冷静になって正社員で応募するべきでしょうか。

【チャンネル登録お願いします】
https://www.youtube.com/channel/UC5W9RLGz9PAiYMzLznsbqSw?sub_confirmation=1

★ひろゆきさんのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/hiroyukix

★切り抜きキャリアサイトはこちら
https://www.ukulele-tab.work/career/

★SNSはこちら

TikTok
https://www.tiktok.com/@kirinukicareer

Twitter
https://twitter.com/careercenterX

お仕事お探しの方はこちらをチェック/

★「保育士の転職なら【保育士ワーカー】」
https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=I10435d-1373924K&p=f571152n

★自由なITフリーランスの働き方を実現【エンジニアスタイル】
https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100oxz600lykm

資格を取得したい方はこちらをチェック/
★「受講者100000人超!スマホで学べる人気のオンライン資格講座STUDYing」
https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=y7404W-W244982K&p=f571152n

23歳社会人五年目です
現在宗教法人の事務をしており
自立の為転職を考えているんですが
高卒2度目の転職なこともあり書類で落ちます
先日やっと進んだ金融業も
最終面接が落ちてしまい
面接の試験も何度も受けたわりに
正直とても萎えています
面倒になってきたので
面接で一度の契約者に向けて採用
なれば正社員として頑張ることないと思いますが
やはり転職するのはちゃんと冷静になって
正社員で応募すべきでしょうか
一回契約社員になったらいいと思います
あのどういう状況か分かんないですけども
あの宗教法人を
履歴書に書くと採用しない
会社が多いのは
僕はしょうがないと思いますが
ストレートに言っちゃうと
宗教法人で働いているということは
わりと宗教にお熱な人ですね
という風に思われることが多くてで
宗教にお熱な人を敵に回した時に
すげえめんどくせっていうのがあるです
よね要はそのあのわりとその団体で
そのクレームを言ってくる可能性とか考えると
別にわざわざ宗教にお熱な人って
入れる必要ないよね
っていう考えになっちゃうんですよ
なのであの宗教法人の事務っていうのを
履歴書に書いた時点で
あの他の人よりは
採用される率が低いっていう
別にあの宗教に入ること自体が
前科あるかって言うと
別に僕はどうでもいいと思うんですよ
ただあの採用する側で
じゃあその宗教にお熱ではない
一般的な人と宗教にお熱な人っていた時
どちらを取りますかって言うとじゃ
一般的な人の方がまあ
トラブルを起こす確率は低い
よねっていう風に思うと

#切り抜きキャリア
#仕事の辞め方
#仕事の選び方

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事