南船橋駅で撮り鉄に駅員がブチ切れる映像

撮り鉄「いけいけいけ!」

駅員「おい!話が違ぇだろがよ」
「何やってんだ、おめぇらよ!黄色い線の内側だって話だっただろ」

この件に対してJR東日本
「駅員は、事前に鉄道ファンの方にお願いし、黄色い線の内側にいるよう申し合わせができていたと聞いています。列車に当たると大ケガをしますので、緊急避難的な言葉として駅員が即座に言ったと思います。ですが、言葉と態度が行き過ぎたようで、本人も反省しており、こちらでもお詫びしたいと思います」

【ネットの反応】
黄色い線の内側ってその線も関係あるのか?
駅員の自己判断では?
声を荒げ過ぎ

反対に

駅員が自己判断で禁止してるなら従うべきでは。
これぐらい言っても良い!良く言った!
等々

【私見】
黄色い線を超えて柵で押し問答→柵が壊れて大事故を警戒した駅員が黄色い線を越えるなと事前に言っていたにも関わらず超えたとすると....撮り鉄が悪い気がする。
現に運転手も危険を感じて警笛を鳴らしてる訳だし。

また同じ電車が吉川駅を通過した際にも脚立に乗っている撮り鉄に駅員が再三注意しても聞かず、駅員が服をつかんで脚立から降ろすという出来事もあった模様。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事