人気漫画「遊☆戯☆王」の作者で漫画家の高橋和希さんが、亡くなっていたことがわかりました。

    ◇

漫画、アニメ、そしてカードゲームと、多くの少年の目を輝かせた人気作品「遊☆戯☆王」。7日午後、作者の突然の訃報について東京・秋葉原で街の人に聞いてみると――

元デュエリスト(20代)
「びっくりしましたね」
「自分もびっくりして…なんか、小学校の頃、思い出しましたね」

現役デュエリスト(20代)
「(遊戯王で)人とのつながりを作ってきたので、悲しい」
「今もよく、(カードゲーム)やってます」
「やってます」

    ◇

「遊☆戯☆王」の生みの親、漫画家の高橋和希さん、本名・高橋一雅さんが7日、亡くなっていたことがわかりました。60歳でした。

遊戯王の人気は今も健在です。秋葉原にある遊戯王カード専門店の店員も、今回の訃報に――

福福トレカ 遊戯王コレクション専門店 店員
「(今も)大人から子どもまで、皆さんに好かれている作品。これだけすごい作品を作ってきた方なので、お亡くなりになったというのは、すごく残念」

    ◇

高橋さんの死亡が確認されたのは、沖縄・名護市です。6日午前10時半ごろ、マリンレジャーの関係者から「死体らしきものが浮いている」と118番通報がありました。

名護海上保安署などによると、名護市の西側約300メートルの沖合で、シュノーケルとフィンを装着した状態で漂流している男性を発見しました。その場で死亡が確認され、7日、高橋さんだったことが判明しました。

高橋さんは1人で沖縄観光に訪れていたといい、現場から十数キロ離れた海岸には、借りていたレンタカーも見つかったといいます。

消防によると、高橋さんの腹や足にはサメなどの海洋生物につけられたとみられる激しい損傷があったということです。海上保安庁は高橋さんが亡くなった経緯などを調べています。(2022年7月7日放送「news every.」より)

#遊戯王 #高橋和希さん #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事