女優の秋野暢子さんが4日、自身のブログを更新し、食道がんが見つかったことを報告しました。

 秋野さんは「今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が…………。まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです。でも、確実に突然、ガンは登場しました」と心境をつづり、続けて「私のガンは頸部食道がんの重複ガンです。重複ガンとは転移したのではなく、数カ所同時ぐらいにできるんだそうです。食道の上下に3箇所みつかりました。ステージは2~3だそうです。でも、今ところ他の臓器に転移はみられません。今の状態は、水や固形物を飲み込みにくくガンの1つが食道を塞ぎ始めているための症状だそうです」と説明しました。

 今週中に治療の方針が決まるといい、「2ケ月から3ケ月かかるのかなぁ~治療方針によっては、もっとかかるかもしれませんが。とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!と決めました。幸い、ポジティブで暢気な性格なので落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています。今日からしっかり生き抜いてまいります」と報告しています。

 今後はブログで病気について報告するそうで、フェイスブック・インスタグラムの更新は休止するとしています。

 所属事務所の発表によると、秋野さんは治療に専念するためしばらくの間、芸能活動を休止するとしていて、入院治療期間はおよそ3カ月を予定しているということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事