結婚しない、子どもがいないことについて、まだまだ社会の風当たりが強いので、あれこれ考えてみたいと思います。どうぞ、お付き合いください。
ご質問やお問い合わせはこちらから。

LINE Official 「@ezl6200p」

考え方だけではなく、自分のために取り組む(ワーク)動画です。
こころの成長は筋トレと似ているなと私は思っています。
コツコツ続けると必ず力がついてきます(最初はわからなくても)。
これをあまり頑張らずに取り組んでいきましょう(時々サボってください)。

☆チャンネル登録はこちら:
https://www.youtube.com/channel/UCPBb-TK5pshpnPcS0iGaFfw  
↑ ↑ ↑ ベルマークを押すと毎回通知が届くようになります。

☆お仕事依頼はこちらにお願いします。
c.komatsu@mentalsupport.co.jp

☆私の所属するメンタルサポート研究所 です。
info@mentalsupport.co.jp
http://www.ms-ken.com/

Facebook https://www.facebook.com/chie.komatsu.503/
Ameba https://ameblo.jp/komatsuchie-msi
LINE Official 「@ezl6200p」

☆小松千恵
公認心理師 株式会社メンタルサポート研究所 執行取締役
ラ・クォール本町クリニック 心理師
フリースクールみんなのおうち おはなしやさん
NPOこころサポート 執行役顧問

1975年福岡生まれ
2000年臨床心理(カウンセリング)の学びを開始、2009年心理カウンセラーとして活動開始、2010年より心理講座の講師を勤め、その後カウンセラーの育成にも携わる。今までに400名以上の人の心と深く向き合い9割以上のクライアントに好評価を得ている。心理カウンセリングを活用し、人は自身の力で健康で幸せになることは可能だと信じている。

生きていくことは時には楽しいけど、苦しいことが多く、男女間も仕事もトラブルはつきもので、人生とは過酷だ。DV男性にも出会い、こころがひねくれていた私が、

「やっぱり人って素晴らしい」「私も他人も素晴らしいものなんだ」と確信を持って生きられるようになったきっかけは、この心理カウンセリング「インナーチェンジングセラピー」があったから。

この効果的な方法を誰もが使えるようにしたい。

溜まった感情が人間の不健康な行動や思考のもとであると考え、これを処理することで健康で心地よいこころの状態を目指す「感情処理法」を中心に、その他実践的な心理学を個人や様々な組織へ伝え続けている。

メンタルサポート研究所内でカウンセラーの育成にも力を注いでいる。

☆YouTubeでは、
まず、自分を労ること、大切にすること、自分に優しくすること、 自分を好きになること、 自分の能力を発揮すること、 安心や感謝を無理に感じようとするのではなく、 心の内側から自然と感じられること、
自尊感情を高めること
↑こんなことをお話していきます。

☆関連動画一覧
【子なし夫婦エリ編-第2章-】1-5話|結婚三年目。夫に感じるモヤモヤと、将来への不安や胸騒ぎ。|33歳という日々|鈴木みろ さん
https://www.youtube.com/watch?v=f490D1hTuDQ

【年末年始】食べ過ぎた時に早くおなかをすっきりさせる方法 札幌あさひ整体院
https://www.youtube.com/watch?v=g_Q5xix63Hk

#心理カウンセリング #独身 #子なし #40代女性 #自分を癒す #インナーチャイルドを癒す  #心理カウンセラー

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事