動画47 熱中症になると、犬や猫達ペットは、
亡くなるか、
助かったとしても重大な副作用が後からでることが多いんです。

大事なのは綱渡りせず、最初から安全策をとることです。

犬や猫がお腹を冷やす?
何のために「丸くなって寝る」んですか?

扇風機で熱い空気をあてても、汗をかかない犬猫の体温は下がりません。
かといって、
エアコンの吹き出し冷気を当て続ければ人だって具合悪くなるでしょう。

直接、風を当てないようにして、室温だけ20℃に保てばいいんです。

そもそも、毛が生えてない上、汗をかくヒトと、ペットが同じ室温で寝ること自体に無理があると考えます。

「20℃で寝るなんで寒いよ!」って、夏の装い、半袖短パンで寝たら誰だって寒いですよ。

ヒトとペット、どちらかの快適さに合わせるのは難しいと思います

コロンボ動物病院HP: https://colombo-ah.com
#獣医
#熱中症

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事