仕事がいよいよはじまってしまいました。
考えられないのが一番辛い。

この動画では指の動く原因を考察してます。そして辛さを吐いてます。

職業性ジストニアだと思ってます。
ただそれが楽器でもスポーツでもありません。

僕は以前他の症状も色々あって毎日解決しなくて気にしてました。内容は飛蚊症、視力がなかなか安定しない、弾発股。毎日気にする・考える行為を職業におきかえても過言ではないくらいです。

その結果、野球選手がボールを投げようとすると手がこわばるように、考えようとすると脳がこわばって考えられなくなるようになった、と考えてます。

東京や千葉の様々な整形外科、神経内科、脳神経外科も行き、脳のMRI 脊椎、腰のMRI 膝のレントゲン 足首下のレントゲン、腰から下の筋電図、電気ショックをあてた神経伝達速度の検査など色々やりました。

しかし、原因がわからなく症状名もパッとしなく診断がつかず、自らこうこうではないかと医者に尋ねる形で診察してもらいに行ってました。

アスペルガー(ASD)診断もあって精神科には行ってましたがグレーゾーンだし生活に困るほどでもないし一般人とそれなりに付き合っていけてたし、発達障害のせいとは考えてません。

普段飲んでいた
パキシル
フルボキサミン錠
も飲んても飲まなくても精神的にも足の勝手に動く症状もほぼ変化なしなので今は飲んでません。

ジストニアで困ってる方は沢山いらっしゃいますが、皆さん良く言うのは痛みが辛いとか、たまになるとか、精神安定剤のせいで酷くなったとか、後はそれこそ楽器を使った仕事の方が多いです。

そして指のジストニアも、海外の人の動画も含めて参考にしましたが皆さんほぼ手の指です。足の指に来てる人はいない。。

ジストニアについて書いてるサイトでも手の指は多いが足の指はありませんでした。

そして僕が一番辛いと思ってる【考えれなくなる症状】

これをなんとか治したい。どうすればいいのか、たまに泣いてしまう。

DBS手術をするしかないのか?
何年後になる?

不安がいっぱいです。
仕事もいつまで続くか、そしてこの生き地獄をいつまで味わうのか、2日でもいいから楽になりたい。何も考えないで、気楽に構えられるようになりたい。何も気にしたくない。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事