Micro Converter HDMI to SDI
https://rental.pandastudio.tv/list/blackmagic-micro-converter-hdmi-to-sdi/

はいみなさんこんにちは
パンダスタジオの中村です
今回は Blackmagic Micro Converters世界最小の usb 給電型放送コンバーターとしてこちら
Micro Converter HDMI to SDI ご紹介したいと思います
こちらのコンバーター何を変換してくれるかというとまあ文字通り HDMI to SDIですから
HDMIi をSDI に変換してくれるコンバーターです

例えば、まあ今のですね、民生機カメラもそうですし
例えばゲームの画面を出したりとかね、そういった形ですともう何でも HDMI出力になっているかと思います。

それを業務用の機械につなげたい、スイッチャーにつなげたいという場合だとSDIに
変換しないとどうにもならだということが多いかと思います。あとは単純に長距離伝送したいと
そういったときも sdiケーブルに変換する必要が出てくると思います

そういうときに活躍してくれるコンバーターが HDMI to SDI という形になります

でこちらのコンバーターもですね,1080p 60までのあらゆるSD HD
フォーマットを自動的に変換してくれますし、2系統のSDI出力、
レベル a およびレベルb機器に対応しておて、でUSB給電をサポートしていると形になっています

でUSBで電力供給できるものがあればこのコンバータを動かすことができるということですね

でフォーマットSDビデオフォーマット、 HDビデオフォーマット、それぞれ、
pとかiとかそういったことでもで対応しています。

詳細は、 blackmagic のウェブサイトで見て頂ければと思うんですが

あらゆるSD・HDフォーマットに対応をしていると言っても過言ではないと。
放送規格ですね、なんかこれから外れるようなちょっと複雑な解像度、
変 な形の解像度では対応してないんですけど、まぁ放送で使っているような sd hd

フォーマットにはもうすべからく対応しているというコンバーターになります

でですねまぁどんな形(外観)になっているかというとまあHDMIの口があってまこのへんに、 USBで給電する口があります

HDMI inと SDI outが2つという形になって
ねこちらブロック図を見るとこんな感じですね
HDMIインがあってビデオアンドオーディオデコーダーがあって、SDIに変換してくれる

で sdi に変換するときはリクロックもしてくれてますよ、という感じですね、
こんな形でHDMIをSDIにして、マイクロUSBで給電されてますという形になっています

例えばまあカメラカメラがHDMIしかないでもちょっと距離を伸ばしたいと
HDMIだけど心配でSDIにしたいと
そんな時にですねHDMI、このマイクロコンバータUSBで給電できますから
電源の問題も あまり考えなくていいかと

いざとなったらねモバイルバッテリーで動くとマイクロUSBで給電して。

ということでマイクロコンバータHDMI to SDI のご紹介でした

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事