東京・歌舞伎町で27日、男性が殴られて死亡した事件。この事件には逮捕された3人を含む6人が関わっていたとみられ、一部は「トー横キッズ」と呼ばれる若者グループに属していたことが分かりました。

 亡くなった男性は歌舞伎町界隈(かいわい)で知られた存在だったといいます。

 被害者を知る人:「皆から親しまれて楽しく話してくれてた人で、けんかとかあってもすぐに仲裁して止めてくれてた人です」

 27日、東京・歌舞伎町のビルの屋上で氏家彰さん(43)が殴られて死亡した事件。

 警視庁は現場近くにいた関口寿喜容疑者(26)と少年2人を傷害致死の疑いで逮捕しました。

 関口容疑者は取り調べに対し、容疑を否認する一方で・・・。

 関口容疑者:「歌舞伎町に集まってくる少年たちを巡って男性とトラブルになり、恨みを持っていた」

 捜査関係者によりますと、関口容疑者とともに逮捕された2人の少年は、いわゆる「トー横キッズ」と呼ばれる若者だという情報もあるといいます。

 歌舞伎町にある映画館「TOHOシネマズ」の近くで、数年前から若者が自然発生的に集まり、トー横キッズと呼ばれるようになりました。

 歌舞伎町の社会学を研究する学生ライター・佐々木チワワさん:「TOHOシネマズの横に『自撮り界隈』と言われる、ネットでハッシュタグを使って自撮りを上げているコミュニティーの子たちがいまして、そういうのを見ている時に『路上にたむろしている未成年』ということで、『トー横らへんにいる子ども』っていうことで、歌舞伎町の人たちが『トー横キッズ』と呼び始めたのが成り立ちと思っています」

 トー横キッズと呼ばれる若者たちを見続けてきたライターの佐々木チワワさんは彼らの関与の可能性について、こう話します。

 歌舞伎町の社会学を研究する学生ライター・佐々木チワワさん:「可能性ゼロではないとは思います。実際、被害者と加害者が接点を持ったのはシネシティ広場であることは間違いないので、そこで何かあったのだろうな?というのはありますけど、それが『トー横』の子たちかどうかは分からないけれども、様々な可能性があるので、複合的に捜査する必要性はあるんじゃないかと思いますが、安易に調べずに『トー横キッズ』という言葉を一人歩きさせるのは危険かなと思っていますね」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事