出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【開運遊園地東京ドームシティめぐり&フルーツゼリー】

人気風水志シウマが厳選!運気が上がる遊園地「東京ドームシティ」で仕事運&金運アップ術!▼ヘルシーで大人気!市販のフルーツゼリーNo.1は?▼日向坂46佐々木久美

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
佐々木久美(日向坂46)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 兼近
  4. 近藤
  5. ショーゴ
  6. シウマ
  7. 太田
  8. 世代
  9. ラヴィット
  10. 年代
  11. ゼリー
  12. キウイ
  13. フルーツゼリー
  14. 商品
  15. 本日
  16. MVP
  17. ブルーチーズ
  18. ランキング
  19. 今回
  20. 裁縫箱

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

11月19日金曜日の
「ラヴィット!」。

MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は日向坂46の佐々木
久美さんにお越しいただきました。

佐々木≫よろしくお願いいたしま
す。

佐々木久美です。

川島≫選挙ぐらい名前を繰り返し
てますけど。

佐々木さんはなんて
お呼びすればいいんでしょうか?

佐々木≫私、実は日向坂46のキャ
プテンなんです。

なので、佐々木久美の「くみ」と
キャプテンの「てん」を合わせて、

くみてんって呼ばれてます。
川島≫佐々木さんでもいいですか

くみてんって呼んでいいものかな
って。

太田≫何でこれだけ理由まで聞い
て、佐々木さんって。

川島≫分かりました、じゃあ、
くみてんとお呼びします。

田村≫本日、11月19日は

緑のおばさんの日です。

62年前の今日、東京都で通学する
小学生の安全を守るための

学童擁護員制度が始まりました。

ショーゴ≫緑のおばさん、いました
東京に。

川島≫おられましたよね、横断歩道
を誘導するとか…

たける≫僕の場合、緑のおじさんで
した。

川島≫おじさんの場合もあります
けど、

何となくおばさんって
いわれてましたよね、全国的には。

田村≫今日はこちら、小学生時代の
ラヴィットなものを皆さんに伺っ

ていきます。

まずは1991年後半から200
0年台です。

この当時、小学生にはやっていたも
のがこちらです。

川島≫くっきー!さん、我々もう
大人…

くっきー!≫ハイパーヨーヨーな
んて、俺らのときはスケバンだった

からね。

初代ね。

兼近≫ループ・ザ・ループできます
か?スケバン用語。

くっきー!≫敵バンバン倒して
いくねやろ。

川島≫相手のここに飛ばすだけで
すよ、桜の大紋でね。

兼近≫ないよ、そんなの。

たける≫これでしょっていう、練り
消しです。

これはね、みんな持ってた。

これが唯一、学校に持っていけるに
おいのあるもの。

うーわ!ソーダじゃない、もう!

たまにいる、これをかじるやつとか
いたんですよ。

僕は鼻とか耳に全部詰めて
サイダゾウというギャグを

やってました。

川島≫あんまりだったでしょ。

ねりけし、においつきなんだ。

たける≫これ、においつきなんです
よ。

田村≫ねりけしは年代で進化して
いるんです。

年代ごとのものを用意しました。
まずは練り消しの

元祖がこちらです。

もともとねりけしはデッサン用の
道具だったんですね。

消しくずが出ないので、柔らかくて
ほどよい粘着力がちょうどよかっ

たんですが

続いての川島さん世代、1980年

ねりけしは劇的に進化したと。

香りがする商品、

これが爆発的なブームになったん
です。

覚えてますか?

川島≫消しゴムのかすがまとまる
消しゴムがあったので、

それを机の穴に空いてる溝に
入れて

のりを入れて鉛筆の背中で餅みた
いについて

オリジナルねりけしを作ったこと
があります。

くっきー!≫けしかすで作ってた。

川島≫内職ってみんな呼んでたん
ですけど。

それぐらい、ねりけしは憧れのもの
だったんですけどね。

ちょっと高かったのよ、僕らのとき
は。

田村≫そのあともコーラ以外の香
り付きのものが

どんどん登場してきました。

そして90年代に入りますと、
これが第2次ブームですね。

なんと従来より100倍のびるね
りけしが登場しまして。

川島≫りんたろー、僕らと同世代?

りんたろー≫第7なんですけど。

川島≫りんたろー、俺と一緒に
成人式行った。

りんたろー、昭和54年生まれです

りんたろー≫違いますよ!
田村≫遊んだ記憶はありますか?

りんたろー≫何の話か分からない。

川島≫東京ホテイソンのお二人の
手元には

100倍伸びるねりけしが用意さ
れているというところなんですけ

ど。

ねりけしっていってもすぐにちぎ
れちゃうからね。

たける≫スタッフさんがもうやり
こんだ跡がある。

川島≫スパイダーマン。
ショーゴ≫こうもできる。

ああ、アクセサリー!
ダサっ

川島≫首の角度、ダサっ。

ショーゴ≫かっこいいじゃない
ですか、コーラの匂いがして。

田村≫2000年代になりますと
これ知らなかったですね

透明なねりけしやラメ入りのねり
けしなど

バリエーションがより豊かになっ
たんです。

自分でねりけしを作れるキットな
ども発売されました。

川島≫これがあれば我々も内職
なんかしなくても済んだんです。

オリジナルでね、どうやっても
黒くなるんだ、あれ。

ショーゴ≫俺はですね、これしかな
いです。

これでしょ、ベイブレード。

たける≫今、純金のベイブレード
触ってるの?

ショーゴ≫借り物だからね、いきま
すよ。

これですよ。

ゴー・シュー!

川島≫皆さん懐かしい?
りんたろーさん無理してません?

あなた、ベーゴマ世代でしょ。

りんたろー≫ベーゴマ
やったことないですよ!

川島≫無理してると思う。

ショーゴ≫98年発売が
第1世代で、

およそ1億6000万個売れた。

社会現象になったといわれていま
す。

これはもう覚えてますね。

気をつけてほしいのが、
ものすごい勢いで回るので、

ちょっとこれを止めようと
思って気を抜くと

ここに確実に血豆ができるんです
よ。

これだけ、すごい勢いで回っちゃっ
てるから。

これが面白かったんですよ。

川島≫かねちもやってたんですか

兼近≫もちろんです、お金がなかっ
たんで

安いくじで2等がこれだったんで
すけど、

引いたら1等のゲームボーイ
アドバンス当たって、

カセットねぇから何も楽しくなか
った。

川島≫オンとオフだけ。

兼近≫めちゃめちゃ泣きました。
田村≫このベイブレードも年々、

進化をしておりまして

こちらの2015年に発売されま
したベイブレードバーストでは

新たな仕組みが導入されたんです。
ベーゴマ本体に大きな衝撃が加わ

ると

バラバラになって相手を破壊でき
るようになったんです。

これは私たちの頃にはなかった機
能ですね。

ショーゴ≫すごい進化ですね。

佐々木≫私はこちらです、ゲームキ
ューブなんですけど

友達、私は持ってなくて
友達の家にあったので

毎日、友達の家をはしごして、「スマ
ブラ」とか

「マリオパーティー」とかを
ずっとやってました。

ゲームキューブには黄色のCステ
ィックというのがあって

あれが「スマブラ」では最強だった
んですよ。

だからCスティックだけをずっと
使うというのをやってました。

川島≫Cスティック禁止みたいの
言われながら。

佐々木≫Cスティック縛りみたい
な、やってました。

田村≫私は、こちら
これ、プロフィール帳です。

これがホント、懐かしいんですけど

川島≫僕らのときも小学校あった
けど、女子が持ってて、

僕は一枚も渡されたことないです。

渡すんでしょ?紙を。

田村≫お友達に仲よくなりたいな
という子に渡して、

名前、住所、電話番号などを
書いてもらうんですよ、

こういう欄があって。

川島≫結構な個人情報書くんです
ね、意外と。

田村≫これを見て電話をおうちに
したりとか

年賀状も書いたりしていたので

中には、心理テストとか連想ゲーム
とかあったりして

仲良くなるきっかけにもなる
大切なものだったんです。

川島≫ちょっと気になる男の子に
渡して。

田村≫男の子も、ちょっと仲いい子
とか

人気の男の子に

渡したりしませんでしたか?

近藤≫めちゃくちゃ男の子に
配ってました。

田村≫現在のプロフィール帳なん
ですけど

昔はなかったSNSのIDを
記入する欄もあって

あとQ&Aのコーナーには過激な
質問もあるそうです。

例えば、今好きな人がいる?
という質問だったり、

キスしたことがあるかないか。

川島≫小学生がね。

田村≫みんなこれをドキドキしな
がら書くんですよ。

川島≫子供につけたい名前まで
聞かれるんや、最後は、

ユニコーンに。

結構プライベートなこと聞かれる
んですね、まいったな、こりゃ。

田村≫これが大好きでした。

続いては少し遡りまして、1990
年代です。

当時小学生に、はやっていたもの、
こちらです。

この頃、小学生だったのがりんたろ
ーさんと太田さんですね。

川島≫早く楽になりなよ。
りんたろーさん、小学生時代に好き

だったものは?

りんたろー≫僕が好きだったのは、
こちらです。

あらゆるブームは「コロコロコミッ
ク」から生まれてたんです。

漫画の中だと主人公が声で指示出
すんですけど

指示どおりに動くんですね。

「飛べ!」とかいうと飛ぶんです。

速く走らせるためにボディーを
メッシュにして肉抜きにしたり。

大会で使っちゃいけない
モーターとかあったんです。

川島≫スポンジタイヤとかいろい
ろカスタムするのが楽しかったで

すよね。

田村≫本日はミニ四駆メーカー、タ
ミヤさんの

イチ押しの年代ごとの
人気ミニ四駆を

スタジオにご用意しました。

川島≫僕らが一番左のエンペラー
ですね。

ダッシュ1号。
兼近≫だっせえ。

川島≫誰が「だせえ」?

ダッシュ2号がバーニングサン
という

これが僕ら、憧れ、売り切れてまし
たから買えなかったんです。

田村≫スピード重視のタイヤが
特徴だということです。

そしてりんたろーさんたちの90
年代イチ押しは

サイクロンマグナムと
ブロッケンギガントです。

りんたろー≫フロントモーター
じゃないですか。

前に来る時代が来るんですよ。

田村≫ブロッケンギガントはアニ
メでは悪役が使っていたものです。

川島≫車高が低いね。

田村≫2010年代には新世代が
ブームになりました。

ドライバーが乗り込んだマシンの
エレグリッターと

フロント部分の専用パーツが特徴
的なロードスピリットです。

乗り込んでますね、確かに。

川島≫ホンマ、もう未来ですね。

人いる、ホンマや!

ギャバンみたいだぞ、ギャバンが乗
ってるわ。

田村≫こう見ていくと、進化して
いるのが分かりやすいですね。

いつの時代も少年たちの心をつか
んで離さないミニ四駆なんですが

今、大人にも大人気のミニ四駆スポ
ットがあるようなんです。

こちら、タミヤプラモデルファクト
リー新橋店。

タミヤのオフィシャルショップで
2階には

ミニ四駆特別コースがあります。

仕事終わりのビジネスマンが自分
の改造マシンを思いっきり走らせ

ることができるんです。

そのコースで「ラヴィット!ミニ四
駆グランプリ」開催です。

田村≫一体どちらが勝つの
でしょうか?

どちらも好調なスタートで川島さ
んがリードしています。

レースは5週先に走りきった方が
勝利です。

2周目、3周目とどんどん差を広げ
る川島さん、

さすがベテラン。
第7世代の勢いも物ともしません。

そしてラスト1周、間もなくゴール
かと思いきや…

川島さん、まさかのコースアウトで
ひっくり返ってしまいました。

その間に、りんたろーさんがフィニ
ッシュです。

川島≫あまりにも軽くしすぎると、
飛んじゃってコースアウトする。

太田≫私はこちらです。

Jリーググッズですね。

ミサンガ、これもはやったんですが

あの当時はJリーグの選手の
名前が書いてあるやつが

駄菓子屋さんとかに売ってたんで
すけど

とにかくJリーグが大ブームでご
ざいまして

発足が

93年で僕とりんたろーが小学校
3年くらい。

ものすごいサッカーブームに
なりまして、

みんなこれを持っていたんですけ
ど、開幕戦

もちろん新聞の一面で
ございます、こちら。

こういう開幕戦が全部の新聞の1
面になるくらい

盛り上がったんですが

当時はグッズもすごくて、
Jリーグカレーとか、

Jリーグふりかけ、
Jリーグチップス

何でも、テレビ業界も
Jリーグピンマイクもあったんじ

ゃないかと。

上の句に「Jリーグ」をつける時代。

めちゃくちゃグッズもたくさん
ありまして。

川島≫カズ、ラモス、北澤、アルシン
ド。

りんたろー≫ラモスさんのここ、す
ごかったですもんね

ミサンガだらけ。

川島≫Jリーグチップス選手の
カードをコンプリートするのも

楽しかったんですけど、

かねちもおまけつきお菓子に
思い出があるということで。

兼近≫俺はこれでしたね。

ビックリマンチョコみたいな。
川島≫中身だけ持ってきた?

兼近≫当時、金持ちのやつが
ビックリマンチョコを

買って、シールだけ抜いて、これ
ぶん投げるんですよ。

それを俺が拾って集めて
輪ゴムでとめて持ち歩いていまし

た。

川島≫悪いやつがいるんだ、シール
だけ抜いて、社会現象になった。

お菓子を捨てちゃうという子が
いて。

兼近≫それがありがたくてね。

川島≫ビックリマンチョコってお
いしいですからね。

兼近≫うまいんですよ、めちゃくち
ゃ集めてました。

じかで、こっち側だけ集めてました

田村≫更にさかのぼりましょう。

1980年代後半。

当時、小学生にはやっていたのはこ
ちらです。

川島≫もちろんビックリマンチョ
コもありましたが、

シルバニアファミリー、スーパーマ
リオブラザーズ3

ゲームボーイ、「ちびまる子ちゃん」

ここからヒットしていくんですね。

田村≫これは川島さん、ドンピシャ
の世代ですか?

川島≫今日は渋いのをご用意させ
てもらいました。

皆さんも会話に入れるということ
で、こちらでございます。

裁縫箱をお持ちいたしました。

学校で選べるんですけど、とにかく
渋いやつなのか、

僕ら世代から「うちのタマ
知りませんか」が

選べるようになったんです。

これだけを種類選べて、チャコペン
とか

ボビンケース入れとか
指ぬきとかありますけど

このパッケージを憧れで使ってた
んです。

でも、僕ら世代はこれだったん
ですけど、皆さんの裁縫箱も

知りたいということで。

田村≫今回、時代ごとの裁縫箱を
スタジオにご用意しました。

ずらっとありますが、まず、これは
川島さん世代より前ですね。

川島≫軍配。

僕ら世代は、あれを持ってくる奴は
お兄ちゃんのお下がりだった。

たける≫あれ、富山の駅弁じゃない
んですか?

川島≫入ってへんわ、ホタルイカ。

たける≫富山で見たことあるけど
な。

川島≫ストイックにこの2択しか
ない。

女の子は右いくんじゃないかなと
思ってたんですけど。

田村≫和柄が多かったんですけど、

80年代になりますと、川島さん
世代、

「うちのタマ」などの
キャラクターものが

少しずつ出始めたんですね。

そして90年代になりますと
裁縫箱の角が丸くなって

イラストも多様化してきたんです。

スポーツメーカーのかっこいい
感じのものが出てきたりと。

りんたろー≫僕が使ってたのは、ミ
ズノですね。

川島≫ほんとですか?
一番、富山の駅弁…

りんたろー≫それはいきすぎ、本当
のことをいうと「タマ」でした。

佐々木≫私は結構バッグタイプの
やつだったんですけど。

このキャラクターのバッグのやつ、
使ってました。

これのバッグ型タイプを使ってま
した。

田村≫私、佐々木さんと同い年なん
ですけど、箱タイプでした。

田舎の方だったから遅かったん
ですかね。

持ち歩くんだ?
佐々木≫ランドセルとか入れずに

手で持って、みんな、いました。

田村≫佐々木さんがおっしゃって
いたバッグタイプは

ここ数年の最新版ということなん
です。

りんたろー≫ANNA SUIじゃ
ないですか。

田村≫かわいらしいものも、あと人
気アニメのこういうものも登場し

ています。

川島≫これは大人でも使えるバッ
グですけどね。

裁縫箱も人それぞれです。

くっきー!≫ミニ四駆とか出たの
に申し訳ない

スーパーカー消しゴムね。

小学校の低学年くらいのときに、ボ
ールペンの裏で

自分でコース作って、ペンペン
弾きながら

遊ばせたというやつですよ。

憧れのスーパーカーたちがわんさ
か、手で持てるんだ、これがうれし

かったんだよ。

こんなの始めてみた。

田舎やから、砂場掘ったら出てきよ
ったから。

誰かが落としたやつが。

川島≫一応、文房具だから学校に持
っていってもいいというルール。

くっきー!≫すごく憧れた。

川島≫こうやって遊ぶの、チョンと

滑りよくして、裏にろう塗ったり
してね。

川島≫木工ボンドをちょっと塗っ
たり、やりましたね。

年季入ったラインアップだ。

くっきー!≫もう1個は、かみつき
ばーちゃんって覚えてます?

みんな知らんと思うけど、消しゴム

鉛筆とかかみつかす
ばーちゃんの。

川島≫えーっと…

くっきー!≫これ、かみつき真子ち
ゃんやないか!

すねたときの真子ちゃんじゃねえ
かよ。

田村≫かみ癖ないですよ。

川島≫後ろの背景は?
くっきー!≫ルアーです。

田村≫そんな別にかみついたりし
ないですよ、私は。

くっきー!≫なんだお前、
照れちゃってかわいいな。

俺のバイクの後ろ
いつでも空いてんぜ。

田村≫ありがとうございます、
ありがとうございます。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫実力もばっちりな話題の風水師。

前回アドバイスを聞いた純烈の
2人も…

川島≫話題の琉球風水志・シウマさ
んと行く

パワースポット企画でございます。

今回は東京ホテイソンと近藤さん
がロケに

行ってくれたということでござい
ますけれども、

しかし雨ですね。

たける≫何か、どちらかが悪いんで
しょうね。

ショーゴ≫ずーっと雨。

たける≫ちょっとシウマさんが
「ラヴィット!」を使って

暴走し始めてますね。

川島≫いつも間違いない方なん
ですけれど、

ちょっと暴走のシーンがあるかも。

近藤≫ただただ楽しくて、こんなに
楽しくて開運されるなら

いいなと思いましたよね。

ただ、シウマさんが本当に1人で
アトラクション乗ったりも

あったりね。

たける≫先言っちゃうんだ。

その振りを僕がしたのに、先言っち
ゃうんだ。

太田≫予告が過ぎるよ。

近藤≫2人で…
川島≫静かにしてください。

田村≫本日はシウマさんが多忙の
ためスタジオに来られないので、

パワースポット情報をいただいて
います。

実はあさって11月21日と
翌日22日は

パワースポット巡りに
適しているそうなんです。

一粒万倍日と呼ばれる日なんです
よね。

これは一粒種をまけば万倍になっ
て実る

いい日とされていて、自分の言動が
万倍になって返ってくる

縁起のいい日なんだそうです。

川島≫あるね、宝くじ売り場なんか
に、こののぼりがね。

田村≫最強のパワースポットとは
どこなんでしょうか。

≫幸せな家庭を築くため2人が上
げたい運気はこの3つ。

シウマさんいわく、これから行く開
運遊園地で

ばっちり解決できるとのこと。

≫人が楽しんでいると発せられる
ポジティブな気。

そんな気が多く集まる場所は風水
的にも

パワースポットになるという。

中でも最強の開運遊園地だという
東京ドームシティ

1つ目のスポットは…

≫亀は昔から縁起物の動物として
重宝されており、

長寿の象徴として健康運

更に子宝に恵まれるなど家族運ア
ップにも期待できるそう。

川島≫ラッピーから問題が出まし
た。

商品をかけて開運クイズです。

今、11月ですからね。

兼近≫一応、ガム?

たける≫ねりけし?
川島≫ねりけしは食べないでくだ

さい。

近藤≫カエルがいいって言ってた
ので、カエル色の食べ物。

ピーマンの肉詰めとか。

川島≫上が怒ってますね。

くっきー!≫11で、鬼なんで鬼肉

川島≫近くのスーパーには売って
ないですね。

くっきー!≫赤とか青とか。

川島≫特徴が見た目ではないとい
うヒントを出しましょう。

佐々木≫麩菓子?

川島≫ヒント2いきますか、味はそ
こまで関係ないです。

あんま11月にとらわれない方が
いいですね。

好きなこと言ってもらえれば。

ショーゴ≫ギガマック?

近藤≫グルテンフリー?

川島≫そんな感じ。

佐々木≫調味料。

兼近≫大谷選手が今MVP
取りました。

川島≫おめでとう、大谷選手、待っ
てました!

ということでございまして
そうですか

満票ということがすばらしいです
ね。

太田≫これ拾うことあるんですね。

川島≫これはめでたいことなんで
拾いましょう。

太田≫Jリーグチップス?
川島≫国民が喜んでるときに何1

人でクイズしてるんですか。

クイズの途中なので、サッカーのこ
と言わないでください。

例えば納豆とかって何て言う?

佐々木≫菌類…発酵食品!

田村≫例えば納豆でしたりキムチ
やブルーチーズなども発酵食品で

すね。

11月は九星気学で一番癖の強い
星になっているので

食べ物も発酵食品のような、
ちょっと癖の強いものが

いいそうです。

今回はシウマさんが今大人気のラ
ッキーフードを御用意してくださ

いました。

佐々木さんにはブルーチーズ
スイーツ専門店Ao(青)の

生ブルーチーズケーキKoi Ao
(濃い青)です。

100日以上かけて熟成した
ゴルゴンゾーラを使った

超濃厚で刺激的な風味の
ブルーチーズケーキです。

佐々木≫いただきます
んっ?

食べる前から味がしました、もう。

香り高いです。

川島≫くさみもいいバランスやと
思いますよ。

佐々木≫すごいブルーチーズ
ブルーチーズしてるわけじゃなく

ブルーチーズの
チーズケーキって感じ。

食べやすかったです。

おいしいです。

川島≫大谷選手おめでとうござい
ました、MVP!

田村≫続いてはどんな開運スポッ
ト登場するんでしょうか?

≫シウマさんが選んだ店は…

≫実はこの遊園地に向かう途中、
近藤さんからこんなお願いが。

≫そんな近藤さんにお勧めのお店

日本プロ野球からメジャーリーグ
まで豊富な品揃えのボールパーク

ストア。

≫選んだのはニューヨーク・ヤンキ
ースのグレーのスエット。

グレーははっきり物を言い過ぎる
人にオススメ。

やり過ぎを抑える効果が
あるんだそう。

探していた金運アップの数字24
のキーホルダーを手に持ち

テンション上がるオレンジのリス
トバンドを差し色にした

ちょっと控えめな開運コーデ。

≫更に、シウマさん考案、

応援グッズで仕事運アップの11
を表現。

シウマ≫怖ければ「ワー」でもいい
ですし。

でも、できれば数字の方がいいです
よ。

≫本気で仕事に勝ちたい4人。

選んだ数字を叫べるか?

≫近藤さん、菊池さん
東京ホテイソンは

なんとかショーゴさんが
叫べたところで開運終了。

たける≫これは何がいいんでしょ
う?

シウマ≫基本的にイルミネーショ
ンって季節のもの。

川島≫開運…
たける≫開運ロケですよ!

川島≫シウマさんが行きたいとこ
ろに行ってるわけじゃないですか。

たける≫違います、開運ロケです。

川島≫このあと叙々苑がパワース
ポットとか言い出したら

一回落ち着いてもらいましょうね。

ここで近藤さんと東京ホテイソン
から

くみてんに開運グッズのプレゼン
トがあるんだって。

田村≫仕事運を上げたい場合は1

金運を上げたい場合は24

勝負運を上げたい場合は29とな
っています。

近藤≫なるべく野球っぽくないも
のを選びました。

川島≫むちゃくちゃ野球ですけど。

何をあげたいんですか?

佐々木≫私実はジャイアンツファ
ンなんですよ。

だから、吉川選手の29にしようか
な。

リストバンドつけて
これから日向坂で

頑張っていきたいと思います。

川島≫チェックしますよ?

1番組でもプライベートでもいい
です、着けてください。

近藤≫ホントにジェットコースタ
ーが楽しかったです。

川島≫だったら遊園地楽しいです
よのロケでいいんですけど。

近藤≫最後にシウマさんが
近藤さん、次は富士急行きましょう

ねっていわれました。

川島≫普通にナンパされてますよ。

たける≫そのあとシウマさん、俺ま
だ行ったことないんだって。

川島≫ちょっと面白くなってきだ
したね。

たける≫ありがたいことに「M-1」
の準決勝に行かせていただいて

昨日ですから。
ありがたいです、本当に。

ちゃんと遊園地にもパワーはある。

川島≫準決勝進出しましたから。

ショーゴ≫あるはあって楽しい。

川島≫じゃ来年、EXITのお二人
も。

兼近≫ぜひお願いします、シウマ頼
むぜ!

りんたろー≫準決勝
行かせてください。

川島≫決勝まで行きましょう。
田村≫続いてはこちらのコーナー

です。

田村≫本日は一流パティシエに一
番おいしい

フルーツゼリーを決めてもらいま
した。

今回はコンビニなどで買えるフル
ーツゼリー18品の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
今回エントリーした18品すべて

を差し上げます。

佐々木≫大満足ってもう名前につ
いてるので間違いなく大満足です。

本当に大好きです。

川島≫いつ食べてもおいしいです
からね。

近藤≫この種類、私、つわりの
ときに、

この種類しか食べられないぐらい

お世話になったので、リアルな
果実感がすごいんですよね。

太田≫これは間違いない情報をい
ただきまして。

僕は、よくここら辺にいらっしゃる
スタッフさんに

着なくなった服をあげて

これを教えてもらいました。

川島≫だめですよ、言ったら。

太田≫僕が着てるのをみんな着て
いらっしゃるんです。

たける≫いや、視力検査の書体!

まだまだあります。

ショーゴ≫これはもう見えません

点になってます。

たける≫「白桃ゼリー」はほぼ見え
ません。

僕も点で書きました。

兼近≫すみません、「コロコロコミ
ック」でミニ四駆走らせてた

兄弟みたいに書きました。

川島≫ホテイソンに引っ張られて
ますよ。

りんたろー≫あこがれてるもんで。

兼近≫ここにきて伏線回収という。

川島≫こんなの初めて見ました。

佐々木≫感動しました。

田村≫独歩ってあります?

川島≫「グラップラー刃牙」コラボ
ありましたっけ?

耳缶…

鎬紅葉君、治して。

くっきー!≫ごめんなさい、これ、
どっさりみかんか。

川島≫耳缶って書いてあるから
みかんのことね。

くっきー!≫ちらっとしか
見てなかったから。

川島≫勝手なコラボやめていただ
きたい。

そしてゼリーは甘熟王の味を引き
立たせるヨーグルト風味。

≫ゼリーの中に角切りにした桃だ
けでなく

粗ごししたピューレを入れること
で、桃のみずみずしさを

より引き立たせた一品。

≫そこにみかん、黄桃、白桃
3種類のフルーツをたっぷり加え

ることで

ジューシーで爽やかな味わいに。

≫赤ぶどうジュレ、りんごゼリー、
マスカットジュレが入った

3層仕立てのフルーツゼリー。

更にアロエを加えたことでシャキ
シャキ食感も楽しめます。

田村≫フルーツゼリーの
ラヴィット!ランキング

10位から7位まで見てきました。

東京ホテイソンのお二人が1位予
想した

たらみくだもの屋さん 白桃ゼリー
が9位にランクインしましたね。

川島≫早くも出ちゃいましたが

ここで7位にランクインしました
ジュレパルフェ・

マスカットミックスの

試食をかけて、ぶどうクイズです。

川島≫そのまま保存するわけでは
なさそうですが。

太田≫昔からの伝統の方法で
ぬか漬け。

佐々木≫なるべく高い所に置く。

たける≫外気に触れさせないのが
大事なので

床用ワックスを…

今の「ブー」は僕が言いました。

川島≫すごい声帯模写ですね。
便利ですね。

りんたろー≫積雪にぶっこむ?

くっきー!≫ぶどうというのは
厳しい環境というか、

甘やかしたらあかんと思うんで
ぎゅっと締め付けんといかんから

清水宏次朗にメンチきってもらう
というのはどうでしょう。

川島≫意味分かんないでしょ、くみ
てん。

くっきー!≫「ビー・バップ」世代
じゃないの?

川島≫鞄に鉄板とか入れてません。

ヒント2もいきますか。

簡単な方法です、御覧の皆さんもす
ぐまねできます。

ショーゴ≫リモコンの電池みたい
に、コロコロコロコロみたいな。

川島≫ラス1復活するやつ
ちょっと復活するやつですね、違い

ます。

兼近≫水分を保つためですもんね、
誰でもできる。

ベジータが入ってたブクブクブク
っていう回復するやつ?

川島≫生命維持装置の。

あれ、なんやねん。

くっきー!≫潤いということで
ぶどうにも感情があるので

涙を流すという意味で、「ショーシ
ャンクの空に」を見ている。

佐々木≫へたを水につけておく。

花瓶とかにさしておく。

川島≫だんだん近くなってまいり
ました。

兼近≫はさみでぶどうをチョキッ
といって、

中に皇潤をぶちこむ。

佐々木≫一粒一粒ずつにしておく

ジュレパルフェ・マスカットミック
スを召し上がっていただきます。

佐々木≫うん?すごい懐かしい
味がします。

川島≫一番上は何味?

佐々木≫ぶどうです、赤ぶどう?
ちっちゃいときに食べてた

ゼリーの味がします。

川島≫層を変えていくと、味が変わ
りますからね。

佐々木≫りんご、すごいおいしい
です。

アロエもすごい入ってます。

田村≫ラヴィット!ランキング
続きを御覧ください。

≫シャインマスカット果汁をぜい
たくに使用したこちらは

凍らせるとシャーベットのような
シャリシャリ食感に。

そこから少し時間をおけたとろり
としたゼリーが味わえる

個性的な一品。

≫リポートしてくれるのは…

≫早速、作っていきましょう。

≫そのお味は?

≫小さめにカットした桃の果肉や
ピューレを使ったこちらの商品は

独自製法で作った、そのまま飲めて
しまいそうなほど

みずみずしく、ぷるっぷるなゼリー

そこにナタデココが入ることで
さまざまな食感を楽しめるひと品

に。

くっきー!≫俺?俺がやんの?

川島≫もう時間ないんで、やれよは
よもう。

≫こちらも果肉だけではなく、
ピューレも入っているため

キウイのうまみを存分に味わえる
んです。

田村≫フルーツゼリーの
ラヴィット!ランキング

4位まで見てきましたが

ここでは皆さんの予想はランクイ
ンしていません。

川島≫ここで4位にランクイン
した

フルーツセラピーゴールドキウイ
の試食をかけて

キウイクイズです。

佐々木≫もむ。

りんたろー≫飾り包丁を入れる?

ショーゴ≫キウイって毛が
生えてるじゃないですか、

毛1本1本に縮毛矯正を当てる。

川島≫気持悪っ、
ストレート当てるの?

1本1本に?

そこまでせんと甘くならないか。

ちょっとファサーってなる、
気持ち悪っ。

ヘアアイロンとかパーマ液とか、道
具は使いません。

近藤≫持ち歩く。

川島≫使うのは手だけです。

兼近≫鶏の卵の代わりにキウイに
すり替えて温めてもらう。

くっきー!≫こう握るんでしょ、こ
う握っちゃう。

で、こうやっちゃう。

川島≫おめでとう、大谷選手。

もむがもうほぼ。

佐々木≫潰す?

兼近≫もむじゃなかったら、たたき

川島≫お見事でございます、ありが
とう。

田村≫実演しますね。
熟してないキウイを

1カ所、皮が破れない程度にたたき
つけます。

結構、このくらいやらないと。
ちょっとふにゃっと

潰れるかなという。

全然、ガッといって大丈夫です。

太田≫テキーラ飲むときと
同じ感覚の。

田村≫そのあとビニール袋などに
入れておきますと

やわらかくなった部分から
エチレンという

植物ホルモンが放出されて

4日ほどで熟すそうです。

正解した兼近さん、
フルーツセラピーゴールドキウイ

召し上がってください。

りんたろー≫きちーっ。

兼近≫俺ら、朝までもつかな。
うんめぇ。

川島≫もつわ。

≫みかんがたっぷり入ったこちら
は、コンビニ限定の商品で

発売から10年以上愛され続ける
ひと品。

その最大の特徴は
285gの大容量。

なんとコンビニのおにぎり2個分
よりも重いんです。

しかし、カロリーはしゃけおにぎり
およそ1個分とヘルシー。

女性にも人気の高い商品です。

≫リポートしてくれるのは…

原口≫いい感じになるな、これ。

≫そのお味は?

佐々木≫あっ、あっ、いただきます。

ん、大満足でーす。

≫グレープフルーツのうまみを最
大限引き出すために

使っているのは塩。

甘みと酸味、そして程よい苦みが
心地いい一品です。

≫いよいよ第1位の発表。

田村≫本日はフルーツゼリーのラ
ヴィット!ランキングを

お送りしています。

見事1位に輝いたのは、
どの商品でしょうか?

川島≫1位はこちらでございまし
た。

ということで正解者いませんでし
たが

フルーツセラピーは4品エントリ
ーして、全部

ベスト5に入るという。

たらみのどっさりみかん、

EXITのお二人一押しのゼリー

残念ながら圏外という結果になり
ました。

田村≫なぜこちらが1位に選ばれ
たのか、VTRを御覧ください。

≫シリーズの中で売り上げ
ナンバーワンを誇るこちらも

塩でオレンジのうまみを引き出し
ており…

田村≫今回ご紹介しました
フルーツゼリーのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。

赤荻≫メジャーリーグ、
エンゼルス・大谷翔平選手

日本人初の満票でMVPを獲得し
ました。

日本時間午前8時45分、

大谷翔平選手を含む最終候補
3人が

リモートでその瞬間を待ちます。

赤荻≫今シーズン、二刀流で
歴史的な活躍を見せた大谷翔平選

手が

2001年のイチローさん以来2
0年ぶり、

日本人2人目のMVPを獲得。

更に記者30人全員が1位に投票。

満票でのMVP獲得は
史上19人目

日本人では史上初となる快挙です。

赤荻≫そして、今シーズン最も
印象的だったことを聞かれると…

≫MVP獲得を受けてチームスト
アでは

記念グッズが発売されています。

翔タイムの文字と共に「MVP」の
文字が入っています。

赤荻≫ロサンゼルス近郊にある
エンゼルス本拠地の

チームショップでは、

MVP獲得が決まった直後、記念グ
ッズが店内に搬入され

販売が始まりました。
記念グッズは

Tシャツのほか

マグネットやバッジなど4種類で、

売り切れ次第、追加発注するという
ことです。

≫チームショップで販売される大
谷選手のグッズは

いずれも人気が高く、シーズン中に
も新たに50種類ほどが追加され

ていました。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

田村≫お楽しみに!

川島≫「ラヴィット!」本当になす
なかにし週3で使ってる。

サブスクなん?あれ。

佐々木≫このスタジオに来ること
が夢だったので、

すごく皆さんと楽しい時間を
過ごせて楽しかったです。

川島≫一番覚えていること、何かあ
りますか?

佐々木≫田村アナウンサーが机に
キウイをたたきつけたこと…

川島≫ちょっと衝撃、強かったです
ね、ずっと笑ってましたね。

田村≫よかった、うれしいです、
佐々木さんに笑ってもらえて。

川島≫TVerでも見逃し配信や
っているので

是非そのシーンだけでも
ご覧になっていただきたいと思い

ます。

太田≫うちの妻が、ホント、みんな
のボケに笑って

楽しいお友達いっぱいいて、
よかったね、今日。

近藤≫キウイの縮毛矯正。

最初はあんまりおもしろくなかっ
たけど

あとからジワジワきました。

川島≫言葉だけだったんで、くっき
ー!さんがCM中にイラストを。

くっきー!≫こういう感じだよね。

川島≫思ってたよりグロテスクや
ね。

ショーゴ≫こういうイメージです。

川島≫告知など、かねち。

兼近≫今日夜20時から

大谷翔平選手の首振り人形をオー
クションにかけるんで

よかったら競り落としてください。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事