出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【菅田将暉&小松菜奈が結婚発表!2人の歩み▽行きつけ白濱亜嵐】[字][デ]

菅田将暉&小松菜奈が結婚発表!2人の歩み▽梅宮辰夫さんレシピ本出版…アンナの思い▽クリスマススイーツ▽白濱亜嵐

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
小籔千豊 
リンゴ(ハイヒール) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS fromEXILE TRIBE)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. EXILE
  2. 白濱
  3. 結婚
  4. 小籔
  5. パン
  6. GENERATIONS
  7. マカロン
  8. 菅田
  9. グループ
  10. テープ
  11. 自分
  12. 本当
  13. 映画
  14. HIRO
  15. 今日
  16. 作品
  17. 小松
  18. ハツモノ情報
  19. ピエール・エルメ
  20. フィリピン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日。火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

「もし○○を選んでいたら…」
人生の選択エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたアート。

始まりました。私、三上が

SNSやネットでバズった
話題のアートをご紹介致します。

今日は再生回数
300万回超えとなった作品です。

タイトルは
初めてマグロをさばいた日との

ことなんですけれども
普通のマグロとは

ちょっと違いますよね。
何でできていると思いますか?

≫カツオ!

≫意味ないし。

≫リンゴさん、どうでしょう?
≫パンに見えるんですけど。

≫リンゴさん、大正解です!
≫食えるのかな?

≫ごめんなさい
食べられるということは

ないんですが
パンはパンでも

驚くのは、ここからなんです。
おなかに包丁を入れ

尻尾のほうから包丁を入れて
半分にさばいていくと

本物そっくりな

骨や身の部分が
再現されました。

この部分も全てパンで
再現されているんです。

まるでマグロの解体ショー
さながらの再現度の高さに

さばいた中身のリアルさに
思わず声が出た。

何これ、すギョい!などの声が
寄せられ

話題となりました。

これ、身の部分も赤身
中トロ、大トロと

色分けされているんです。
≫うまく作りますね。

≫素晴らしいですよね。

なぜ、パンでマグロを作ったのか
作者の方にお話を伺いました。

作ったのは
ブレッドアーティストの

Ranさんです。
Ranさん、子供たちとよく

マグロの解体ショーを

見に行っていたそうなんですが
コロナで中止となったのが

きっかけで
マグロの解体ショーを

再現するために
マグロパンを

制作したということです。
素敵ですよね。

≫こんなブレッドアーティスト
という方がいるんですね。

≫では、どうやって
作るのかといいますと

制作時間はおよそ4時間です。
作る前に完成をイメージしながら

絵を描き

野菜パウダーで
色づけしたパン生地を

組み合わせて形作り、焼くことで
こうした作品が出来上がる

ということです。
このパンもすごいんですが

他にも、さまざまな断面のパンを

制作しているそうなんです。

例えば、こちら。

こちらはマグカップ形のパン。
上の部分を切ってみると

クマさんのラテアートが。
また、こちらの

タコ焼きそっくりなパンは
中から可愛らしい

タコさんのイラスト。

そして、こちらは
四角い箱のように見えますが

この箱をオープンすると
中からダイヤのリングが。

プロポーズにぴったりなんじゃ
ないでしょうか。

更に、このアボカド風のパンを
切っていくと

中からはアボカドの種風のパンが。

しかも、その種の中は
何と、ニコちゃんマークに

なっていました。

≫計算しても
こういうふうにできるんですね。

すごいな。
≫本当に凝っていますよね。

設楽さん
特に気になったものありますか?

≫最初のマグロもすごいですけど
指輪なんていうのは

しゃれてますよね。
分かんないで

全部見ないで食べちゃうと
最悪ですよね。

≫もったいない。
遊び心たっぷりなパンですよね。

≫失敗とかしないんですかね。
ちょっと違う顔に

なってしまうとか。
≫ゆがんだりとかね。

膨れ方とかで
ちょっとなりそう。

≫この方、すごい!
≫ということで、今日は

子供とツナがるパンダフルな
コレきたアートでした。

≫いいですね、パンダフル。
ハリーしか笑ってなかった。

≫ハリーさん
ありがとうございます。

今日も皆様からの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日行われる視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫11月16日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫菅田将暉さんが乗った車が
今、ニッポン放送に到着しました。

≫昨日、女優・小松菜奈さんとの
結婚を

連名で発表した
俳優・菅田将暉さん。

昨夜、自身のラジオ番組に
生出演するため

都内のラジオ局を訪れ
結婚発表後

初めて、報道陣の前に
姿を現した。

無数のフラッシュを浴びる中
菅田さんの薬指には

銀色の指輪が光っていた。

生出演したラジオ番組では…。

≫菅田さんは冒頭で結婚を報告。

≫若手人気俳優同士の結婚に

SNSでは…。

≫と、祝福ムードに包まれた。

菅田さんと小松さんは
これまで3度映画で共演。

2016年公開の映画

「ディストラクション・
ベイビーズ」で初共演すると

同じ年に公開された
「溺れるナイフ」でも共演。

ダブル主演で恋人役を演じた。

≫でも、それって…。

≫着けとけ。

お前のこと
守ってくれるかもしれん。

≫空!
≫雲!

≫この作品で印象的だったのが
自転車に2人乗りするシーン。

当時の2人を
三上アナがインタビューすると…。

≫と、むちゃ振りにも
2人仲良く応えてくれた。

そして、去年公開された
映画「糸」で

3度目の共演。

運命に翻弄される2人を熱演した。

映画の舞台あいさつでは…。

≫縁という言葉で
菅田さんとの3度目の共演を

うれしそうに語っていた小松さん。

撮影中の2人の様子について
監督は…。

≫思い出という言葉から
親密さがうかがえた。

更に、お互いの印象についても…。

≫一方、小松さんは
菅田さんが演じた父親役について。

≫そして昨日
2人は直筆の連名で

結婚を発表した。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫お二人、おめでとうございます。

素敵なカップルですけども。

まあ、おしゃれなお二人ですけど

三上さん、過去にインタビュー
してる映像もありましたけど。

≫当時はお付き合いされて
いなかったというか

5年くらい昔の話なんですけど
本当に穏やかなお二人で

結ばれるべくして
結ばれたというか

本当、運命なんだろうなという
感じがします。

≫リンゴさん、素敵ですね。
≫コメントにもありましたけど

人の結婚、こんなに
すごい、おめでとう!って

思ったの、久しぶりやなと思って。
≫何か、分かります。

≫小籔さん。
≫あんまり

しゃべったことないですけど

ふた言くらい
会話させてもらったり

お見かけさせて
もらったくらいしかない

お二人なんですけど
めっちゃええ人なんやろなと思う

感じのオーラがある
お二人やったので

それは、気が合うやろなと
思いました。

ええ人そうで良かったですね。
≫日本中が

久しぶりに明るい話題で
ハッピーになったというか

ちょっとキラキラした
感じですけれども

今朝のスポーツ紙も大きく
ずらっと報じているんです。

2人の馴れ初めについて
スポーツニッポン

ご覧いただきます。
交際に発展したのは

2019年の秋。

中島みゆきさんの名曲から
着想を得た映画「糸」の

撮影時期だったそうで
菅田さんが小松さんに

猛アタックし
これが実った形だそうです。

当初から結婚を見据えての交際で
今年に入ると

2人が同じマンションの
別の部屋に住んでいることが

報じられたとして
知人の1人は

とにかく菅田さんがべたぼれ
早く結婚したかったみたい

というふうに
話したそうです。そして、なぜ

この時期の発表になったのか
サンケイスポーツに

書いてありました。
今年に入って菅田さんが

小松さんにプロポーズし
今月に入り

大安と吉日が重なった最強日に
2人で婚姻届を提出。

交際2年の節目という
タイミングも後押しになって

結婚の公表日は
同日深夜のニッポン放送

「菅田将暉の
オールナイトニッポン」で

自らの口から
ファンに報告したいとの思いから

決めたということだそうです。
挙式、披露宴は未定で

小松さんは妊娠しておらず
今後も女優業を

続けるとしています。
更に、芸能界からも

続々と祝福のコメントが
届いています。

スポーツ報知によりますと
お笑い好きの菅田さんが

大ファンと公言する
ダウンタウンの松本人志さんは

自身のツイッターで
おお良かった良かったと

絵文字付きで祝福。
更に、菅田さんに

楽曲提供をしたことがあり

小松さんの主演映画
「さよならくちびる」の

挿入歌も手掛けた
シンガーソングライターの

あいみょんさんも
ツイッターで

うれしすぎてビックリしすぎて
おめでとうって伝えたけど

まだまだまだ
伝えたりへん

幸せ、めっちゃうれしい
結婚や!と自分のことのように

喜んでいたということです。
更に、「仮面ライダーW」で

菅田さんと
ダブル主演を演じた

桐山漣さんはインスタグラムで
マサキおめでとう~!

末永くお幸せに。

何だかね、自分のことのように
うれしいんだわ

今日は本当いい日だなと
お祝いしていました。

≫周りの皆さんも
自分のことのように喜んで

幸せそうですね。

≫改めて菅田さん、小松さん
ご結婚おめでとうございます。

≫知っておけば
ためになったり楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

まずは伝説のバンドに関する
ハツモノ情報から。

イギリスのロックバンド
QUEENが結成して50年。

そんな節目の年を記念し
先週金曜日から

西武渋谷店で展覧会が開催中。

QUEENの貴重な写真の展示や

まるで会場にいるかのような

臨場感あふれるライブ映像を
スクリーンに上映するなど

QUEENの魅力を、たっぷり
堪能することができちゃいます。

そんなQUEEN展の
PRイベントに登場したのが…。

ポップスピアニストの
ハラミちゃん。

QUEENの名曲
「ドント・ストップ・

ミー・ナウ」を

ハラミちゃん流のアレンジで
披露しました。

≫もともと母親の影響で

QUEENを
大好きになったという

ハラミちゃん。
今回の展覧会では

買いたいものもあるようで…。

≫皆さんも名曲だけでなく
QUEENの世界観を

丸ごと楽しんでみては。

≫続いては、家族の愛があふれる
ハツモノ情報。

≫一昨年12月に亡くなった
名優・梅宮辰夫さんが

生前書き残した
レシピノートをまとめた

「梅宮家の秘伝レシピ
‐梅宮辰夫が

家族に遺した料理帖‐」が
昨日、発売されました。

およそ2000のレシピから

娘の梅宮アンナさんが
厳選したというレシピ集。

アンナさんが中学、高校へ
通っていた6年間

作り続けたという
パパの愛情のり弁や

生のキャベツに
焼き肉と大根おろしを巻いた

我が家のロールキャベツなど

40以上のレシピが
思い出のエピソードと共に

掲載されています。

中でもアンナさんと
梅宮さんの妻

クラウディアさんが
よく食べたという

思い出のメニューが…。

≫クラウディアさんが
よく作ってもらっていたという

レタス丼。

≫若いころから
食への熱意とこだわりがあり

芸能界屈指の料理好きだった
梅宮さん。

亡くなる直前も…。

≫少しずつ気温が低くなり

だんだんとあったかい食べ物が
恋しくなってきますよね。

そんな、これからの季節に
食べたくなるハツモノ情報。

先週月曜日から
デリバリー&テイクアウトアプリ

menuが
1人用のソロ鍋を注文できる

サービスをスタート。

≫提供店舗数は
全国でおよそ400店舗。

定番鍋はもちろん
ちょっと変わった鍋も

楽しめるんです。
例えば、こちらはジビエ鍋。

北海道のヒグマを使った
みそ味ベースのクマ鍋や

高たんぱく、低脂肪が魅力の
エゾ鹿鍋など。

一方、こちらは
本場中国の味が楽しめる

海鮮麻辣香鍋。

ホタテ、エビなどの海鮮と
野菜を

たっぷりの唐辛子と炒めた
汁なし火鍋で

寒い時期でも体がホットに。

更にこちらは
ムール貝やハマグリなど

5種類ほどの貝を
ふんだんに使用した

貝盛蒸し。

スープはトマト味や
エスニック味など

6種類あります。

寒い冬に体を温める
温かい鍋が勢ぞろい。

皆さんも自分好みの鍋を
楽しんでみてください。

続いては、クリスマスに関する
ハツモノ情報。

サンタクロースが日本庭園を歩く

こちらの浮世絵。

現在都内で展覧会が行われている
大正・昭和期に活躍した浮世絵師

川瀬巴水の作品です。

この作品をアレンジした絵が
パッケージとなった

あるクリスマス限定の商品が
登場したのですが

ここで小籔さんにハツモノQ!

このパッケージの中身は
一体何でしょうか。

ヒントは、サンタさんの荷物です。

5秒でお答えください。

≫5秒で…。

ウーバーイーツとか?
≫小籔さん、残念。

正解はマカロンでした。

こちらは世界的パティシエの
ピエール・エルメが

日本の素晴らしいものを
世界へ発信するという

コンセプトで作られたブランド

Made in
ピエール・エルメで

先週土曜日から販売している
マカロンのセット。

サンタさんが持っている袋には

ピエール・エルメの
代名詞ともいえる

マカロンが描かれ
遊び心あるパッケージに。

チョコレートやレモンなどの
定番の味から

抹茶&黒ゴマ味など
和風な味わいのマカロンも

楽しめます。
他にもクリスマス限定商品として

ヒイラギの葉の形の
チョコレートがのった

洋梨のマフィンや

今年のトレンド食材
ピスタチオと

甘酸っぱいラズベリーの調和を
楽しめる

パウンドケーキが登場。

クリスマス気分を盛り上げる
可愛いスイーツたちは

要チェックですよ。

続いても、クリスマスに関する
ハツモノ情報。

恵比寿ガーデンプレイスでは
先週土曜から

バカラのシャンデリアが
飾られたり

東京ミッドタウンでは
今週木曜から

巨大なスノードームが
展示されるイベントが

開催されるなど
都内各地で続々と

クリスマスイルミネーションが
始まっています。

こちら、丸の内では…。

≫映画「ハリー・ポッターと
賢者の石」の

公開から20周年ということで

「ハリー・ポッター」の
世界観をイメージした

およそ9mの
クリスマスツリーが登場。

点灯式には女優の志田未来さんと

生粋のポッタリアンだという

我らがハリー杉山が登壇し
ツリーを点灯しました。

物語に登場する魔法生物や

映画の名シーンを再現した
ライティングショーも

楽しめちゃうんです。

そして、こちらは
2年ぶりの実施となる

表参道ヒルズのイルミネーション。

クリスマスツリーにはあるものが
飾られているのですが…。

≫ここでスタジオの皆さんに
ハツモノQ。

ツリーの飾りには
使われなくなった

ある意外なものを
再利用している

ということなのですが
それは一体何でしょうか。

正解したら、先ほどご紹介した

Made in
ピエール・エルメの

マカロンが食べられるので
頑張って答えてくださいね。

≫始まりました、ハツモノQ。

今回のクイズは、こちらです。

考えていただきましょう。
表参道ヒルズの

クリスマスツリーの飾りつけに
使われている

再利用した、ある意外なものとは
一体何でしょうか。

今回は、チーム戦になります。

設楽さんチーム、設楽さん
リンゴさん、小籔さんで

1つの答えを導き出してください。

もし正解したら
食べたいですよね

VTRでも紹介した
Made in

ピエール・エルメの
マカロンが食べられます。

不正解だった場合は

三上アナに
幸せの時間が訪れてしまいます。

≫そして、視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加ください。

スタジオの皆さんには
この3択クイズ見えておりません。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫皆さん、ノーヒントだと
さすがに

ちょっと難しいと思うので。
≫まあ、ノーヒントでも

いいんですけど
くれるっていうなら

もらいましょうか。
≫お伝えします。

光を当てると輝くもの。

≫自分自ら
光るものじゃないってことね。

光を当てると輝く。

≫そうですね。
でも、そもそも輝くような…。

≫そもそも輝く。
じゃあ電気を使うものだ。

自分から
発光するっていうことですから。

≫それか金属的なもの。

≫自分からは発光しないですね。
ただ、ビジュアル的には

ああ、光ってるなって
思うかもしれません。

≫お鍋とか光るじゃないですか。

≫何か光を当てたら輝く。

≫いらないものでしょ。

≫でも見栄えがするものですよね。
≫ツリーに飾ってますからね。

≫いらないものというよりかは
使わなくなったものという

感じですね。
≫全然分らない。

光と当てると輝くものなんて
世の中にたくさんあるもんね。

みんなの家にある?
≫あるかもしれなません。

≫ある人もいれば
ない人もいますね。

≫誰の家にある?
≫この中だったら

ありそうなのは?
≫ちょっともしかして

小籔さんの家には、もしかして

あるかもしれないなという。

≫うち、何もないよ。

≫小籔さんが…。じゃあ鍋とか
そういうものじゃないんだ。

≫池乃めだかさんとか。

≫何で家にあんねん!
ひかれへんわ。

舞台上では
光り輝いてはるけども!

≫フォロー入れた。
≫みんな

見たことはあるんですか?
≫ありますね。

≫光を当てたこともありますか?

≫光を当てるものでは
ないですが…。

≫この中でイメージっていうと
ミュージシャンってことでしょ。

≫そういうことですか。

≫いい線いってます。
≫ミュージシャンってことですね。

≫クリスマスツリーの飾りつけに

再利用されている
ある意外なものとは

一体何でしょうか。
設楽さんチームが正解したら

ご褒美にMade in
ピエール・エルメの

マカロンが食べられます。
不正解だった場合は

三上アナに食べていただきます。

では、よろしいでしょうか。
設楽さん、代表して。

≫非常に難しいです、これは。

小籔さんが一番可能性があるって
言ってたので

小籔さんといえば、やっぱり楽器。

≫ミュージシャンとしてね。

≫なので、廃棄するような
金属製の楽器だったら

光当てれば光るかなというとこで。

じゃあ、どうします?
携帯電話でいいですか?

≫何にもそんな話してなかった。

≫じゃあ楽器にしようかな。
金属製の楽器を飾ってるで

いいですかね。
≫分かりました。

正解は、こちらです。
管楽器、大正解です!

≫すごい!
≫素晴らしい!

≫やった!

≫なぜかといいますと
コロナ禍で楽器を

聞く機会が減ってしまったと。

改めて音楽の楽しさを
感じてほしい。

しかも環境に負担をかけずに
音が出なくなったり

壊れたりと、さまざまな理由で

持ち主の手を離れた管楽器が
使われているそうです。

サステナブルでなんて美しい。

7mのツリーには
トランペットやトロンボーンなど

およそ100本の管楽器が
使われているんです。

≫こんなにいっぱい
飾られてたんだ。

≫枝につけるとかじゃなくて
これ自体がツリーなんだ。

≫皆さん、本当に
正解おめでとうございます。

≫小籔さん、持ってました?
≫管楽器、ないですね。

≫一番近いかなと思って
小籔さんと。

では、視聴者の皆さんの
予想はどうだったんでしょうか。

回答結果、見てみましょう。

≫皆さんも。
≫79%が

管楽器ということでした。

≫それではご褒美タイムです。
Made in

ピエール・エルメのマカロンを
皆さん、ご堪能ください。

設楽さんには
マロン&抹茶のマカロン

リンゴさんには
チョコレートのマカロン

そして、小籔さんには
ピスタチオのマカロンを

ご用意しました。
どうぞ、召し上がってください。

≫いただきます。
いいですね、マカロン大好き。

中に抹茶が入ってるんだ。
うまっ!

≫がわは…。
≫マロンです。

マロンに抹茶です。

おいしい。このサクッといく感じ。
上品な甘み。

≫このチョコ
ほんまにすごいチョコ!

チョコ!っていうチョコ。
めちゃくちゃおいしい。

≫小籔さん、なんでしたっけ。
≫ピスタチオです。

≫はやりのね。
≫質の高いマカロン。

めちゃめちゃおいしい。
最初、マカロン出た時に

何やねん!言うてたけど
結果、好きですね。うまい。

≫甘みがすごくいい。

≫またええとこのやから余計。

≫皆さんにも
ぜひとも食べていただきたいです。

ハツモノ情報
気になるものがありましたら

ぜひ、チェックしてみては
いかがでしょうか。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは

甘い歌声と
卓越したダンスパフォーマンスで

ファンを魅了し続けている
ダンス&ボーカルグループ

GENERATIONSの
パフォーマーでリーダーの

白濱亜嵐さん。

キレのあるダンスと
完璧なルックスで

人気の白濱さんは

EXILEとPKCZにも所属。

3つのグループを
掛け持ちしているんです。

更に…。

≫俺が祝ってやる。

だからそんな顔すんな。笑え。

≫俳優としても
映画やドラマで活躍。

先月には
「Forbes JAPAN」の

日本発「世界を変える
30歳未満」30人に選出。

役者やパフォーマーとしての
活動の他

DJや楽曲制作なども手掛ける
マルチな活動が

タレントの固定観念を覆すと
評価された。

今まさに活躍が期待される28歳。

そんな白濱さんの家に
ある日突然、プレゼントが。

送り主は白濱さん憧れの
HIROさん。

HIROさんの
優しさあふれる気遣いとは…。

そして
仕事を頑張る原動力となっている

ある大切な人の存在とは。

格好いいだけじゃない

愛情あふれる白濱亜嵐の素顔
ご紹介します。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストはEXILE
GENERATIONSの

白濱亜嵐さんです。
よろしくお願いします。

さて、白濱さんは2012年に
GENERATIONSで

デビューし
2014年からEXILE

そして2020年からは

EXILE
MAKIDAIさんらも所属する

音楽クリエーティブユニット
PKCZにも加入し

3つのグループで
活動されているんです。

≫3つのグループなんだ。
白濱亜嵐君、仕事では何度も

共演させてもらってるんですけど
パーソナルな話って

あんまりしたことないので
今日、楽しみです。

まず、3つのグループ
それぞれのご自身の

役割というか、立ち位置を
教えてもらっていいですか。

≫GENERATIONSでは
リーダーを

やらせてもらってるんですけど
でもどっちかというと

いじられ役というか
いつもメンバーから

年下のメンバーからも
からかわれたりしますし

いじられ役で
EXILEでは

末っ子みたいな感じで
たくさんのお兄さんに

囲まれてる感じなんですけど
PKCZでは、どっちかというと

家族でバンドを始めて
それで一番末っ子で

歌わせてもらってるみたいな。
≫PKCZで

結構、他のグループとは
違うことをやったりもしてるの?

曲だったりとかDJだったりとか。
≫もともと作曲とかも

すごい好きで

作曲をやったりもしますし
ボーカルも

このグループでは。

≫from EXILE
TRIBEってついているの

なんだか分かんなくないですか。

その血を受け継いだものっていう。
だから

EXILEから始まるっていう。

EXILEで
GENERATIONSとか

いろいろあるんですよ。
亜嵐君もそうだけどメンディーも

こっちに入ってたりするから
これがついてるグループと

ついてないグループがある。
だからEXILEの血を

受け継ぐものの
グループの

GENERATIONS。

だからメインというか
紹介する時は

GENERATIONS
っていうね。

≫長男一家みたいな感じですかね。
≫EXILEが本家みたいな。

≫そこから
受け継がれてみたいな感じで

三代目さんがあったりとか

GENERATIONSが
あったり。

≫設楽さん、勉強になりました。

≫バナナマン from
EXILE TRIBE。

≫どこも入ってない。
≫中目によく行くから。

≫中目よく行ったら
もうTRIBEなんですか。

≫そんな白濱さんの中学時代の
あだ名は

白ザイルということなんです。

当時からEXILEに
入りたいという夢を持っていて

クラスメイトも
応援してくれていた

ということなんです。

≫全く、まだ全然
関係ない時にこう呼ばれてたの?

≫もともと
EXILEの大ファンで

CDも予約して買うぐらい
ファンだったんですけど

進路希望先もEXILEって
ふざけて言ったりしてて

周りからは白ザイルって
あだ名だったんですけど

僕はいつかEXILEになるって
ずっと言ってて。

卒業文集で、実際に。
≫EXILEになれよとか

メンバーになってとか。
その夢をかなえたってことなんだ。

≫そうですね。
≫この時は、別に

スカウトされてたとか
そういうわけじゃないでしょ。

≫全くなかったです。
愛媛の中学生だったので。

≫すごいですね。
就職先がEXILEって言ってて

本当に入っちゃうって
なかなかね。

≫なった時、震えるぐらい
うれしかったんちゃいます?

≫うれしかったです。
夢じゃないかなと思うくらいに。

≫ちょっと可愛い女の子が
就職先AKBみたいなものでしょ。

夢やからね。
それが実現するっていうのは

なかなか…。
≫中学時代の友達とか

連絡とったりとかした?
白ザイルが本当に

EXILEに入ったよみたいな。
≫しました。

ビックリしてましたね。

本当になるとは見たいな。
≫それだけのポテンシャルと

努力もあったから
入ったんだろうけど

格好いいもんね、中学の時から。
≫ご家族の反応はいかがでした?

≫家族もすごく背中を押して
応援してくれてたので

なった時は
すごく喜んでくれました。

≫見事、夢をかなえた
白濱さんなんですが

白濱さんが22歳の時
HIROさんから

今でも心に残る言葉を
かけられたことがあるんです。

それが、自分に
向いていないと思ったら

気にせずやめていいからね
という言葉をかけられ

その後、DJ機材一式の
プレゼントがあったそうです。

≫これは
どういういきさつだったの?

やりたいなとか言ってたの?
≫やりたい気持ちも

あったんですけど

HIROさんがぼそっと
ジェネにDJがいたら

面白いかもねって
言ってたのを、どこかで覚えてて。

ある日、HIROさんに
DJやろうかと

思うんですけどって相談したら
じゃあ機材も用意してあげるから

挑戦してみなって言われて

でも本当に合わなかったら
無理して

やらなくてもいいからねみたいな。
≫確かにやってみたいと言っても

実際あんまりできないなとか
あんまり

面白くないなって思ったら…。
だけど、これを

もらっちゃったらね。だけど
この言葉があったから。

≫気負うことなく
やれたというか。

≫でも、今はそれが仕事というか
ちゃんと

やれるようになってるから。
これ、いきなりもらったら

かなりすごそうだね。
高い…。

≫自分の子供に
DJ、やりたい言うて

バン!買うて
いつでもやめてもええからなって

口が裂けても
言われへん。

30までは絶対やれよ!って
言うてまうもんね、高いし。

≫HIROさんと
初めて会った時は覚えてますか?

≫覚えてますね。
すごいややこしいんですけど

劇団EXILEという
グループに入ってて

お芝居を結構やってたんですけど
その時のオーディションで

お会いして
面接している人の奥に

HIROさんがいらっしゃって

すごいオーラでしたね。
地元、帰って

EXILE HIROに
会ったよって。

当時の白ザイルが。
≫その時は呼び捨てだもんね。

≫白ザイルは呼び捨てでした。
≫それが、こういう関係になって

なおかつ、託されたら
それは頑張るよね。

≫そうですね。だから本当に
今でもやれているのは

この言葉があったからかなと。
≫なかなか言えないですよ。

≫ご家族の
バックアップみたいなのは

あったんですか?

≫高校1年生の1学期で
上京しちゃったんで

初め止められるかなと
思ったんですけど

両親も
自分のやりたいことだったら

思う存分やれって。
≫それで、上京してから

どのぐらいで
劇団EXILEに入るの?

≫1年くらいですね。
高校2年生の終わりには

舞台に立ってたので。
≫そこからEXILEに

声掛けられたのは?
≫19歳のころなので

4年後とかですね。
≫じゃあ、中学卒業してから

割と早めに夢まで到達したね。

≫そうですね。
二十歳でなったので。

≫じゃあ、5年とか。すごいね。

≫そして、白濱さん
今はまっているものが

あるといいます。

それが、カセットテープで
音楽を聴くことに

はまっています。
≫音が好きなんだ。

≫もともとすごく音楽が好きで。

≫テープって
またちょっと違うもんね。

味というか。

≫今でもカセットテープ屋さんに
最低でも週1くらいでは通って。

≫これ懐かしい。黄色持ってたな。

≫ありますよね。それの黄色
僕も今探してるんです。

≫その時代だよね、これ。
ああいうのとっておけばよかった。

テープって我々の時代ですもんね。

カセットテープで
自分で編集して

ラベルも作って。
でも、なかなか今…。

これ、ウォークマン?

マイケル・J・フォックスが

これの赤、使ってた。

憧れの。あれが世界
一世を風靡した機種ですから。

≫だから、ゆとり世代には
面白いなと思って。

≫テープが逆にね。
≫いちいちひっくり返さないと

だめなんだって。
≫A面、B面って、もう

ないですもんね。
≫逆に新喜劇の方は

初めてCDを聴いた時
2曲入りで、裏返してました。

2曲目、かかれへんって
言うてたくらいですから。

我々、まだネタとかやる時も
最初のうち

音を使う時は
テープを持っていって

修正液の白いので
頭出しのところつけて、渡して

ここピッタリに
かけてくれって言って

電話の音とか使う時ね。
そのあとにMDになって

だんだん変わってきましたけど。
早かったですね、CDから。

もちろんCDはありましたけど
そういう持ち込みの時は

テープとか使ってました。

≫営業行く時、出ばやし
カセットテープでやってました。

≫テープは面白い?
≫面白いですね。

今でも新作とかも
結構出てるんですよ。

≫テープでわざと出すもいるしね。

≫だから
GENERATIONSの音楽

テープで出したいって

何回か言ってるんですけど
全然周り

乗ってくれないんですよね。
≫あれ?ある程度の需要は

あるんじゃないかね。
≫どう違うんですか?音。

≫丸い感じがするというか
デジタルだと、ちょっと

キンキンする感じが
あるんですよね。

≫優しいというか。
角がとれる感じ。

≫そうですね。
≫演歌の方とか、ずっと

テープ出してはりますよね。
聴かれる方の年代層が高いから

操作が難しいから
ずっとカセットテープで

出しておられる方も。
≫こすってるから、テープって

スーっていう
耳に聞こえないくらいの音が

ずっと。
どんどん聞いていくと

サーっていい出すからね。
≫あとは、飛ばせないのが

いいですよね。
今だとシャッフルみたいな感じで

飛ばして音楽を
聴いちゃうんですけど

やっぱりアーティストって
作る時に曲順も考えて

作ったりするので
それがすごくいいなと。

≫どういう時に
テープで聴いてるの?

≫移動の時に。
3~4本、かばんに詰めていって

その都度、変える。

≫確かに、ちょっと
アナログな感じだけど

いいですよね。
≫ここからは

白濱さんの行きつけを
ご紹介しましょう。

≫白濱亜嵐さんの行きつけは

東急東横線中目黒駅から
徒歩11分

ハンバーガーショップ
ゴールデンブラウン。

1920年代のニューヨークを
イメージした店内で

こだわりのハンバーガーを
食べることができます。

通い続けて10年以上。

いつも、このカウンターで
ハンバーガーに

かぶりついているという白濱さん。

≫そんな白濱さんのオススメは
ベーコンチーズバーガー。

ほんのり甘みのある
ふわふわのオリジナルバンズ。

毎朝お店で
1つずつ成形しているパティは

中までしっかり火を通し
肉感をアップ。

自家製タルタルソースをかけた
野菜に

チーズたっぷりのパティと
ベーコンをのせて完成。

パティとベーコンのうまみ

野菜の食感と特製ソースが
バランスよく融合した

王道の絶品バーガー。
スタジオでご賞味あれ!

≫ということでスタジオには
ゴールデンブラウンの

ベーコンチーズバーガー
そして、小籔さんには

フィッシュバーガーを

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫いただきます。
うわ、おいしそう。

≫かぶりついちゃってください。
≫大きい!

≫おいしそうですね。
いかがでしょうか。

≫うまい!うん!おいしい!

≫ちょっと前に習った
ここを立てて食べる。

≫見えないんだよね
口元が、女の人は。

≫この番組で習ったんです。
おいしい!

≫タルタルがいいですね。

≫ソースもそうなんですけど
肉が肉々しい感じが

すごく好きで。
≫本格的なね、あ、うまっ!

≫これ、結構
ダンスレッスン終わりとか

踊り終わったあとに
ガッツリいってますね。

≫いいね。
普段から行ってるんだね。

小籔さん。フィッシュバーガー。
≫めちゃめちゃおいしいです。

全体の調和が最高ですね。
お野菜と

お魚とパンと。
≫コーラも用意してくれてる。

バーガーをコーラで流し込む。
最高!

≫白濱さん、体作りで
何か気を付けていることは

ありますか?
≫ラーメンも好きで

よく行くんですけど
スープは飲まないとか。

あとは焼き肉屋さんに行って
あまりたれをつけすぎないとか

そういう細かい意識だけは
するようにしてます。

≫ライブ前とか、みんな
ストイックにガッと

追い込むもんね。

≫あんまり気にしすぎると
僕ストレスになっちゃうので。

あんまり…。割と食べますね。
≫白濱さん

自炊もされるということで
今日はお料理のお写真を

お借りしました。
≫スープ?

≫スープです。

僕、トマト苦手なんですけど

ミネストローネと韓国風と

あと、中華だしとコンソメですね。

≫ちゃんとスープ
いろいろ作って食べるんだ。

≫材料が余って
捨てるのがもったいないなと

思って。

≫余りものをスープにするんだ。
ちゃんとしてる!

≫大体、ぶち込んだら
うまくなるじゃないですか。

≫全部、そういうの
捨てるタイプだと思ってた。

≫いやいや…。
その見た目してそうですけど

確かに。
≫見た目は完全に…。

≫ちゃんと余りものも使うんだ。
≫なるべく

フードロスしないようにとか
してますね。

≫ホットサンド作ったり。
≫DJ風に料理をしているという

情報が…。

≫食べるの、2人…。
うまいですけどね。

ずっと食べちゃうよね。

紙が
シャリシャリ、シャリシャリ…。

≫フードロスを考えてるんです。

≫取り上げられると思ったら…。

≫DJ風に
お料理されてるんですか?

≫おふざけなんですけど
ライブでDJブースって

いろいろやっているように
見えるじゃないですか。

でも、そうやって見せかけて
実はDJブースの中で

米研いだりとかしてるんです。

面白いかなと思って。
お客さんには

普通に格好良く歌ってるように
見えると思うんですけど

実はめちゃくちゃ米研いだりとか
ずんだ餅作ったりとか。

≫それは何かVでおさえてて…。

≫そうです。
SNS用に使ったりとか。

≫料理出来上がっちゃうみたいな。

≫ここからは白濱さんの素顔に
より迫っていきます

≫行きつけ教えます!

本日のゲストはEXILE
GENERATIONSの

白濱亜嵐さんです。
≫白濱さんの

こう見えてワタシ…ですけれども
子供が3人いるんです!と。

≫穏やかじゃないですね。
≫衝撃的なワードですけども

お写真をお借りしております。

フィリピンにいる
親戚の子供3人の

第二の父親なんです
ということなんです。

≫写真、この3人ですね。

≫厳密に言うと、親なのは
真ん中の子なんですけど。

でも、フィリピンって
カトリックの文化があって

生まれた時に洗礼するんですけど

その時に、ニーノン
女性ならニーナンって

言うんですけど

アメリカでゴッドファーザー
第二の父親的なのを

指名するんです。
それで僕、今まで3回指名されて

3人の第二の父親みたいな感じで
面倒を見ていると。

≫面倒見てるって何かを送ったり
支援したりとか?

それか本格的に?
≫支援もしますし

向こうに行った時とかは
いろんなところに

連れて行ってあげたりとか。
≫そういう制度というか。

≫風習なのか慣習なのか
結構あって。

≫お母さんの故郷は
フィリピンなんですか?

≫母親がフィリピン人で。

7人きょうだいの長女で

経済的に厳しくて。
10代の時に出稼ぎに来て

それで家族を支えてみたいな
感じだったんですけど。

≫これ親戚の写真ですか?

≫大量な親戚が。
めちゃくちゃいますね。

≫7人きょうだいやもんね。

言葉は?亜嵐君は?

≫ある程度は話せますね。

フィリピンって
英語とフィリピン語で

混じりながらしゃべるみたいな。

≫じゃあ、これから
クリスマスとかの

時期じゃないですか。
そうするとプレゼント贈ったり?

≫それも今、考え中で
何を贈ろうか。

≫楽しいよね、考えるのが。
≫家族同士で助け合うのが

文化の1つなので
それはすごく温かくていいなと。

≫フィリピンの人って
すごい明るいですもんね。

南国の人って、飢え死にとか
絶対せえへんから

何かがあるから。
基本、明るいじゃないですか。

それがすごいいいなと思う。
≫うちの母親も

めちゃくちゃ明るいです。

≫白濱さん、最近
親孝行をしたと伺いました。

≫母親から
ある日、電話がかかってきて

亜嵐、私、バー開きたいんだけど
って言われて。

片言なんです。

日本にいるほうが長いんですけど
めちゃくちゃ片言なんです。

バーを開きたいって言われて

一応、費用を工面してあげて
お店で。今までも

何個か親孝行したりしてるんで
ちょっと、そのバーで

最後かなみたいな。

≫いやいや、親孝行
止めるって聞いたことない。

いいんじゃない?これからも。
≫今まではフィリピンの別荘を

これ、別荘なんですけど
建ててあげたりとか。

≫お母さんが?
≫亜嵐、別荘欲しいよって。

≫でも言ってくれたほうが
分かりやすくていいよ。

≫そうなんですよね。
こっちが考えるより

言ってくれるので
すごくやりやすいです。

≫バー、結構だね、じゃあね。
≫しょっちゅう

電話かかってきます。
フィリピンの家

穴開いてるよ!って。
≫お母さん、面白い。

≫そう言われたら直さないとって。

今後も、だから
極力、打ち止めじゃなくて

ずっと聞いてあげたほうがいいよ。
≫なるべく、そうですね。

≫お父さんは
何もおっしゃらないの?

≫お父さんは何も言わないです。
お父さんには

退職祝いに
車とかをプレゼントして。

≫すごいな!
≫もう打ち止めでええよ!

十分やってるもん。

≫では、ここで
お知らせがあります。

白濱さんが出演する映画
「昨日より赤く明日より青く

‐CINEMA
FIGHTERS

project‐」が
26日より公開されます。

見どころを教えてください。
≫これはGENERATIONS

メンバーが
それぞれ主演をやっている

短編集というか
オムニバス形式の

映画なんですけど。

≫ごめん
メンディーの真っ黒の髪の毛

あんま、珍しいから
ちょっと笑っちゃったんだけど。

メンディーだよね、これ。
メンディーの

そっくりさんじゃないよね。
≫似てますけど、メンディーです。

それぞれがちゃんと…。
≫それぞれの物語を

やってるんだ。
≫さまざまな監督さんと

タッグを組んで。
主題歌からインスパイアされた

ストーリーになっているので。
≫曲と連動した作品なんだ。

≫なので、好きな作品が
見つかると思いますし

あとGENERATIONSの
それぞれのお芝居力とかも

感じられるような
作品になっていると思います。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

「もし○○を選んでいたら…」
人生の選択エピソードです。

皆様の投稿お待ちしております。

≫いきましょう
東京都の43歳の女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

私の母の話です。
若いころ、交際していた彼氏が

イタリアへ留学する時
一緒についてきてほしいと

言われたそうですが

当時の母は
日本を離れるのが不安で断り

そのあと
私の父と出会ったそうです。

あの時ついていってれば
イタリア暮らしだったのと

何度も聞きますが
そうなっていたら

私は存在しないので
不思議な気持ちになります。

もし、違う人と一緒になってたら
っていうのは

誰しもありますけど
海外に行くなんていうと、またね。

≫人生変わりますもんね。
≫変わるでしょうね。

この彼についていって
イタリアに行ってたら。

≫お母さんも
想像するんでしょうね。

毎日、ごはんとみそ汁
作ってる時に

これがリゾットと
パスタになってたんかもなとかね。

通天閣を見た時に
これが

ピサの斜塔やったんや、とか。
≫東京の方ですけどね。

ふとした時に思うんでしょうね。

でも、確かに娘さんは
存在しなかった

可能性がありますから。
≫友達がイタリア人と大恋愛して

結婚したんで、その時は
イタリア大絶賛やったんですよ。

ところが浮気されて離婚する時に

彼女が言ったのは
イタリア人はしょうもない。

イタリア語は
イタリアでしか通じひんって。

ヨーロッパ行っても
南米行っても

イタリア語なんて通用しないって。
しょうもない男と結婚したって

次、中国人の方と
付き合ってました。

中国語は世界で通じるから。
グローバルな視点で。

≫付き合う時は大絶賛?
≫大絶賛でした。

≫では続いて栃木県の方。

祖母は戦後、アメリカ軍の
秘書をされている女性の家で

メイドをしていました。
祖父と結婚し母が生まれたあとも

メイドをしており

その方がハワイに変える際
一緒にハワイに行こうと

誘われました。
でも祖父の仕事の都合もあり

お断りしたそうです。
その時

もしハワイに行ってくれていたら
私も今頃

ハワイで生活していたのかな…。

≫行ってくれてたら
ハワイだったなって

思うんでしょうね。

これも海外ですけどね。
確かに、自分がハワイで

生まれ育ったらって思うとね
楽しそうだなって

思っちゃいますもんね。
≫よその事務所のお笑いの方と

僕、あんまり
ギャラの話しないんですけど

比率がいいみたいなことを

聞いた時に、俺の先祖は
1回、どこかで

江戸に出ようかって
言うたことあるやろって。

それをとがめたやつがおんねん。
誰じゃ、ほんまって

墓に言いに行こうかなと
思った時期ありました。

≫昔、でも
江戸に出ようって言った可能性も

低くないですか。

≫でも大きな有名な
おそば屋さんが

もともと大阪であったのが
東京に来られたのを見ると

うちの先祖もあったやろって。
俺、大阪で生まれてなかったら

よその事務所に

入ってて、比率
良かったんちゃうんかと思ったら

はらわた煮えくり返ったこと
ありますね。

≫でも、ちゃんと
芸人はやるという寸法なんですね。

ギャラの比率だけ。
だからもしかしたら東京にいても

吉本に入ったかもしれないですよ。
だから分かんないですけどね。

でも、考えるのは楽しいですよね。
もしこうだったらとかね。

≫女性は絶対に迷った時に

もし、こっちの人と
結婚してたら…は多いですよね。

≫結婚とか
人生の大きなものですから

こうだったらっていうのはね…。
≫リンゴさんはあります?

もし、こうしておけば
良かったらって。

≫私、もし大学の時に

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちらです。

大根・白菜の
裏切らないおかずです。

揚げ大根と手羽中の名古屋風は
塩をもみ込んで

水分を抜いた大根と手羽中を
こんがりと揚げて

甘辛ダレを絡めたおかず。

ジュワッと香ばしい大根が
絶品です。

白菜たっぷりチャプチェは

細切りの白菜を
春雨と炒めた一品。

白菜の水分を
春雨が吸ってくれるので

シャキッと仕上がります。
それ以外にも

簡単にできるおつまみなど

今すぐまねできるレシピが
満載ですよ。

皆さんぜひ
お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

今回で51回目を迎える
フジサンケイグループ

広告大賞では
一般審査員を募集しています。

テレビの前のあなたも
審査員として

お気に入りの広告を
選んでみませんか?

来年1月22日から
28日までの間に

インターネットより
ご参加いただけます。

また、審査していただいた
皆様には

ギフト券5000円分を
プレゼントさせていただきます。

審査や応募方法などの
詳細につきましては

フジサンケイグループ
広告大賞の

ホームページをご覧ください。

なお、本日発売の
「週刊SPA!」

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事