出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【ポルトガル】[字]

世界ビーチウォーカーin ポルトガル
ヨーロッパのセレブに人気!ポルトガル マデイラ島の絶景ビーチ、5つ星ホテル、カラフルなストリート、グルメ、市場などご紹介!

番組内容
世界ビーチウォーカーin ポルトガル
ヨーロッパのセレブに人気!ポルトガル マデイラ島の絶景ビーチ、5つ星ホテル、カラフルなストリート、グルメ、市場などご紹介!
出演者
さまぁ~ず ゲスト 鷲見玲奈 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ポルトガル
  2. ビーチ
  3. マデイラ島
  4. 玲奈
  5. 紹介
  6. 正解
  7. 大竹
  8. アクティビティ
  9. チェック
  10. 一体
  11. 結構
  12. 今回
  13. 三村
  14. 大好
  15. ソース
  16. テラス席
  17. バカ
  18. ホント
  19. ヨーロッパ
  20. レストラン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

レッツゴー ベイビー ナイス!

さあ 今日もこのビーチに
お客様 来てくれました

鷲見玲奈さんです

よろしくお願いしま~す

そうですね
ねえ

ご一緒させていただいて

じゃあ どうなんですか?
今まで こう リゾートっていうか

お~ マレーシアの島

ここ…
(三村)あれ?

これ 何で行ったの? プライベート?
これ プライベートです

写真集じゃん
何? あのヒラッとしたやつ

日本人がホントに少なくて

ビーチが
ホント広~いビーチに

結構 この辺まで
つかるぐらいまで行っても

下が

すごい いいじゃん
街があるの? じゃあ

街がないんですよ

だから そのビーチと…
ホントに

シュノーケリングして
ウミガメと会ったりとか…

これは あの

<今夜もミスマリンちゃんが>

今回は ポルトガルの王道リゾート
マデイラ島を

ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ

ポルトガル ゴール ゴール!

<今回紹介するビーチリゾートは>

<大西洋の絶景リゾート
ポルトガル!>

<スペインの隣に位置する
この国は…>

<日本とは関係が深く>

<鉄砲やキリスト教を伝えるなど>

<およそ480年前から
交流があるんだって!>

<ちなみに 玲奈ちゃんは>

<ポルトガル
どんなイメージかな?>

<やっぱり>

<かな?>

<今回は 首都リスボンから>

<飛行機で
およそ2時間のところにある>

<ポルトガル ナンバーワンの王道リゾート>

<マデイラ島をご紹介!>

<ここは ヨーロッパのセレブが
ゆっくり過ごすために訪れる>

<ビーチリゾート>

<そんなマデイラ島を
現地在住の女性に>

<ウロウロしながら
リポートしてもらう この企画>

<題して>

<リポートしてくれるのは>

<鍼灸師の仕事している
旦那さんと一緒に>

<ポルトガルに来たばかり>

<新婚の あいりちゃん>

<まずは ビーチをチェック!>

<それでは>

<あっ 大竹さん 今>

<雲の方しか見てないですよね?>

<ロケ日は
この日しかなかったので>

<合間に入る 晴れの映像で
許してください!>

<現在 ポルトガルでは>

<コロナの新規感染者数は
落ち着いてきてはいるけど>

<マデイラ島に入るには>

<無料で受けられるPCR検査は>

<マストなんだって!>

<こちらが
マデイラ島 人気ナンバーワン>

<マシコビーチ!>

<玲奈ちゃん 晴れたときのビーチ>

<最高でしょ?>

気持ちよさそうでいいですね

<このビーチは>

<なぜかというと…>

<そう! 実は この砂>

<近くのモロッコから持ってきた>

<ゴールデンサンド!>

<ちなみに ここから
5分ほど歩いたところには…>

<マデイラ島は
火山活動が活発なので>

<元々は こういう
溶岩のビーチだったんだって!>

<それでは>

<この日の>

<水着でも
全然問題ないよ!>

<そして 水温は23度と>

<さまぁ~ずさん的には
冷たいかな?>

それでは つけていきますね

<カメラが
逆になっちゃったけど>

<それでは>

(あいり)こっちのね

(あいり)
きれいなカフェがあるんですよ

<ちなみに ポルトガル人は
テラス席が大好きで>

<レストランでは
テラス席の方から>

<埋まっていくんだって!>

<…と ここで>

<ここで 皆さんにクイズ!>

<ビーチの
至るところにある>

<こちらのアイテム>

<実は さまぁ~ずの
お二人にとっては>

<ありがたい
便利グッズなんだけど>

<一体 何だと思う?>

<正解は?>

<ビーチでタバコを吸っても
オッケーなんだけど>

<ちゃんと捨てないと
罰金があるので>

<気をつけてね!>

<続いては ホテルをチェック!>

<あいりちゃんおすすめが
こちらの>

<メインタウンのフンシャルから
車で およそ20分の場所にあり>

<静かで のどかな雰囲気を
楽しめるのが>

<人気のポイント>

<それでは 早速>

<こちらが落ち着いた雰囲気の
フロント>

<そして この>

(あいり)わあ~!

<大竹さんの大好きな
あれが見えてきたよ!>

(あいり)温水プールになってて

25度に保たれているんだって

<そして こちらには…>

<大西洋を見ながら>

<ビーチベッドで
ゆっくりできるよ>

みんな海向きで座ってるんだね
うん

<でも 最大の売りは
このプールではないんです>

でしょうね
でしょうね

<それが この下にあるんだけど>

<玲奈ちゃん 何だと思う?>

<それでは 階段を下りていくよ>

<レッツゴー!>

当たっちゃったんじゃない?
当たっちゃった

当たった?

<こちらがホテル自慢の
海に面した海水プール>

いいな~
珍しいね

<海のすぐ近くにあるので…>

わあ~! すごい

<こうやって海水が入ってくる
スリルも味わえるよ>

結構深いですね

<あいりちゃん的に 飛び込みは>

<海水をいっぱい飲んじゃうので
おすすめじゃないみたい>

<さらに
海に直接飛び込めちゃうよ>

<海の透明度は…>

<抜群!>

<続いては>

<皆さん>

(あいり)わあ~

<まず 部屋に入って あるのが>

<ポルトガルの絵が飾られた
ベッドルーム>

(においを嗅ぐ)

<大竹さん この枕には
おじさん住んでないって!>

<ベッドの奥には…>

<部屋のテラスは>

<ベッドルームの隣には
もう一部屋が>

(あいり)こちらはリビングルーム

<ちなみに ベッドルーム側にも>

<もう一個
バスルームがあるんだよ>

<玲奈ちゃん
トイレは2つに見えるけど>

<こっちはトイレシャワーだから
使うとき 気をつけてね>

あれはね 使い方分かんないのよ

<それでは>

水圧大事

<それでは>

<最大4人まで泊まれる
こちらのお部屋>

正解は300ユーロ

<続いては ストリートをチェック!>

<あいりちゃんが やって来たのは>

<マデイラ島のメインタウン
フンシャル>

<ポルトガルらしい派手な建物が
多く立ち並び>

<石畳の細い路地には
お店がたくさんあるよ>

<それでは 早速>

かわいい 映えそうな…

<街の至るところにあるアートは>

<色んな無名アーティストが
自由に描いたものなんだって>

<ここで
あいりちゃんがおすすめの>

<ポルトガル料理レストランを
紹介してくれるみたいだよ>

ヨーロッパっぽいよね
ヨーロッパっぽい

<着くまでの間>

<人気エリアの景色を
お楽しみください>

<スタート>

<まず 見えてきたのは>

<ポストカードがたくさんある
お土産ショップ>

<さらに テラス席がたくさん並ぶ
レストラン達>

<このお店は
ドリアが有名なんだって>

<三村さん ドリア好きでしょ?>

俺? 大好き 大好き
バレてる

<そして もうすぐ着くみたいだよ>

<それが こちらのレストラン>

<街のど真ん中にあり
アクセス抜群なのと>

<おいしいポルトガル料理が
食べられるとあって>

<人気なんだって>

<まず お肉料理>

<こちらが
ポルトガル伝統料理の…>

<こちら ケバブや
シュラスコにも似ているけど>

<その原形になっていると
いわれているんだって>

<あいりちゃん お味はどう?>

<塩コショウのみで味付けした>

<さっぱりとした
味わいなんだって>

<ちなみに 三村さん>

<さっきから これ
気になってた?>

そう! それ何?

ミーリョ・フリットだったんだ

知らねえだろ

<メイン料理は トマトベースで>

<タコとお米を一緒に炊いた…>

うん!

<玲奈ちゃんは どっちの
ポルトガル料理が気になる?>

<続いては>

<三村さん これを使って
どんなアクティビティすると思う?>

<正解は…>

<こちら
木製のソリのようなトボガンは>

<昔は 荷物を運ぶために
使われてたんだけど>

<今では すっかり>

<早速>

<坂道を時速50キロで下る
爆速アクティビティ>

<ちなみに こちらには
ブレーキなし!>

<およそ7分間ノンストップで楽しめる
このスリル>

<皆さんも やってみたいでしょ?>

これは やりたい
やってみたい

<さらに>

<こちらが
マデイラの台所>

<日用品エリアから>

<魚やフルーツなどの
食品エリアまで>

<ローカルが
こぞって通うマーケット>

<一番おすすめが
このフルーツエリア>

<玲奈ちゃん 朝活で
この市場 来るのおすすめ>

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<今回 紹介しきれなかった
天然プールの未公開映像をお届け>

<要チェック!>

なんちゃって バイバーイ!

いかがですか? このポルトガル

あのホテル良かったですね
うん

<ここで
ポルトガルのお土産>

(りお)こちらは ポルトガルの
食文化には欠かせないソースです

一体 何という名前でしょうか?

あっ チキンサラダなんだ これ
(りお)はい そうです

こっちのが メインじゃないのね?
(りお)そうです ソースの方が

じゃあ 俺 もう…

あの日 もう 夜
すげえ おなか痛かった…

すげえ辛いの食わせる
急に出てきて

結構ですよ においが

スパイシー
ホント?

えっ ダメかな?
でも 結構じゃねえ

甘い 甘い
嘘つくなよ お前! ちょっと…

いくね 結構

うん
いける 辛さだよね?

いやいやいや バカじゃねえの
絶対 いかないよ

ダメダメダメ
大竹さん それなら いける

こういう短いスパンで
辛いの出すかね

スタッフ バカなの?
バカじゃねえ

頭 おかしいだろ!
ハハハハッ

そういう系だよね

あっ 正解です

正解は「ピリピリソース」です

こちらは 「ピリピリ」という名前の
唐辛子を使ったソースです

日本でいう
タバスコのようなもので

レストランには
必ず置かれていて

どんな料理にも合うそうです

知ってればね
適量 いけるんですよ

そして 日本語の

え~
ピリ辛って こっから きてるの?

そうなんだ 面白い

続いては アクティビティ情報です

それでは VTR どうぞ!

アクティビティ情報!

<続いては ちょっと変わった
名物アクティビティをチェック!>

(あいり)次に ご紹介する
アクティビティなんですが

この 普通の道路の先にあるもの
なんですけど

皆さん 何だと思いますか?

<ヒントは この水の音
一体 何かな?>

<この先にあるアクティビティって
一体 何だと思う?>

滑り台じゃないですか?

<こちらは
街から車で20分のところにある>

<天使の滝>

<自然にできた
映えスポットとして>

<女子に大人気のアクティビティ
なんだって>

<大丈夫!>

<もう一つ
おすすめの楽しみ方あるって!>

洗車?
洗車みたいになるのかな?

<それでは いきます!>

<3 2 1 ゴー!>

<大竹さん
これなら 濡れずに済むから>

<やってみたいでしょ?>

なんちゃって バイバーイ!

どうでしょう?
星をね 5つでつけてんですよ

そうですよね え~ う~ん

星4つで
おお いいと思います

近くまで行ったら
ぜひ 寄ってみたい

そうね

次回は 世界ビーチウォーカー
in ポルトガル エリセイラ

サーファーに人気の
ビーチや

白と青で統一された
美しいストリート

さらに
人気ホテルをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事