出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【群馬県知事が魅力度44位に法的措置か▽日大理事長を任意聴取】[字]

群馬県知事が魅力度ランキング44位に法的措置検討▽日大理事長に任意聴取▽つながらない権利の侵害問題▽崖っぷちサッカーW杯最終予選▽話題の「昭和初期弁当」とは

出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) 
トラウデン直美 
ヒロミ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
塩月希依音
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 連絡
  2. ヒロミ
  3. 仕事
  4. 東京
  5. 目刺
  6. 辰巳
  7. お願い
  8. 京都
  9. ファン
  10. 意味
  11. 松本
  12. 前園
  13. 地上波
  14. 本当
  15. 権利
  16. お金
  17. ガバナンス
  18. サッカー
  19. トラウデン
  20. マネジャー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/16 19:12:42時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

よろしくお願いします。
久しぶりでございます。

ふぉ~ゆ~の辰巳さん
よろしくお願いします。

≫辰巳です
よろしくお願いします。

≫ヒロミさん。
≫はい。

≫ふぉ~ゆ~というジャニーズの
苦労人グループでいいですか。

≫苦労人グループって
言ってください。

≫そうか、そうか。
≫さっき始まる前に

ちょっと聞いていたんだけど
僕がやっていた8時だJっていう

嵐とかみんな出てきた番組があり
オーディションで

出てきたんだって。
≫そうなんです。

一般公募で3万人の中から
選ばれた3人として。

≫それでジャニーさんが

YOU、YOUって選んだ

3人がいるんだけど、それ以来
何十年、20年ぶり。

≫ぶりに僕、ヒロミさんと
テレビでご一緒させていただく。

≫ですか。
≫そうなんですよ。

その選ばれた8時だJっていう
番組の同窓会っていうのが

あったんですけど
それには呼ばれなかったです。

≫寂しいな。
≫言った方が良いよ。

≫寂しいよね。
≫滝沢の卒業式ね。

≫はい、そうです。
≫芸歴長いもんねえ。

≫23年ですジャニーズ入って。
≫CDデビューとか

DVDデビューとかはまだ。

≫まだしてないですけど

今年結成10周年で
CDケースだけ出しました。

≫いやいや。
≫ちょっともう悲しすぎて。

≫それ何なの。
≫悲しすぎて、もうほんとに

涙も出ないんだけれども。
≫僕らにだけに出せる物

何だろうなと思ったら
CDケースは出せるな。

≫いやいやもう。
≫悲しすぎて。

≫もう、大人じゃん。
≫いやでもまだ諦めてないんで

はい。
≫まだ、そうですそうです。

≫だめだと思うけど
滝沢に電話1本入れておくわ。

≫ありがとうございます。
≫そこいい

優しいなそれはほんと。
≫よろしくお願いします。

≫どのぐらい効果があるかはね。
≫それは分かんないよ

分かんないけど。
≫よろしくお願いします。

≫もしかしたら、誰ですかって
言われたら。

≫それはないですよね。
≫それは絶対ないです。

≫それはないのね。

≫前園さん
サッカーワールドカップ

最終予選でございますけど
代表戦でオーストラリアと

対戦しまして、2対1で劇的な
勝利をとげましたけれども。

≫まず勝ち点3が
絶対条件だった

んですけども

正直、流れ的には勝ち点1で
引き分けかなと思ったんですけど

最後なんとか相手の
オウンゴールもあって何とか

勝ち点3でしたけれども。
≫厳しいな。

≫えっ。
≫厳しいっすね、ほんまに今後も

なかなかきつい戦いが
続きそうですか。

≫アウェー2戦で勝ち点6
2勝しないとちょっと

厳しいかもしれないです。

それ絶対条件だと思います。

≫熱い、熱いのは分かるんですよ
前園さんがすごい僕の

ツイッターにもめちゃくちゃ
つぶやきますよね、試合中に。

≫そうです、そうです。
≫ブロックしてやろうかな。

≫ああ、これだ。
≫これです。

勝ち越し!!ですから

の熱いつぶやきがですね

イギリスのメディアの
デイリー・レコードが

反応しまして、日本の英雄の
怒りを引き起こすと

記事になったということで

イギリスの

デイリー・レコードさんは
前園さんのことを

日本の英雄ということで。
≫僕、ツイッターですぐ

僕は英雄でもないし
怒ってもないと

一応言ったんですけども
ほんとに怒ってなくて

戦い方にもう少しやり方

あるんじゃないかなと思って

つぶやいただけですから、はい。
≫ヒロミさん、ワールドカップに

サッカーが行くっていうて

10年ぐらい前やったら

もっと日本中が。
≫盛り上がった、なんかちょっと

冷め始めてんのか
なんかそれを感じんのよ。

今回のなんて普通だったら
勝って、とにかく

つないだっていうので
盛り上がってもいいのに

あの前園でさえ
ちょっと引き気味な感じが。

≫前園さん自身も
国民の熱みたいなの感じます。

≫意外とサッカーを見てない人が
多い、今、ホームはもちろん

地上波であるんですけど
アウェーは今、地上波でないので

やってたのっていう
感じになってるし。

≫アウェーでない理由は
お金の問題ですか。

≫そうですね。
DAZNが独占契約してるし

放映権が高騰してるので
なかなか地上波で放送できない。

≫辰巳さんご覧になってますか。

≫僕、ジャニーズ入る前に

西東京代表で
サッカーやってたんですよ。

それぐらいサッカー大好きで
常にチェックしてるんですけど

ついに地上波で最終予選が
流れなくなったってことで

僕もついに
その有料配信に登録して。

≫DAZNの方にっていう。
≫なんとかして

見ようとしてるんですけど
僕自身、小学生のときに

Jリーグが創設されてカズを見て
サッカーを始めたんですよ。

今、地上波で
サッカー番組ってのもほぼなくて

サッカーに触れる機会がないので
これからの子どもって

サッカーやろうって
思うきっかけが

あるのかなっていう。
≫いろんなスポーツ

ありますからね、もちろん
前園さんの現役時代も。

≫だから僕はもう皆さんが
どれだけこの番組で前園さんを

いじろうが僕らは
天才ド

リブラーとして

どこかで見てます。
≫どこかで見てるって。

≫すごい近くにいるんで。
≫みんなの反応見て。

≫どこかって。
≫英雄ですよね。

≫英雄です。
≫すごい近くにいますもんね。

≫どこかって。
≫どこかで見てます。

≫ちょっと本音が
こぼれ落ちました。

≫いやちゃいます、ちゃいます
トラウデンさんは見てます。

≫すいません。
≫いや、見てないですね。

なかなか地上波で
見る機会がないので、結果も

後から人に聞いて知るぐらい。
≫でも、オーストラリア戦は

地上波でやったんですけど。
≫そうですよね。

≫ワイドナティーンの塩月さんは
見てます、サッカーは。

≫全然見てなかったですね。

≫だから、スポーツの

実況アナたちも地上波でなかなか
自分たちの取材活動が難しいんで

ほんとにたくさん契約して
見ないといけないっていう

そういう時代に変わってきたなと
思います。

≫なおかつ、スポーツ好きな

それぞれ、松本さんでしたら

ボクシングが好きとか
格闘技が好きだったら

そのよくやってる
有料のコンテンツにお金払って。

≫見るしかないってことに
なってきますよね。

≫車のレースなんてF1なんてね

昔、フジテレビでやってたけども

今もうDAZNだし
入ってはいるけど、なかなかね

ちょっとこう。
≫見よう、前のめりに見よう。

≫テレビでやってた方が
ぱっとは見れるから。

≫地上波で見て、俺だけじゃなく
みんなも見てるんやっていう

あの感覚がね。
≫そうそう。

≫そうです、そうです。
≫あれがやっぱり大事。

≫そういうやつだとなんか

いつでも見れるから

また余計その
一緒感がないんだよね。

≫リビングでテレビ
ちょっと大きめで家族とか

みんなで見るっていう。
≫ジブリも何回もやっても

視聴率取るやんか
正直、あほちゃうかと思うけど

でも、みんな持ってるやん
たぶん、DVDなりなん

なり。

≫もうどうなるかも分かってる。
≫分かってる。

≫天空の城どうなるか
分かるやん。

≫でもなんかみんな一緒に
見たいんでしょうね

共有したいんでしょうね。
≫共有したい。

≫だからやっぱりそれが
テレビのなんか力っていう

ところもあるけど、そのテレビに
お金がないから

持ってかれちゃうわけ。
≫お金がね、どんどん放映権料が

上がっちゃってるので
そこをやっぱりなかなか。

≫鬼滅の刃もめちゃくちゃ
高いんしょあれ。

≫いやいやでもなんか皆さん

喜んでるって聞きますよ。
≫たくさん見て

いただいております。
≫フジテレビとしては

もうほんとにもう。
≫すごい鬼滅、鬼滅って。

≫社運を賭けて
今、放送してますから。

≫みんなあの緑と黒
着たいぐらいなんでしょ。

≫みんなで、スタッフも。
≫あれを全員

着たいぐらいなのよ。
≫そうです。

≫俺に言わせればガキの裏で
ようやってくれてんねえ。

≫それは言った方がいいよ。
≫それはしょうがないですよ

そういう仕事ですから。
≫ガキ滅の刃ですよ。

≫ガキ滅の刃。
≫そのままじゃあ、われわれは。

≫しょうがない
でも、フジテレビは鬼滅で

すごいなんかこう

沸いてるんでしょ。
≫たくさんの方に見ていただいて

≫こちらのニュースですけど
ここまで怒るのか

怒って当然なのか
いろんな意見ありますけど

ちなみに魅力度ランキング
なんですけど

理由として、魅力度を
一つの項目のみで

評価してるから怒っていると。

だから、この都道府県について
どの程度魅力感じますか。

とても魅力的100点
やや魅力的50点

どちらでもない0点とかね
そういう1問だけで

インターネット調査で

万5000人に

各年代別、消費者、男女別
地域別でお願いして

アンケート結果でこのランキング

だからというところ

それだけで決めるのという
怒りなんですけど、ヒロミさん。

≫こういうランキングで
上位の、1位2位とかね

だいたいみんな
思うような所じゃない、なんか。

別にそうだろうなとかも
思うけど、こういうランキングで

一番おいしいのはやっぱり
下位の方で

これが一番本当は
おいし

いというか

この、真ん中へんなんか
何も言われないんだよ。

捉えようだけど使い勝手としては

よく、一番低かったから
というのを

ネタにじゃないけど
そんな感じでやる。

≫自虐ネタでいくのか。

≫今までは、やってたけど

この40位から44位で
どこだったんだろう、この。

≫やっぱり、40のときから。
≫いらっとしてたのかな。

≫観光客が
来なくなる恐れもあるし。

≫これで、でもそこまで
気にしていくのかな。

だって、いい所じゃん。
茨城だって、すっごいよいい所。

どこって、言えないけど。
≫何にもないねや。

≫言えないけどでも釣りもあるし

サーフィンもあるし
すごいいい所なんだよ。

≫釣りもサーフィンもせえへん
人からするとどうでもええ話。

≫いや、もっとあんのよ。

≫トラウデンさん
どうですか出身は京都。

≫私、京都ですけど。
これ、名前が悪いと思います。

魅力度ランキングって。
どこも、絶対魅力はあって

いい所なんですけど
アピール力が足りなくて

みんな
ぴんときてないだけなのかな。

≫アピール力ランキング。

≫魅力度アピール力
ランキングにすれば。

≫余計、もめますよ。

≫アピールしてますよって
なるから。

≫感じ悪いよ。
それは、京都さん

上から言うてますね、みたいな。

≫京都さんに
言われたら感じ悪いよな。

≫京都さん、絶対そうやって
言われるでしょ、感じ悪いって。

≫いつも言われますね。
不利益こうむってます、これで。

≫辰巳さんは、出身どこ。
≫あの埼玉でございます。

≫45位の埼玉。
これ、どうなの埼玉県が

45位って聞いたときは
別に、落ち込めへんの。

≫正直、僕はむしろ
ありがたいなと思いました。

前回、35位かなんか
だったんですけど

やっぱり、僕は小さいころから
ださいたま、ださいたまと

いじられて育ってきたので

本当に下にきてくれれば

もっと、僕はそれを言えますし
何というんですかね

今、翔んで埼玉とか
ださいって言われ続けたからこそ

できてるものとかがあるんで。

≫その自虐ネタで、上昇する
チャンスだということで。

ちなみに、埼玉県の
いい所を教えてください。

≫ええっと、トトロって
ご存じですか。

≫はい、はい、知ってる。

≫僕が生まれ育った街
所沢が、舞台になってまして。

≫いねえし。

ファンタジーやから。

≫いねえし。
≫いや、いるし。

≫あんな、バスねえし。
≫いや、あるし。

≫ネコバスあるし。
≫って思って育ってき

てるんで。

≫やっぱり、行ったのそこに。

≫そうなんですモデルとなってる
病院があったり。

最近、所沢駅前にトトロの
銅像が建ったりして僕らは

誇りに思ってるものが
たくさんあるんで。

≫薄いな、情報が。
≫いやいや。

≫ヒロミさん、東京でしょ。

≫東京だけど、俺が
東京って言うとみんな

えって言うじゃん。
お前八王子だろって。

八王子も東京なんだけど。
≫僕ら、関西人からすると

東京出身というか八王子って
ニュアンスが違うんですか。

≫八王子って、東京で一番
でかい所じゃん。

≫そうなんですか。
≫そうよ、一番でかいんだよ。

人口だって一番多いし。
東京を支えてるのは、八王子。

≫港区とかじゃないんですか。

≫港区なんか
すんげえ小さいから。

東京は八王子が支えてるんです。

≫どうですか、松本さん
こういう魅力度ランキング。

≫僕ね、意外とこの
山本さんが怒ってらっしゃるの

僕、意外と理解できるんですよ。
≫僕も理解します。

≫例えば、好きな芸人
誰ですかとかね

好きな役者さん誰ですかって
あまたいるわけですから

これは、やっていいと
思うんですけど

これって、47って絶対数
決まってるわけですよね

このアンケートやられたら
どんだけ、こういうポジティブな

質問であっても、魅力度ですよね
魅力度ランキングといっても

全部、47位まで出されたら

魅力のない街ランキングでも

あるわけじゃないですか。

これは、やっぱりちょっと
気分悪いでしょ。

≫知事としての立場もあるし

気分悪いと。

≫ましてや、コロナで
観光業がしんどかったり

飲食がしんどい中でですよ。
≫久しぶりに県またいで

どっか行こうのときに。
≫この足の引っ張られ方は

きついなと思うし。
ベスト10でいいと思うんです。

≫その優しさがあっても
いいんじゃないか。

≫この後は
うやむやでいいんじゃない。

それから、もっと上の方の
人たちが、そうだそうだって

言ってあげないと、逆に。
京都が、これはおかしいぞって

こんなん、もうやめましょうって

言うと多分また京都が鼻につく。

≫だから、私も

不利益こうむってるんで
やめてほしい。

上の人たちも言われるんで。

≫上の方は、殿堂入りにして。

≫北海道、京都、沖縄は
これベスト3でしょ、完全に。

≫あと、番組で遊ぶじゃない
地方同士で。

あれもやりにくくなんねん
こんなことをやられると

あれは、みんな言ったり
言われたりでトークとして

面白おかしくやってるのに

こういうこと
やめましょうみたいに

なってくる可能性が
あるんですよ。

≫ケンミンSHOWとかね。
≫お前どこなんだよ

出身というののネタも
あるわけじゃない、そういうのも

県民いじりみたいになっちゃう
可能性もあるんじゃ

ない。

≫犬塚弁護士、本当にこの知事が

群馬県
法的措置検討なん

ですけど

どうなん。
≫難しいと思いますね。

今のお話だと、損害が

生してるんじゃないか
みたいなことになりましたけど

実際のところ
本当にそうなのかということ。

ちょっと、ある種ユーモアを

きたしたランキングですから
それは、それで見てるという形で

それが県を判断する

唯一の価値ではない

というのは誰が見ても

明らかなので
法的手段は難しいかなと。

≫それぐらい、不快ですよという
意味だと思いますけどね。

≫ちなみに、犬塚弁護士は
岡山県出身、35位という順位。

≫郷土愛はありますけど

結局、上の方って
観光立県ですよね。

観光が盛んな所なので
岡山県の魅

力をここで

語ったって誰にも分かんないと
思うので。

≫いやいや、きびだんご。

≫でも、すぐ
忘れちゃうじゃないですか。

≫忘れないですよ。
≫だから、正直

今おっしゃったとおり
びりぐらいにいっちゃった方が

よっぽど何か、得かなという。
≫35位というのがちょっと。

≫中途半端な感じ。
≫長谷川さん

は。
≫私、群馬県。

さっき、東野さんが

おっしゃったように最近、知事が
法的根拠という

強い言葉を
使ったことで、群馬群馬って

やたらとみんなが言ったから

それで逆に
覚えてもらえたのかなと思うし

この順位でいうと辰巳さんも
そうかもしれませんけど

北関東っていつも一緒くたに
されません。

栃木、群馬、茨城、埼玉って。

全部、どこにあるのか
皆さん、分かってない。

≫でも、茨城、群馬と埼玉
違うような気すんねんけど。

≫でも、北関東って何かね。
ありますよね。

≫そうですね、北関東でね。
でも、そういうふうに

なってけばなってくほど
こっちのきずなは

高まっていくんですよね
郷土愛というか。

≫東京や、神奈川に対抗する
気持ちですか。

≫これ、来年もさ続けて
やるときにさ

来年、もし、これが

下がってたら
書くの怖いだろうね。

≫塩月さん、どうですか
大阪出身、大阪は

5位。

≫大阪は海遊館があったりだとか
USJがあったりだとか

なんばグランド花月の前には
NMB48シアターも

あるんですよ。

≫だから、いろいろ観光立国で
行く所がいっぱいあ

るという。

≫坂田師匠もおるしな。
≫めだか師匠もいますから。

前園さん、鹿児島16位。

やっぱり桜島があったりとか。

≫そうですね
離島もありますからね

屋久島とか
奄美大島なんかもそうですし

そういう豚だったりとか
牛だったりとか

あとは、海もあるので
魚もいっぱい取れる

温泉もいっぱいあるし
バランスいい

県だと思いますけどね。
≫左側の16位とか17位とかね

九州でたくさんの
おいしものも、ありますから。

これ、来年いったい
どうなるのか

というところですから。
≫信ぴょう性という問題も

あるわけでしょ、要はね。

≫そうです、この1問だけで

こんな順位にしていいんですか
というところ。

≫だって、100点
50点、あとは0点なんでしょ

それだとね。

それで、11点って

どういうことだろうね。

≫何とかしないきゃ
いけないですよ

行政の方とか、茨城県の方は。

≫ただ、逆転でけへんやん
こんなん。

どうやったら逆転できんのって
話やから。

そういう意味でも
このランキングに意味が。

だって、頑張って10位に
入ることができるような

ことではないじゃない。

≫北海道、京都、沖縄、東京

大阪、神奈川、茨城とかに
ならない

と。

≫変な話、京都は何したって

ずっと2位ぐらいに
おれるんですよ。

≫北海道も物産展とかでも

どこやっても頂点ですから
ばっちり。

沖縄もすてきな海がある。
≫何にもせんでも、努力せんでも

何やったら。

≫東京は首都
大阪は第2の首都。

≫群馬、どんだけ頑張っても

10位とかに
なれへんもん絶対に。

かわいそうですよ。
≫温泉選手権とかやったら

結構、上の方に。
≫伊香保温泉もありますし

草津温泉もありますし。

≫温泉ランキングとかだったら

に上がるかも。

もうちょっと、細分化するとか。
≫というかこういうふうに

なるんだったら、やめようよ。

≫ほんま、やめた方がいい。
かわいそう。

≫10位とか20位まで
発表するとか

そういう検討も
必要かもしれません。

ありがとうございます。

≫こちらのニュースですけど

公式ツイッターで迷惑行為だと
いうことですよね。

≫今回はアミューズさん
なんですけど最近、芸能事務所は

コンプライアンスプラス
タレントさんの身

を守る。

誹謗中傷もそうだし
付きまといとかもそうだし

そういうことに対して
すごく厳しい措置を取るように

なってるんですね。
逆に言うと、ファンの迷惑行為と

書かれてしまってるんですけど
多くのファンの方はきちんと

守ってくれていて中には
行き過ぎたファンの方だったり

あとはライブなんかだと

ここにいるというのが
分かってしまうので

ファンじゃない方。
これ、一例ではあるんですけど

最近、迷惑ユーチューバーの方が

突撃をしたりとかというような
行き過ぎがあったりとか。

≫有名アーティストが
そこでライブしてるといって。

≫そこにいるのがもう
分かってるわけじゃないですか。

場所が。
≫出待ちするとかっていうのを

ユーチューバーの方が
撮影してる。

≫というようなことも
あったりして一時的に

身の危険を感じるようなことも
あるので、そういうことに関して

事務所はタレントを守ります
ということを

公にしていくという。

≫これは、ふぉ~ゆ~の

辰巳さんなどはどうなんですか。

家がファンにばれたりとか
一緒についてくるという

迷惑な行為っていろいろ
経験されてるんで

すか。
そうですね、僕小学生から

ジャニーズにいるので

やっぱり、電車通学というか
通勤というか仕事場まで

電車で行って

車で帰ってくるという。
≫中1、中2のときにそんな

ファンの方が
ずっとついてくるんですか。

≫仕事場はある程度ばれていて
そこで待ち伏せされてる方が

ずっと家までついてくるという。
そのとき

にアドバイスを

いただいたときに


とにかく無視をしてくださいと。

≫事務所から。
≫声をかけてしまうと

声をかけたことが
その人にとっての

その日の出来というか。
≫彼についていけば

声かけてもらえるよって
また、なっちゃうから。

≫顔覚えてもらえる。
それが、注意であっても

声かけてもらったって
ことなんですか。

≫となってしまうと
言われたんですけど

やっぱり、がまんの限界はあって

本当にやめていただきたいですと
言っても

なかなか止まらなかった
時期とかはありましたね。

それが、ふと急に
なくなったりするのも

また怖いんですけど。
≫アイドルは難しいよね。

浜田みたいに、たばこぴんって
投げれたらね、簡単やろうけど。

≫投げてないでしょ。
≫やってたよ。

≫やってましたね。
≫そうなんですか。

≫投げるために

吸うてたんやから。

≫投げる準備やったんですね。
≫ほんまはもう、たばこ

やめてたのに
投げるために吸うてた。

≫トラウデンさんも女性タレント
モデルさんされてるから

やっぱり気にしますよね。

≫そうですね、でも私は
全然ないので、あまり。

むしろ、こういうのって
本当にファンの人というよりも

ちょっとやじ馬というか
そういう気持ちがある人の方が

多いんじゃないかなと思っていて
よく大阪駅で芸能人の方

待ってる人多いですよね。
この人、多分私のこと

知らないだろうなという人から
サインくださいって

言われたことがあるんですよ
だから、すいません

私の名前言えますかって言って

えはらへんかったから

次からは名前呼んでくださいって
言ってわかれさせて

いただいたんですけど。
≫対応も優しく。

皆さん、集めてるんですよね。
≫やじ馬的な方が、ちょっと

迷惑行為にはしってしまうのかな
という認識はありますよね。

≫ヒロミさんは、いかがですか。

≫僕は、そんなに
追いかけられたりとか

そんなのはもうないけど
ただ、僕は別荘が観光地化してて

観光地化というかね。
≫もう、ばれて。

≫ばれてるのは、ばれてるで
いいんだけど、僕湖沿いなので

湖から見えるわけ。
そうすると多分モーターボートで

1周しますというようなの
あるじゃな

い。

≫観覧船の小さい版で。

≫小さいので1周
富士山ここですよなんて

やるのがあるんだと思うんだけど
その船が、遠くで止まって

多分だよ、あそこヒロミんちだよ
なんて言ってんだろうなって。

止まるから。
それは、しょうがないなって

どっかね、あきらめてたんだけど
俺、草むしりしてたら

家の前まで来て、お客さん
乗っけてね。

ヒロミちゃん、今日休みって
言ったから俺注意したのそれは。

いやいや、これは近いと。

≫そこ、距離。

≫だって、そこなんだから。
休みってきたから。

いやいや、遠くでね。

見てるというか、それも嫌だけど
まだいいと。

だって、営業なんだから

その人たちは。

≫その人の気持ちもまあまあ
分からんこともないと。

≫お客さんからお金を取って
俺んちを

見せてるというんじゃないけど。

≫納得できんけど
遠くやったらまだいい。

≫遠くだったら、まだいいと。

でも、ここにきて休みは
それは駄目って言って。

あっ、すいませんって
帰っていったんだけど。

≫松本さん、いかがですか
桑田さんサイドのツイッター。

≫こういう話になると
どうしても写真誌の話題に

触れざるを
得なくなってきますね

彼らの仕事は
なぜ許されてるのか。

これだけ、コンプライアンスが
うる

さい昨今、彼らだけは

いまだに

盗撮オッケーなんですね。

本人が
載せんといてくれって言っても

別に
載せれるわけじゃないですか。

≫写真週刊誌、例えば
松本さんが仕事終わりに

コンビニに寄って
カップ麺とかお菓子買って

出てきましたという写真でしょ。

それは載せるのが
なぜオーケーなのか。

≫そこの線引きが
まだされてないから

ファンの人にどうこう

だ言える段階にないんですよ。

≫これは、犬塚弁護士。
≫プライバシーの侵害な

わけですから、それが
許されるだけの公的な目的が

あるとか、そういうところまで
いかないと

本来やってはいけないわけなので
私生活をオープンにする

ということ自体は基本的に
駄目なわけですよね。

ただ、難しいのは皆さんのような

ある種、有名さを
売っておられる方は

どこで線を引くのか。

例えば、一般の人が

ストーカーされたら
これはある種

分かりやすい話なんですが
皆さんのような有名な方

また、そういう形で人気を売って

ビジネスにしておられる方
というのは

どこで線を引いていいのか
というのは

取り締まる側や裁判所も
分かってないというんですか

理解がしにくいところが
あることは確かだと思います。

≫Fridayがいつも

俺の写真を使うときに

俺が麻布十番で歩いてたときの
サングラスのあの盗

撮写真を

ずっと使うんです

よ。
いや、盗撮やからな。

しかも
何か悪そうな感じじゃない。

≫言葉悪いですけど
反社のやつらみたい。

≫何かやったときに

絶対使うやつね。
≫盗撮なんやけどなと

思いながら。

≫かといって、自分で撮った
宣材写真とか自分で撮った写真

これ使ってくださいというのも
おかしな話。

≫おかしな話やし。
≫ですよね。

≫でも、僕の家みたいに
湖だから、道路があるわけでも

柵があるわけでもないけど

そこから、もし写真を

撮られたらそれってどうなるの。
≫それは、違法ですよね。

≫じゃあ、ツアーで湖を
船乗せて、みんなお客さん

お金取ってぐるっと1周
富士山や、何々や

ヒロミさんの

別荘というので紹介するのは
どうなんですか。

≫場所を教えるだけだとすれば

それは、ある種、他の人も
知ってる話なんですけど

ヒロミさんが私生活の部分

草取りをするとか
そういう部分になってくる


プライバシー侵害に

なっちゃうと思いますよね。
≫草むしりになってくると

アウトですけど。
≫でも、写真誌それぐらいの写真

使うときありますよね。
≫写真誌はいいんだ。

≫いや、プライバシー侵害か
どうかといったら

それは、違法性があると
思い

ますけどね。

≫さあこちらの事件ですけれども
犬塚弁護士、あらためて

分かりやすく
説明してもらっていいですか。

≫学校法人の日本大学というのは

非常に大きなところで
大学生だけで7万人いるんで

すね

それに、高校、中学校、小学校も
全部いって

日本大学グループの学校法人の
トップが田中理事長という方で

1年間の収支が
2千数百億ですから

1つの企業と同じくらい
大きいわけなので

それもあって東京地検特捜部は
これに乗り出すというところが

あったようですね。

背任のやり方というのは
シンプルな部分で

工事にかこつけて工事代金を
上積みしてそれを元に戻すという

やり方で、理事が逮捕されたと
いうことなので、これだけでも

組織としては非常に不名誉な
話なのですけれども

今、問題になっているのは
トップの方がそれに

関わっているんじゃないか

という疑いがかけられていると。

≫トップの方が普通だったら
日本大学のお金で病院造るのに

こんな悪いことしたら
背任の疑いで訴えるって

するんですけど
それはしない、と。

≫はい、捜査は
ここまで進んでい


これだけの損害が

発生しているんじゃないのか
ということなんですけれど

大学側からすると
正規の値段だ、というふうに

おっしゃりたいのか
その部分

について被害届を
出していないという状態です。

≫もちろん全然分からないですよ
全然分からないですけどね

チョコプラの
悪い顔選手権じゃないけど

恰幅のいいおっちゃんって
すっげー悪そうに見えるよね。

≫辰巳さん、いかがですか。

≫本当にちょっと
よく分からないんですけど

これは氷山の一角
なのか

なというか

そう思ってしまうというか

元からずっとこういうことが
あったのかなって

ちょっと思ってしまう
事件だなって。

≫思っちゃうっていう
ところなんですよね。

≫はい、思いました。
≫トラウデンさんいかがですか。

≫そうですね、これ
日大タックルの問題で

大きくなったときと。
≫悪質タックルね。

≫悪質なタックルが
あったときのお顔が出てきた

皆さんと顔ぶれがあんまり
変わってないなっていうのが

ちょっと気になる部分で。
そこの権力関係が

変わらないものが
あるんだろうなっていうような

推測もできますし

被害届を出さないのかと聞かれて
拒否します、というのも

一人だけの意思で決められている
感じがしているので

そこって大学として
もっと相談とか会議とか通しての

決めることなんじゃ
ないのかなって思ってしまうので

そこの力関係というのが

ちょっとおかしいものが

あるんじゃないかなと
思いますね。

≫経営者としての、とか
グループの、とか

代表ってことでいうと
かなりワンマンな

印象を受けるんですけど。
≫そういう印象は受けますよね。

組織のガバナンスということは
かつて吉本さんのときにも

ガバナンス
ガバナンスっていうふうに。

≫何笑うているんですか。

≫吉本の悪質タックルのときね。
ありましたよね。

≫あれは悪質やったかな。

≫ガバナンス、ガバナンス
という言葉、言われますが

要するに、組織内部で
そういう悪いことを

ちゃんと防げ、と。
自ら防げというのは、ある意味

ガバナンスという大きな意味で

それができてないじゃ
ないかっていうのが

ガバナンスができてないっていう
形で批判される。

今回も理事ですからね。
会社でいう取締役のような人が

やっぱりこういうことを
犯したというのは。

≫それは、警察に被害届を
出さないというのは

そんなことが許されるというか
そんなことあるんですか。

≫トップの立場からすると
怒り狂って被害届、出す。

≫そう、だって国からも
お金、入ってるじゃないで

すか
学校だから。

相当なお金が。

≫捜査もここまで進んでますから
ある程度、そういうふうな形で

お金が不当に流れたということ
自体をつかんでいる状況の中で

まだ被害届を出さない、と。

それも、金額、非常に
2億とか大きい金額なので

それを出さないというのは

ちょっと
今までは考えにくいです。

≫ただ、僕が一応バランス取って
やっぱり彼は潔白だと信じたい。

分かりにくいんですけど
でも、自分がもし

ここの学生だったらとか
ここに通わせてる保護者だったら

やっぱり、納めた学費が

こういう形で、本当はもっと

安く造れたはずの病院とかが
こういう改築費とかで。

こんだけ不当に
高く発注されてるって思うと

やっぱりもっと
透明化してほしいっていうふうに

思いますけどね。
≫おっしゃるとおりです。

通常、そういう感覚だと
思いますね。

被害届は出なくても
捜査そのものは

続けられるんですけども
出してくれと言われると

通常は出すケースが
非常に多いです。

≫あと、一方で

全然フォローするわけじゃ
ないですけど

私立の大学を経営していくのは

これはこれで
大変なわけなんでしょ。

≫現実には非常に大変です。

いわゆる、営利行為って
基本的にできないので

学費とか寄付とかを
集めていく中で

やっていかなければいけない
というのは、日本の大学は

外国と比べると
規模が小さいですから

大変なことは大変ですね。
≫体調不良かなんかなんですか。

≫今現在入院されてるっていう

ところなんです。

≫それも僕は信じたいと
思いますけど。

≫ずいぶん日大寄りで。

この問題はたぶんね、忍に
任せておいたらいいと思うよ。

≫そうよね。

≫どういう展開が待っているのか
また、注目

したいと思います。

≫さあ、世界では
つながらない権利が

加速しております。
勤務時間外や休日に

仕事上の電話やメールの対応を
拒否できる権利。

フジテレビのアナウンサーの

佐々木さん。
フジテレビは

勤務時間外とか休日に
仕事のメールは。

≫あの、これって部署によっても

だいぶ違うんですよね。

報道局ってね、24時間
災害対応などのいろんなこと

あると思いますけど
アナウンス室はやっぱり

8時から10時までの連絡に
限ろうねってことを

してるんですね。
≫基本はその時間内だけの。

≫朝の8時から。
≫夜の10時まで

いろんな朝から晩まで。
≫逆に10時まで

オーケーなんですね。

≫深夜勤務してる人も
いますよね。

そうすると、どうしても
そこまではっていうふうに

一応限定はしてますけど
でも、やっぱり休みの日に

メールするのとか
すごく気を使います。

返事はあしたでいいよとか

必ず言うように。
≫気を使

うようになった。
≫昔は違いましたけど

今、気を使います。

≫ヒロミさんは
会社の方もされてますけど

従業員への連絡、メール、電話。

≫まったくしてないです。
まったくしないし

まあ、来たものに関しては
見るけど

それは連絡事項なので見るし
休みの日には一切連絡もしないし

全然。
≫それは

つながらない権利というか
働いている人たちのことも

考えてということですか。
≫そう、もう基本的に

芸能の仕事だったら

芸能の仕事のスケジュールとか
そういうのを送ってくれれば

あとはもう。
あんまり、それで見て

これはこう、こう
とかっていうのもないし。

≫じゃあ、世界的にこういう
つながらない権利

加速するっていうのも分かるし。
≫そう、だから

他の仕事の人たちも業務時間に
連絡取ることがあっても

それ以外に連絡を取るとか
個人的な携帯とかに

連絡するとかっていうのは
まずない。

≫まずないという状況。
辰巳さんは

ずっと芸能界いらっしゃるから
芸能界のルール

マネジャーとタレントの関係って

人それぞれじゃないですか。

≫そうなんですよ、だから
マネジャーさんが変わったら

また、ちょっと取り方
変わったりするというか

例えば僕のマネジャーさんが
夜遅くにあしたのスケジュールを

送ってくる方だったら
じゃあ、その後の質問とかも

遅くのやりとりに
なってしまったりするんですけど

僕、この間マネジャーさんから
ごめん、急きょあしたまでに

アンケートを答えてくれって
夜の10時ぐらいにきて

これちょっと分かんないなって
思うことがあって

次の日、連絡したらそこから
3日間ぐらい

マネジャーさんと

連絡取れなくなって
どうしようかなと思って

4日後に連絡きたら
夏休みでしたってきたんですよ。

≫それは、辰巳さん的には

オーケー夏休みね
ごめん、ごめんなのか

いやいや、仕事やん。
夏休み、そうかも分からんけど

ちょっと時間あるやろと思うのか
どうなんで

すか。

≫時間あるやろって
思っちゃったんですよ。

ちょっとは、ちょっとは。
≫内容が内容だもん。

向こうからきたことだからな。
≫だから、こういうふうに

つながらない権利が
できましたって

言ってくださった方が。
≫もうルールに従うから。

≫従うから。
≫そっちの方がいい。

こういうふうに
決めてくれた方がありがたい。

≫そうですね。
こういう仕事をやってると

芸能の仕事を
やらせていただいてると。

≫トラウデンさん、どうですか。
≫これは

お互いにあると思うので
こっちは休みでも

向こうは仕事中っていう
場合があるので、くるのは

もう別に気にしないです。

ただ、返せって強要されたら

休みなんだけどなって多分
思うと思うんですよね。

だから、そこは強要しちゃ

いけないのかなと思いますね。

こっちが仕事だから連絡は
してしまっても。

≫返ってくるというふうに
思わないっていうふうに考える。

≫そこは大事なのかなと
思います。

≫松本さん。
≫いや、俺もしてないね。

もう長いことマネジャーに
8時以降とか

もう、あんまりしない。
≫俺らで、これ松本さんが

夜中だろうがメールする
電話すると思って多分

スタッフは、このニュース
持ってきてん違うの。

≫いやいや、もう俺10年以上
マネジャーに

あんだらこらって言ってないよ。
≫10年以上前あったんや。

そうなんですか。
≫めちゃくちゃ気使うよ。

≫びっくりしましたね。
≫ちょっとびっく

りしました。
≫ちっちゃい声で、ええって。

≫ただ、マネジャーの方が
意外と気使わんとくるから

びっくりするぐらい。

≫11時、12時ぐらいに
連絡がくるから逆に。

≫誰々の芸人さんの

誰々のお母さんが

亡くなりましたみたいなのが
11時ぐらいにくるときに

知らんがなって
思うことあるやん。

そこまで親しい人じゃないしさ。
≫ほんまにそう、これはそう。

≫そっちで処理してって
ことだよね。

≫これを10時にしてくる
みたいなのあるやん。

≫花、贈るよ。
≫贈るしみたいな。

≫そっちでやってください
というところ。

≫俺の方からは
もう、なくなったね。

≫みんな、おじさんたちは
そうなっていくのよ。

≫すごい気使う側やから。
≫昔はやっぱり

思うことがあったら
何か電話してとか

納得できへんところ。
≫もちろん、もちろん。

もう9時やと、もうないかな。

俺はしないかな。

≫でも何か、逆にこう仕事を
僕はどんどん受けたいので

いつでも連絡くださいっていう
そういうまだまだ、やりたい。

≫仕事欲しいときはね。
≫そうですね。

もう、夜中でも

あした急きょ、何か
ここ来れるっていうなら

もう仕事なら行きますって
いうのはあるんで。

≫それ、今日のあしたみたいな
仕事もあるんですか。

≫たまにあったりするんですよ。
例えば先輩のライブ、あした

行けるようになりましたけど
行きますかとか言ってもらうと

行きますって
行けるタイミングだったら。

≫ジュニアのころって
後ろで踊るじゃないですか。

それも連絡網とか
急にきたりする。

≫もう、昔なんて
特にジャニーさんの一声なんで。

YOU、あした、ハワイ行ける
みたいなテンションなんで。

だから、僕らはそうやって
育ってきてるので、もう。

≫それが当たり前っていう。
≫そうですね。

まあ、そういう仕事したいって
思ってるんで

いつでもって
思っちゃうんですけどね。

≫というところもあります。
≫僕らはやっぱり

サラリーマンの経験がなくて
われわれって、どっか

仕事とそれも地つなぎ
みたいなところあるからね。

だから、サラリーマンの人は
確かに、そこはちゃんと

やってほしいかもしれないね。
≫というと

ころですか。
犬塚弁護士

そういうことですよね。
≫そうですね。

まあ、つながらない権利はもう

フランスでは5年前ぐらいにもう
決まって、できてたんですけど

日本はテレワークとの関係で
やっと、この勤務時間外に

連絡してはいけないという
ガイドラインが

やっとできたっていう
レベルなんですね。

≫先進国では日本は
遅れてるんですか、こういう。

≫そういう意味では
遅れてますね。

先ほどちょっと
おっしゃったように

ちょっと連絡して
すぐ好転するんだったら

そういう連絡はありだろう
みたいな雰囲気が

ちょっとあったんですけど
だんだん、先進国と比べると

もう、そもそも
連絡もしてはいけないと。

≫犬塚弁護士も
部下に連絡するときも

やっぱり気を使ったり
考えたりする。

≫まあ、あした見るだろうなと
思いながら送ってるような

意味はあると思います。
ですから、そうなると

われわれも勝手なもんで
何時以降は見ないみたいな

こっちで決めちゃって。

≫受け手側が
決めるってことですよね。

≫だから、これ
何で連絡しなかったんだって

怒られたら逆に
理不尽じゃないですか。

これを気にして
連絡しなかった場合に。

だから、送るから
受け手側で見るか、見ないか

返事するか、しないか
決めてほしいっていう感じです。

≫だから、送るのは
本人の自由ですけれども

受け手側の連絡は期待しないし。
≫今、システムの設定で

もう自動的に
何日まで返信

できません
今、休んでいますとかいうふうに

できるような企業も

増えていますよね。
自動返信みたいなことが。

≫僕でも、それ家庭にも
ちょっと言いたいですよね。

家帰ってきたときの
つながらない権利

欲しくないですか。
もう、へとへとになって

帰ってきたときに
このタオルの触り心地

どっちがええと思う知らんがな。

≫一日待ってたんですよ。
≫つながらない、関係ない。

≫そこのつながらない権利が
俺は守りたい。

≫知りたいんだよ、それは。
≫お父さんに聞こうね言うて。

≫こちらです。
宮崎県にあるスーパーマーケット

ナガノヤとウメコウジが考案した

お弁当。

昭和初期という名前のお弁当で
税込みで215円です。

真いわし、たくあん
昆布のつくだ煮、梅干し

これのみで勝負してます。

≫俺は好き。
≫いいですか松本さん

懐かしいしってところで。
≫あくまで売ってるから

いいのであって、おかんが
作ったらいじめられるパターン。

≫そうですね、お弁当箱開けて
これやったら

いじめられますけど。
≫もっと言えば容器が

鉄のやつやったら、もう最高。

≫ヒロミさんも
こういうの懐かしい。

≫全然いいですよ。
売ってるからこれはよくて

これを持たされたら
こうやって食うよね。

俺らの子どものころ結構

こういうお弁当あったからね。

≫目刺しとかししゃもとか
2匹、3匹。

≫こんなに種類が入ってないの
いっぱいあったから。

≫辰巳さんは。
≫さすがに僕ら子どものとき

こういうお弁当出てきたことは

いんですけど

でもコンビニとかそういう所に
これがあったら

おにぎりじゃなくて
こっちいってみようかなって

思いますね。

≫トラウデンさんも。
≫確かに見たら

量、ちょうどいいなって
思いますけど最近おにぎり

めちゃくちゃ豪華なものが
多いじゃないですか。

中に色んなの入っていたり
するからこれ見たとき

おにぎり開いたお弁当
みたいやなって思いました。

≫もう一つシンプルなお弁当が
人気でウイ

ンナー弁当

これローソンストアです。
≫こういうの全然いい。

≫変なおかず、いらんと。
≫全然いいよ。

≫これベストだね。
≫何か悔しいけどうまそうやな。

負けた感あるな。

≫何かレタスとか
はさんでない感じいいですよね。

≫いらない、いらない。
≫これで赤ウインナーとか

だったら、さらに
よかったりもする。

≫こういうの人気で
すぐなくなっ

ちゃうんですよね。
≫限定だったのが定番になって

いくっていうことですよね。
≫前園さんもウインナー弁当

どうですか。
≫大好きですね。

これが空揚げとかになって

白米と空揚げとかシンプルな
やつが一番いいですね。

≫だけで、いいよな。
このご飯の下に一本だけ

隠しててほしいね。
おー、ここにあった。

≫八王子の人喜ぶな。
おー、一本あ

った。

≫お前、八王子をばかにしたろ。
≫してない、してない。

ちっちゃいコーンとか
にんじんとかグリーンピース

みたいなやつ、あんま

らないじゃないですか。

≫色目だけでもでしょ
そういうのじゃない。

≫色目なんていらないよ。

≫塩月さん、若い人からすると
こういうお弁当とか

お魚、目刺しとか一匹だけとか
どうなの。

≫もう衝撃的ですね。
こんなお弁当見たことないので。

≫キャラ弁とかお弁当は小学校の
とき、いろいろおかずあったの。

≫盛りだくさんで空揚げと
ハンバ

ーグとってたくさん

入っているお弁当なので。
≫ええとこの子なんや。

≫いや、違います。
≫これ見て食欲そそらない。

≫そうですね、あんまり。

≫あんまり友達に

見られたくないもんね。
≫これ、たぶんどんだけ

腹いっぱいでも
食ってまえるパターンやけど。

≫お金あって、おいしいおすし
食べた後で

も家に
ぽつんとこれがあったら。

≫何かこれいってまうパターン。

≫目刺しにちょっと
お茶かけてみようかな。

≫これ、いかれへんかったら
よっぽど体調悪いときや。

≫長谷川さんは世代的に
同世代ですけどこの

ウインナーであっ

たりとか
目刺しとかいかがですか。

≫新大阪駅に目刺し弁当って
売っていて。

白いおにぎりが2つで
ゴマがかかってて

たくあん1個に目刺しが
2本くらいあるんですけど

おにぎり食べてしょっぱい
目刺し食べて、おにぎり食べて

っていうのが
すごくおいしいんですよ。

≫トークの仕方が昭和ですよね。
≫でも懐かしいしって

ことですから。
犬塚弁護士はどうですか

こういう昭和の弁当。
≫最初の目刺しの方は

お茶漬けにしながら目刺しと
一緒に食べたい。

≫ふやかして。
≫そうです。

≫この目刺しもいいんですよ
悪い目刺しやから

苦しんで死んだ感じが。
これがうまそうなんですよ。

≫あんまり高級な目刺しよりね

わしわのかっちかちのやつ。

≫お前、身ねえなみたいな。
≫世代というか40代、50代の

人には響く。
≫最近の目刺し男前やねん

ハンサムやねん、なんか。
≫ししゃもとかも、おなか

ぱんぱんすぎて。
≫やせ細ってていいですか。

≫がりがりでいいですから。

もう一つお願いします。
≫続いてはこちらです。

≫本当に続出なんですか。
≫根本的なこと言うたな。

続出ですよ。
≫私も、私もっていう声が

上がってると。

ネット掲示板ガールズちゃんねる
に投稿されました

こちらの投稿なんです。

こういうことありますよね。
皆さんないですか

これとこれの中間あれば
いいのにっていうようなこと。

≫なんやろ、この番組も
50分くらいでよくない。

≫これぐらいのパッケージで
いいじゃないですか。

50分くらいやったら
こういう話題が

取り上げられないから。
≫ちょっと和むニュースが

なかなかできない。
≫確かに腕時計のあれも

逆に気になる人と
こういうもんやって。

≫そりゃ気にはなるけど

俺はベルトとかは

穴開け機みたいなのがあんのよ
あれで穴開けて。

≫何でも自分でやるな。
≫あんのよ何か穴開け機が。

≫確かにこれはあるなって。
≫ちょっと振りすぎやな。

≫来るまでに時間がかかるのよ。

≫トラウデンさんは何か

りますか。
≫さっき楽屋で

盛り上がったんですけど
納豆のパック1個じゃ

足りないんですけど

2個じゃちょっと多いんですよ。
≫そんなことで

よく盛り上がれたな。
≫すいません横の楽屋で

同じ話題で盛り上がってました。

2個いくのは多いんですよね。
2個目開けるのは

ちょっとなっていう。
≫1.5ぐらいがいいの。

≫そうなんです。
≫すっごい分かります。

≫健康のことも考えて納豆
食べたいけど

ちょっとおかずにしては少ない。
≫ちょっと1個じゃ

少ないんですよね。
≫からしの量

もうちょっと欲しいとか。
≫ありますね、それは自分で

足せばいいんですけど。
≫どないやねん。

こっち一生懸命のせていったら。

例えば靴のサイズで25
25.5、26.0、26.5。

≫俺はそれは逆にね25.5とか

いらないと思う。

もったいない。
そんなきっちりで履くのみんな。

今、俺なんかおっきな靴しか
履かないから。

何でこれもったいないなって。
靴屋さん大変だろうなって。

≫松本さんもそのへん
靴はぴったり。

≫確かにそれは
目からうろこだわ。

≫0.5いらない。
≫なかったらなかった

で。

≫辰巳さんは。
≫僕らダンスするときは

0.5あると結構
ありがたいんですよね。

≫ひも締めろよ、ひも。
そのための、ひもだよ。

≫0.5大事なんでしょ。

≫そうなんですよ0.5の
ゆるぎがなくなってくると。

≫そのゆるさでも
踊れるこういう何か。

≫何すかこのステップ。

≫犬の鳴き声

もうちょい、ちっちゃくても
よくない。

昔は防犯のために鳴いてたって

いうのもあるよ。

今そんな感じで飼ってないから
もうちょっと中間ぐらいの

鳴き声にしてくれると。
≫犬鳴いてると逆にうるさいって

言われちゃうもんね。
≫そうそう、誰に訴えたらいいか

分からんけど。

≫ちょっと犬うるさいと。
≫ちょっと犬うるさないかと。

≫もう少し小さい声で

ええん違うかって。
≫それで言うと浜田の

結果発表ももうちょっと
ちっちゃくてもいいよ。

≫いいんですよ。
≫みんな楽しみにしてるから。

≫ちゃんとファンの皆さんも
楽しみにしてるの

分かってるから最近
声増量してますよね。

≫増量してんねん。

≫それはファンサービスというか

登場の一発ギャグやないけど

結果発表っていうのを
大きく言うって。

≫見てると、きたって
感じしますよね。

≫何かテーブルとか
ぶるぶるぶるって。

≫めっちゃ無理してる
じゃないですか。

≫ほんまに、ほんまに。
≫ちょっとあんまり

知りたくなかったかも。
≫言うぞってなってますから。

≫そんな気合入れてたんですね。

≫あれはちょっと違うのか
テーマとは。

飛行機の椅子があまりにも
かくかくすぎひん。

分かるよ安全面を考えてるって
いうんでし

ょうけど

全員がちょっとずつ倒したら
安全じゃん。

≫そうです、そうです。
特に飛行機の方

あんまり背もたれ
倒さないじゃないですか

新幹線と違ってってところも
ありますから。

≫何かむしろこうなってない
ロッテリアのマーク。

≫マイナスになってる。

でもあの角度と、ちょっと
下がってるのの

安全のね

ほんのちょっと下がってるときに
来て、すいません

ちょっと下がってもらってって
それは戻すけど

何の違いがあるんだって
どっか思っちゃってる。

≫後ろの人が危ないとかでしょ。
でも1センチ、2センチ。

≫何か来て何言うんかなと
思ったら戻してくださいって。

≫戻すけれども何の違いが
あんのって言わないように。

≫めっちゃ食いしばってる

じゃないですか。
≫怖いやろうな、CAさん

怖いでしょうね。
≫全体の作りをもうちょっと

角度つけたりとか。

≫飛行機、僕もよく乗りますから
すごく賛成ですし

もうちょっとゆったり。
あんまり

ゆったりできませんもんね。
東京、大阪間は。

≫飛行機が東京から大阪に
着いた瞬間ポンって鳴るじゃん。

鳴ったときの大阪、東京の
飛行機の人たちのあの速さ

どうにかなんないですか。
≫すいません。

≫大阪の悪口になっている。
≫あれ異常に速いのよ。

≫すごい、言うんですよ
ヒロミさん。

俺もピン待ちで立ち上がるタイプ
やから。

≫われわれそれしか知らんのよ。
≫もうちょっとさ

余裕持ってもいいのに
みんな、たぶんここに

着いて止まる瞬間ぐらいに
ガンマンがこうやるぐらいの

感じで待ってるんじゃないの。
ピン、カチャって。

≫こうしたいんです。
≫バーン、バーンやって。

≫でも結果並んでるんですよね
通路で。

≫言われたらそうだね
そこで急いでも意味ないんやけど

カチャカチャってやるね。
≫貧乏性じゃないけど

とにかく前に行きたい。

エレベーターとかもね
とにかく誰かが閉まる

押してへんなとかね。
ヒロミさんしないですか。

≫やんない、やんない。
≫あれは閉まる押す前に

開、押さなあかんからね。
≫でも俺は先に閉まる押したら

ええやんって。
≫全然意味ないよ、それ。

閉まる押したって
すぐ閉まれんやん

その前にまず開を押しといた方が

それから閉まる押した方が

絶対、時間かからへんから
ただ何でそんな急いでんねんって

話やから。
そんな数秒

何の意味があんねんって。
≫ないですよ、ないけど

とにかく僕はぐあーって
やりますから。

≫辰巳さん、ワイドナショー
以上でございますけれど

いかがでしたか。

≫ありがとうございます。
今日もいろんな

情報をいただきまして
勉強になりました。

ありがとうございます。
≫ヒロミさんに

ひさしぶりにお会いした。
≫いや、うれしいです。

だから僕
本当に20年以上ぶりに

ヒロミさんとこうして
テレビに出れたので

ちょっと、これからも
いろんな所で

よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。

≫あと何か、滝沢さんに
電話しといてやるよって。

≫そうですね、その約束は。
≫デビューね、デビューね。

≫待ってますっていう連絡は。
≫一応、一応入れてみるけど。

≫絶対にしてください。
≫してはみるけど

多分、無理だと思うよ。
≫たたくことが大事なんです。

≫オーケー、オーケー
一度な。

≫よろしくお願いします。

≫さあ、ヒロミさん。
ひさしぶりにいかがでしたか。

≫久々に、何か
まあ今日、そんなに

重い話題もなかったんで
軽く話せてよかったですよ。

≫日大の問題はバイキングに
任せておくということで。

≫まあまあ、あれは忍に任せて
おいた方がいいと思います。

≫分かりました。
松本さん、いかがでしたか。

≫僕、思ったんですけど
あれやな。

やっぱ結果発表だから
あんな大きい声やるんやな。

だから、中間発表なら
もうちょっと

ちっちゃくやるんやろな。
≫もしも中間発表だったら

ボリュームは結果発表よりも
低いのかっていうね。

≫低いっていうことで
やるんやろうな。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事