出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【ケンドーコバヤシ&勝地涼、一言では無理です!の巻】[字]

本物を見極めろ!3択テストに挑戦!歴史上人物の末裔登場でケンドーコバヤシ困惑事件発生!勝地涼は衝撃成り上がり人生を全力告白!?▽奇跡ものまねで大混乱?

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
出口保行、齋藤孝 
【ゲスト】
勝地涼、ケンドーコバヤシ 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
オープニングでは、勝地涼がかねてからケンドーコバヤシに聞きたかったことがあると告白。MCのアリタ哲平らが心配そうに見守る中、意を決してコバヤシ本人に直接問い掛ける。その意外な質問内容に面食らいながらも正直に答えるコバヤシだったが、なぜか最後は、スタジオ中に気まずい空気が流れてしまう。

特集のテーマは「緊急企画“あなたのリテラシー力をジャッジ!”」。
番組内容2
SNSの発展によって膨大な情報が飛び交っている現代社会では、フェイクニュースの拡散が世間の混乱を招くこともしばしば。そうした状況を受けて、近年ますます重要視されてきているのが“メディアリテラシー”。今の時代を生きる上で、メディアが発信する情報を正しく読み解く能力は、もはや欠かせないものとなっているのだ。そこで今回は、脱力メンバーのリテラシー力を検証すべく「メディアリテラシー見極めテスト」を
番組内容3
行うことに。

かくしてスタジオには、ジャンルごとに3人の人物が登場し「この中に1人だけ“本物”がいる」という3択クイズを実施。「本物の歴史上の人物の末裔(まつえい)は誰?」といった見極めに、勝地、コバヤシ、解説員の出口保行と齋藤孝が挑戦する。だがしかし、出題が進むうちに、予期せぬトラブルが発生。アリタはとっさに機転を利かせ、ピンチを乗り切ろうとするのだが――!?
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小澤
  2. 勝地
  3. お願い
  4. 本物
  5. チャンチャン
  6. 齋藤
  7. 奇跡
  8. 見極
  9. チャンチャカ
  10. 正解
  11. コウメ太夫
  12. チャチャンチャ
  13. 自己紹介
  14. ドラ
  15. 結構
  16. 質問
  17. 男性
  18. 問目
  19. TikToker
  20. スタッフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)さて 有田キャスター すっかり
外は 秋めいてきましたね。

(有田)あっという間に
冬が来ますからね。

体には 気を付けていただきたい
と思います。

(コバヤシ)へぇ。

へぇ~。
そういうキャンペーンをやる…。

そうなんですね。 やるんですね。

えっ?
(スタッフ)台本に載ってないです。

誰に言われたんですか?
小澤アナウンサーは。

それを うちでも
やることになったんですか?

「やってみたくて」?

それは 駄目じゃないですか?
いくら何でも。

できないと思いますけど。

え~! ヤダ~! やりたい~!

シャインマスカット あげたい~!

(小澤)dボタンで プレゼント…
集めたい~! 募集したい~!

(小澤)シャインマスカット あげたい!
分かり… 分かりました。

えっと…。

あの~ すいません。
予定には なかったですけど…。

そうですよ。

(小澤)では 本日の すてきな
コメンテーターを ご紹介いたします。

(小澤)
まずは 俳優の 勝地 涼さんです。

(小澤)そして もう一方
お笑い芸人 ケンドーコバヤシさんです。

よろしくお願いします。

えーっと 勝地さん…。

(勝地)あっ そうなんですよ。

あのときに…。

そのことを聞くんですか? 今。
いや あんまりね…。

終わったことですしね。

あのときのというか…。

そんな 気になる?

終わった後で
いいんじゃないですか?

これも 答えづらかったら…。

はい。

スタジオの場所が
聞きたかったんですか?

そんな 知りたいですか?
(勝地)知りたいんですよ。 何か…。

B1のスタジオです。

よかったです。

そんなことが
気になってたんですね。

もう いいです。
そういう くだらない…。

いいですかね?

それ さらっと答えられへん。

核心 突きましたね 最後に 急に。

[今 正しく 情報を受け取る
メディアリテラシーの重要性が増している]

[記憶に新しい 去年の
トイレットペーパー不足も

SNS上でのデマが 発端]

[このような…]

[そこで…]

[あなたの 情報を見る目は
確かなのか

リテラシー力を チェックする
緊急企画を行います]

もう この メディアリテラシーって言葉も
当たり前になってきたのかも

しれませんが 自分で ちゃんと
見極める力というものが

ないといけませんね。 まずは
ネットリテラシー関連のデータ お願いします。

(小澤)フェイクニュース。
これを知らない人が

全体の およそ3割以上。

(小澤)33%ほどというデータです。
33%。

結構 メジャーな言葉かと
思ったんですがね 勝地さん。

それを…。

なるほど なるほど。
続いてのデータ 見てみましょう。

なるほど。

というわけで 本題です。
小澤さん。

いわゆる リテラシー… 自分で
見極めることができるかを

テストしたいと思います。
これは 磨いといた方がいいかも。

今回は シンプルに
3人 人が出てきます。

本物は 1人だけ。
2人は 偽者です。

ただ 本物っぽく言います。

それを 見極めることができますか
ということですね。

よろしいですか?
まず 1問目。

[3人の中に
歴史上の人物の末裔がいます]

[皆さんは 分かりますか?]

それでは
自己紹介をしていただきましょう。

1番の方から お願いします。

剣豪 宮本 武蔵。
宮本 武蔵の末裔。

勝 海舟!
勝 海舟さん。

続きまして…。

うーん… はいはい はいはい。

ここから まあ シンプルに
質問をしていきながら

当てていくということです。
齋藤先生から いきましょうか。

(齋藤)歴史上の人物の末裔として
生活する中で

よくあることって ありますか?

(女性)
そういうことがございました。

そうですね。

あの漫画の…。

あ~ そうか。

「思い出した」?
さあ 続いて 2番の方。

面影があると。

さあ 3番の方。

それでは 誰が いったい 本物か。

一斉に お挙げください。 どうぞ!

コバヤシさん 2番?
はい。

それこそ フェイクニュースかもしんない。
じゃ 存在しないんじゃないかと。

これは お詳しい! 素晴らしい。
勝地さん 1番。

せりふじゃない。 えっと あの…。
せりふって おっしゃってますよ。

勝地さん!

せりふって おっしゃってました。
(勝地)違うんです! あの~…。

それを やってるんじゃないかな。
だまそうと… 欺こうとしてる。

それでは 正解を発表しましょう。
正解は…。

2番の方でした!
よしっ! そりゃそうでしょ。

(小澤)こちら
2番の 高山さんなんですが

勝 海舟の やしゃごだそうです。
5代目に当たります。

(小澤)現在 高山さんは
勝海舟の会 顧問も務めて

海舟関連の著述 講演などを
行っています。

じゃあ
1番の方は 偽者だったんですね。

やっぱ…。

[2問目は…]

エネルギーある人でしょうから それが
漏れてきて 分かるんじゃない?

えっ?

言っていいのかな? 答えとは
関係ないから 言っていいのか。

えっと… まあ…。

ダミーの方ね。
本物 来てるんですよ。

(スタッフ)そうっすね…。

ダミーの役?
3択にしたいんですよ。

でも 絵面的にも
3択にしたいんです。

台本 ないですけど ちょっと
ダミーをやっていただくと

3択になるんで。

お願いします。
頑張ってください。

どういう気持ちで
やったらいいんやろ?

[見極めテスト]

それでは こちらの3名さまですが
自己紹介を お願いします。

(加藤)加藤 秀視と申します。
あ~… はい。

さあ 2番の方。
(佐藤)佐藤 太一と申します。

佐藤 太一さん。

3番の方。
カツヤマ リョウです。 よろしく。

ちょっと 名残が残ってる そこを
見極めてほしいんですけど。

そこを見極めていただきたい。
質問 ありますか?

(出口)じゃあ いいですか?

約100人ぐらいの…。

あんま 大きくないんですけど…。

ケンカのチームやったんすね。

さあ 2番の方。

15で グレ始めて 17で…。

うちのチーム 200人ぐらい いて
ケンカ上等だったんで

勝って 吸収して…。

でかくして。

それでは
3番の方も お願いします。

俺も 結構 悪かったけどね。

高校時代に 暴力事件 起こして
警察の世話んなって

そっから グレちゃって
暴走族に入るわけよ。

そっから 最終的に
総長になるんだよ。

エビやん それ。
ブラック… ブラックタイガーっていう。

俺は ケンカとか
結構 やってたけど…。

えっ!?

ちなみに 過去の写真があると。

まず 1番の方
見せてもらえますか。

うわ~!

ものすごい ロケットカウルですね。
幾つぐらいのときでしょう?

これ
17ぐらいのときでしょうかね。

さあ 2番の方も ありますか?
はい。

写真ですか? これ。
そうですね。

首元に。

できれば 暴走族時代の写真を
頂きたかったんですが。

うちのチーム 混合だったんで。

じゃあ
レディースなんですね 前の方は。

まあ こういう日も
あるでしょうけどね。

3番の方も あるんですか?
あっ ありますか?

えっ?
誰やねん。

これ 幾つ…。

(勝地)おう。

(勝地)何か 日本 制覇したから
向こうの方に行こうかなって…。

ちょうど 19ぐらいんときかな。

(勝地)おん?
すんません。

それでは
誰が 本物だと思うでしょうか?

お挙げください。 どうぞ!
1択でしょ こんなの。

えっ!?

それでは 正解を発表します。
正解は…。

1番でした!
(齋藤)へぇ~!

(小澤)1番の 加藤さんなんですが
現在は 100億円企業の

顧問などを務め 実業家
社会活動家 そして 作家など

多種多様な顔を
持ってらっしゃいます。

てことは
3番の方は 偽者だったんですね。

もう…。

それでは 続いて いきましょうか。
(小澤)3問目 こちらです。

だから いわゆる…。

いいんですか!? そんなの。

そうなりますよね。

分かり… これは もう
すぐ できると…。

[見極めテスト]

これ 体格 見ても
分かりづらいですしね。

それでは 自己紹介 お願いします。
1番の方。

(男性)私 実は…。

うわ~! ぽいですね。

さあ 2番の方。
(男性)私 実は…。

あ~… いそうだな~。

はい 分かりました。 3番の方。
はい。

私 実は…。

いそうだな。

何つってました?
エル・デホ・イル… えっ?

さあ 質問 ある方。

あ~! いいですね。
それじゃ 1番の方。

カーベルスプラッシュ。
どういうやつなんでしょう?

トップロープの上から 相手に向かって
ドーンと飛んでいきます。

なるほど。 分かりました。
さあ 2番の方は?

メキシカン…。

3番の方。

あ~! これは もう
メキシコの技でしたっけね。

お~ すごい。

(齋藤)有田さん いいですか?

(齋藤)どんな感じなんでしょう?
1番の方 ありますか?

こんな感じです。

で 会場が 一気に沸きますね。
あ~ なるほど。

2番の方。
はい。 やらせていただきます。

(男性)以上です。

そういうの ありますよ 確かに。

さあ 3番の方。
あの~ 僕は…。

思いっ切し…。

メキシコ料理を叫ぶんですか?
マイク 取って…。

そういうことなんですね。

じゃあ ちょっと もう…。

マスク姿を見れば…。
じゃあ 1番の方から。

お~…。
何かね 慣れてますよね。

結び方とか。

はい。
(小澤)お~!

ただ マスクマンなんですけども
カーベル伊藤と。

名前… 名字が入ってると
ご本人は言ってるんですけどもね。

さあ 2番の方。

はぁ~…。 えーっと
何ていう名前でしたっけ?

メキシカン…。

メキシコの要素がね…。
(勝地)ないですね。

ありますか? あるのかな?

さあ 3番の方も
かぶってるやつをね

持ってきていただいてると…。

謎のマスクマン
エル・イホ・デル・ケイ。

さあ それでは 前の方 向いて…。

ちょっ… いや… あれっ!?

顔 隠すのが
マスクマンなんですが…。

そちらですか?
いつも かぶってるのは。

なるほど。

さあ それでは
誰が本物でしょう? どうぞ!

あれっ? 齋藤先生 3番ですか?
(齋藤)だって おかしいでしょ。

(齋藤)一般の人 こういう体つき
してませんでしょ。

(齋藤)2番の方と 比べてみて。

(勝地)2番は 嘘っぽい感じ
まぜてるじゃないですか。

なるほど。 裏読みですか。

さあ それでは 参りましょう。
本物は…。

1番の方でした!
(齋藤)へぇ~!

(小澤)1番の カーベル伊藤さんは
レスラー歴 5年です。

(小澤)
正真正銘の 覆面レスラーです。

これ でも…。

[4問目は…]

奇跡さんという方が
いらっしゃるんです。

すいません。
(小澤)またですか。

すいません。 じゃあ え~…。

よろしくお願いします。

はいはいはい。 もう 何か ぽく…。

TikTokerっぽく お願いします。

[大人気の…]

それでは 自己紹介しましょう。
1番の方から。

私が 物まねTikTokerの
奇跡ちゃんです。

役作り すごいな。
さあ 2番の方は?

(女性)私こそが
声マネTikTokerの 奇跡です。

よろしくお願いします。

これやん。
ちょっと…。

いろんな声帯 できるんでしょ。
さあ 3番の方。

(なかやま)奇跡ちゃんです!

ぽいな~。
いや 分かるでしょ。

いやいや 分からないでしょ?
(齋藤)ちょっと分かんないですね。

ちなみにですけども 事前に
奇跡さんの ものまねリスト…。

(小澤)こちらです。
ものまねリスト。

結構 幅広く…
アニメから 芸能人まで。

何か 見たいもの ありますか?
(出口)ドラえもんなんてのも…。

じゃあ 1番の方
ドラえもん お願いします。

「僕 ドラえもん」

大山時代や。

ちょっと 古いですけども…。
これ 大山時代や。

さあ 2番の方 お願いします。

「のび太君
また いじめられたの?」

「仕方ないな~」

これ これ。

わさび世代。

さあ 3番の方 お願いします。

何でや!

女の人やで この人。
いや だから セクシー…。

セクシーなTikTokerも
いますから。

(なかやま)それでは…。

ドラえもんと言ったのに…
聞こえなかったのかもしんない。

じゃあ…。

『ONE PIECE』の…。
単行本 100巻 超えましたから。

記念ですからね 今。

1番の方。

もう 入ってんのかな?

「僕
トニートニー・チョッパーだよ!」

さあ 2番の方。

「ルフィ先輩は
海賊王になる男だべ!」

「照れるな このヤロー!」
「千紫万紅! 巨大樹!」

「ルフィ!
もしかして これは 結婚かのう?」

「メロメロ甘風」

いろんなキャラ 出てきましたよ。
バルトロメオですね 最初のは。

ぽいけどな~。
(小澤)ぽいな~。

ここ 1択なんですよ。
最後まで見てないじゃないですか。

さあ 3番の方
『ONE PIECE』シリーズ お願いします。

え~…。

日本のチャンピオン…。

3番の方 やらなくてもいいですよ
別に。 やります?

どうぞ どうぞ。
おい! さあ 言われてるよ おい。

物まね やるのかい?
それとも やらないのかい?

どっちなんだい!?

やらへんのかい!
やらへんのかい!

さあ それでは そろそろ…。
あの~…。

いいですよ。
ロクっていうキャラクターが

あるんですけど それについて
詳しく 話したいなと思ってて。

(勝地)いいですか。
私 勝地 涼が演じる ロクと

シドを演じる 仲野 太賀さんが
主演する舞台 『いのち知らず』が

10月22日より 本多劇場にて
上演いたします。

岩松 了さん 作・演出で
キャストも 男性5人だけの

命とは? 友情とは? を描く
サスペンスです。 ぜひ ご期待ください。

これを言うために…。

さあ それでは いったい 誰が
本物か 一斉に お挙げください。

どうぞ!

分かれましたね。
どうかしてんのか!? ホンマ。

さあ それでは 正解は…。

2番でした!
(齋藤)え~!

(小澤)2番の方が 今 TikTokで
バズりに バズっています

奇跡さん。
今 何種類ぐらい できるんです?

(奇跡)「314種類
できるようになりました!」

314種類…
あれっ? てことは 3番の方は

何の方だったんですか?
何しに来てん? お前。

それは それは ちょっと…。

気付いてあげてくださいよ。
そうだったんですね。

(勝地)ありがとうございました。
いや 疲れたでしょ。

さあ いよいよ 最後の問題です。
まだ あるんかい!

まあまあ…。

何?

[3人の中から
本物の人物を 探し出せ]

それでは まずは 登場して
いただきましょう。 どうぞ!

おっ? あ~…。

そして…。

何かね 同じような表情をしてる
3人が やってまいりましたが。

皆さんに当てていただきたいのは
この中に 何と

本物のコウメ太夫がいます。

いつも 白塗りをしてますけども

白塗りを取った状態の方が
いらっしゃいます。

さあ どの方でしょうか
ということですね。

それでは まず 自己紹介
お願いします。 1番の方から。

(コウメ)コウメ太夫です。
あ~… 2番の方。

(高木)
私が 本物のコウメ太夫です。

よろしくお願いします。
(勝地)声がね…。

声が高いから。
では 3番の方も お願いします。

はい。

コウメ太夫です…。

どういう…
どういうことなんでしょうね?

ちょっと 緊張されてるんですかね
もしかしたら。 何か 質問… はい。

(出口)いいですか。 1番の方から
ネタ やってもらっていいですか。

これが
一番分かりやすいと思うんで。

(コウメ)分かりました。

これ やりますね。
(小澤)やってますね。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬~

熱っ!

お前 何言うてんねん!
ちょっと…。

だって…。

(勝地)はまってないですからね。

さあ 2番の方 お願いします。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン…」
動きが ちょっと 違うか?

♬~

はぁ~ ありますね こういうネタ。
(勝地)確かに ありますね。

ちゃんと はまってましたしね。
何よりも ちゃんと メロディーの中に

入ってましたから。 体形的には
3番の方っぽいんだけどな。

じゃあ やってもらいましょう。
どうぞ。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャン」

♬~

分かりづらいかもしれませんけど
グラン浜田っていうのは…。

やっぱ…。

さあ ということでございますが。
では 挙げてください。 どうぞ。

皆さん 3番ということですか?
(勝地)間違いないっすね これが。

それでは 発表します。 正解は…。

3番の方が 本物でした。

どういう展開ですか? それは。

あ…。

コウメ太夫やないか! ほんなら。
ちゃんと やってくれよ。

(スタッフ)はい OKでーす!

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事