出典:EPGの番組情報

MUSICBLOOD【田中圭&千葉雄大▼miwaが神ソングを弾き語りで生解説】[字]

「自分の音楽の血となったアーティストは誰ですか?」キャロルキング、YUI…miwaが神ソングをギター弾き語りで生解説▼永遠の憧れ…ドリカムの名曲をTV初カバー!

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】miwa

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. miwa
  2. LOVE
  3. ライブ
  4. アーティスト
  5. 何度
  6. YUI
  7. アルペジオ
  8. ギター
  9. ゲスト
  10. ホント
  11. 吉田
  12. イメージ
  13. ヒント
  14. 観客
  15. 今回
  16. 今夜
  17. 注目
  18. 雄大君
  19. Ah
  20. BLOOD

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥740
(2021/09/24 19:40:58時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

今回のゲストはですね
僕 知ってる人なんですよ。

何か お噂に聞きますと
圭さんの…。

そんなこたぁねえ。
アハハ!

付き合いは長いんですよ。

じゃあ もう。

あっ なるほど。

雄大君 今日のゲストのヒント
何かありますかね?

ヒント? こういう…。

ギターですか? それは。
はい。

もうちょっとヒントないですか?
もうちょっとですか?

お名前がアルファベットです。

名前がローマ字で
ギターを弾くってなったら

もう皆さん分かりましたね?
そう…。

秋だけど。

今度から 僕は…。

(笑い)

<今夜は…>

<2000年代
YUIの出現により注目され

あいみょんへとつながる
ギター弾き語り女性アーティスト>

<今夜のゲストも その中の1人>

♪~

<31歳となった今も その…>

<実は今 SNS上で…>

<そこで今夜は…>

(miwa)
♪~ oh Good-bye days いま

<miwa先生が…>

すご~い。

<さらに…>

<観客席で体感した…>

<そして…>

♪~ Ah~ 叫ぼう

<miwaが歌う…>

本日のゲストはmiwaさんです。
よろしくお願いします。

そうですね。

お会いしたことはあるんですか?

圭さんが。

私が14歳とか15歳の時に
事務所の社長に

お会いするっていう
タイミングがあった時に

その時…。

いらっしゃって 私が…。

っていう熱い思いを
ぶつけてるとこを…。

…と聞いてくださってたのを
覚えてらっしゃるか

分かんないんですけど。
どうですか? 圭さん。

覚えてますよ まださ
こんな小っちゃい女の子が…。

…と思いながら。
何で?

<miwaが
弾き語りに魅了されたのは…>

<それは…>

♪~

…っていうところが。

<miwaの
1stアルバムのジャケ写も

キャロル・キングの名作を
オマージュ>

行くたびに ホント…。

<その時 憧れとなったのが…>

<弾き語りのプロも
嫉妬するすごさをmiwaが…>

早速 行きましょう
まず最初の衝撃を受けた

弾き語りアーティストは
どなたですか?

雄大 知ってる?

お前 ホントだな?
シェリ…。

お前 ホントだな?
シェリル・クロウでしょ?

僕 ちょっと分かんないです。
ハハハ…。

♪~

<など 名だたるアーティストと
コラボした…>

<miwaが嫉妬する…>

とにかく…。

特に…。

…って思っています。

アルペジオっていうのは
どういう?

ギターってジャカジャカ弾く
イメージあるじゃないですか。

あれはコード弾きっていって
アルペジオっていうと…。

一音一音 弾いて行く
っていう技術なんですけど。

…がいるんですけど
ずばぬけているアーティスト。

<シェリルの技術が分かる曲が
こちら>

♪~

『Strong Enough』という曲は

アコギでアルペジオのフレーズを
弾きながら歌う曲なんですけど。

♪~

…っていうのが
繰り返されるんですけど。

ちょっと やってみますかね。
えっ。

♪~

♪~

…っていう感じなんですけど。

いや すごい。
すご~い。

あの… すごいけど。

確かに。
(笑い)

そのアルペジオのすごさ
っていうよりは

miwaすげぇな
っていうふうになっちゃった。

そうそう 普通に
作品で聴こえちゃったからさ。

でも今さ そのアルペジオやる…
俺 できないからなんだけど。

えっ どこでしょう?

こういうイメージだったんだけど
イメージが何かこう…。

…みたいな。
あ~。

あ~ みたいな 急にカッコいい
みたいに思っちゃったから

言ったんだけど。

(笑い)

続いて 衝撃を受けた
弾き語りアーティストはどなたですか?

おっ YUIさん。

やっぱり ギターを弾いて歌う
アーティストとして

すごく…。

…だなというふうに思っています。

(YUI)
♪~ 恋しちゃったんだ たぶん

<…したYUI>

<当時 時代と逆行している
といわれた…>

<引き上げた>

<miwaが…>

やっぱり…。

特に…。

<…と称される歌声>

<そして…>

誰でも弾けるし だからこそ…。

<ギター女子のバイブル
ともいわれる

YUIの名曲がこちら>

♪~

♪~

<この曲の長く愛される秘密を
miwaが解説>

Aメロはちょっと低い所
というか…。

から始まるんですけど。

♪~ だからいま

っていう何かちょっと
低く感じません?

さっきの「る~」とかの
高音よりは。

で サビは…。

♪~

♪~

あ~。
(拍手)

もう ちょっと…。

(笑い)
ねぇ 聴きたいね。

そこの部分が やっぱり…。

私…。

そうなの?
真似できたらYUIさんに

なれるって思うんですけど…。

…ってことだよね?

…ものも多いのかなって
シンプルで。

ここまでさ
ちょっと話を聞くとさ…。

…かなって ちょっと思うよね。

やろうと思ったこととかは
ないんですか? ありますよ。

僕は それこそ…。

…って突然言われて。
え~。

…を無理やり
通わされた時があって。

(笑い)

<憧れたレジェンドや
先輩のBLOODを吸収し

1人 武道館に立ったmiwa>

♪~ 歌おう

弾き語りの魅力って
どんなところですか?

弾き語りは お客さんが
いっぱいいたとしても…。

…ような感じが すごくする。

弾き語りだからこそ…。

…人が たくさんいる
っていうふうに思ってます。

ギター1本で その場の…。

(笑い)

大きく言っていただいて
ありがとうございます。

でもね そうですよね。
カッコいいよなぁ。

<その思いで…>

♪~ 理由なんかいらない

♪~ あきらめたりしない

<彼女は原点でもある

下北沢のライブハウスに立ち…>

<miwaには
観客の前でライブをする上で

最も影響を受け 今も…>

<…がいる>

<それは…>

お~。
お~。

♪~ 何度ここへ来てたって

<くしくも同じ…>

何といっても やっぱり…。

ライブって素晴らしいな
っていうのを教えてもらった

…っていうのが
DREAMS COME TRUEさん。

一番最初に行ったライブが…。

私は高校の時だったんですけど。

<高校生のmiwaが
見に行った…>

<…を動員>

<そのライブで
今も伝説と称される演出が>

<このライブでは2つの名曲…>

(吉田)
♪~ 涙が 出ちゃうんだろう…

(観客)♪~ 何度でも 何度でも

♪~

(吉田)♪~ Oh~
(観客)♪~ 何度でも 何度でも

<『何度でも』を融合させた…>

<…という曲を披露>

<そして 曲の終盤
吉田が『何度でも』を歌う裏で

ファンが『LOVE LOVE LOVE』を
合唱するという…>

♪~

♪~

<6万人が一体となった奇跡>

<このシーンは伝説として
語り継がれている>

泣いちゃう あんなの。

あそこで一緒に歌ったことが
あるってことでしょ?

いや~。

…っていう感じもあって。

miwaさんにとって
吉田美和さんって

どんな存在ですか?

いや もうホントに…。

…だなと思ってます。

でも それを…。

プロとしての
ステージに立つ時の

まぁ 何ていうのかな…。

…ので 私も そうやって
毎公演 毎公演。

…っていうふうに思ったり。

やっぱり…。

そういう気持ちを また…。

…っていうふうに思います。

<吉田美和は ライブに対して…>

<その思いは
miwaも同じ>

<今回
BLOOD SONGに選んだのは…>

<いつものライブと
同じように…>

<高校生のmiwaが震えた
『LOVE LOVE LOVE』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ Yeah

♪~

♪~ LOVE LOVE LOVE LOVE

♪~ Ah~ 叫ぼう

♪~ 愛を呼ぼう

♪~

<…を積んで来たmiwaが

愛にちなんだ曲を書き上げた>

今回 miwaさんが歌って
いただく曲は何でしょうか?

…という曲を
歌わせていただきます。

これは あれですかね?

…でございます。

え~~!

(笑い)

<くしくも
総裁選が注目される今…>

…と思うんですよね
選択って 人生の。

その…。

…にしたいなと思って。

そして この番組では
雄大君が曲フリをするんですが

miwaのリクエストがあれば
もう何でも聞いてくれるんで。

じゃ 2択でいいですか。

あ~。
どっちがいいですか?

何となく
雄大 俺の真似できそうだから

だから…。

アハハ… え~!

じゃあ 雄大君
曲フリお願いします。

え~ それでは聴いてください。

え~。

(笑い)

これ違うよね?

どっちかっていったら…。

<miwaの新たなステージ>

<弾き語りとは違う

ロックテイストの
ギターサウンドにも注目です>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<miwaをさらに
近くで感じられるUNCUT映像を

この後 バーティカルシアターアプリ smash. で
限定公開>

<さまざまな角度から miwaの
ライブをお楽しみください>

本日のゲストは
miwaちゃんでしたけど。

弾きながら解説してくださるって
ホントに贅沢な時間でしたね。

憧れのアーティストで
吉田さんって言ったのも

俺は すごい何か
miwaっぽいなと思って。

真っすぐじゃない。

何か いい子やなと思ったよ。

後輩 いい子やなって。

やっぱ 妹的存在に もう
お兄ちゃんとしてなれましたか?

まぁ だから ちょっと
お兄ちゃんとして

申し訳ないから…。

(笑い)

それはオススメする。
でしょ!

<この番組は…>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事