出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【AAA宇野実彩子がViSで秋コーデ▽お弁当冷凍おかずランキング】[字]

人気ブランド「ViS」でこの秋使える着回しバツグン『しりとりコーデ』ご紹介▽毎日のお弁当作りに最適!一番おいしい冷凍おかずランキング▽占い▽アルコ&ピース生登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
ねお

【スタジオゲスト】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)

【ロケゲスト】
宇野実彩子(AAA)
佐藤佳菜子(スタイリスト)
チャンカワイ(Wエンジン)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 大木
  4. 平子
  5. 酒井
  6. 若槻
  7. 宮下
  8. 今日
  9. アイテム
  10. お弁当
  11. 草薙
  12. 今回
  13. コーデ
  14. プリプリ
  15. プロ
  16. 意外
  17. 使用
  18. 商品
  19. 本当
  20. 冷凍食品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月31日、火曜日の
「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲストはアルコ&ピ
ースのお二人です。

酒井≫カットされない、やったー!

川島≫平子さんは何度も来ていた
だいていますけれども

酒井さんは初登場ですね。

酒井≫ロケは行ってるんですけど
全部カットされてて。

若槻≫何にも使われてないんだか
ら。

酒井≫俺、ただ「おいしい」って
言っただけですよ。

川島≫ちょっとそれがカットされ
て、おかげさまで

高視聴率でございます。

あの回よかったですよ、ホントに。

今日はバンバンしゃべっていただ
いて結構ですので。

田村≫本日8月31日ですが、
何の日なのか、

まずはこちらを御覧ください。

バブル景気の話題になると今も必
ずと言っていいほど流れる

ジュリアナ東京の映像です。

実は本日8月31日、このジュリア
ナ東京が閉店した日なんですね。

ジュリアナ東京は1991年に東
京・芝浦にオープンしました。

お立ち台の上で羽根つきのせんす
を持って踊る

ワンレン・ボディコンの女性が話題
を呼び、

人気スポットとなりました。

ですが1994年の8月31日、
来場者の減少に伴い、

閉店となったんですね。

川島≫バブルの象徴ですよね。

僕らよりちょっと上の世代なので

僕もあんまりよく分かってない
ですけど、大木さんは?

大木≫学生だったけど、俺、埼玉の
春日部なんだけどね、

地元の祭りにジュリアナギャルが
やってくるって日があった。

俺も誰なのかなと思いながら、一番
前で拍手して。

川島≫社会現象になりましたから
ね。

田村≫当時全国の若者が行ってみ
たいと思ったスポットなんですが、

今日は皆さんに今行ってみたいス
ポットを伺いっていきたいと思い

ます。

若槻≫うちの子供が最近、駄菓子に
ハマってて。

でも、なかなか駄菓子屋さんって
都内にないじゃないですか。

なので、私の地元の埼玉にあります
川越にある

菓子屋横丁という場所があって、

小江戸と呼ばれてる場所なんです
けど、この菓子屋横丁が

駄菓子屋さんがいっぱい並んでた
りするんです。

ここに連れてってあげたいなと
思ってますね。

ここで特に最近、私が気になってい
るのが

芋を使ったお菓子がいっぱいある
んですけど、

芋けんぴのソフトクリームをSN
Sで見て

おいしそうだなと思って、これ食べ
てみたいなと思って。

川島≫芋けんぴでソフトクリーム
をすくって食べる。

若槻≫そうそうそう、絶対おいしな
と思って、行ってみたいです。

大木≫私ちょっと、葉山にあるHAYA
MA Funny houseっていう、

これ、ホテルなのかな、僕、行ったこ
とないんですけど

たまたま見つけて、ここ1回
行ってみたいなと思ってね。

一日に2組しか泊まれないらしく
て。

目の前よ、海ですよ、葉山。

休日に葉山にいるって、ちょっと憧
れがあって。

川島≫我々世代のスターが
そういう。

大木≫この写真見て、ここで原田知
世さんに振り返ってほしい。

川島≫茶色が似合う方。

大木≫茶色が似合うって…

川島≫秋のイメージないですか?
原田知世さんって。

平子≫あんまりこういうミスしな
いけどね、川島君。

川島≫カフェオレとかが似合うイ
メージ。

大木≫カフェオレ持ったまま、振り
向いてほしいというね。

そういうスポットです。

川島≫そんなに話の腰を折るとは
思わなくて。

すいません、何かいいたかった、秋
が似合うって言いたかった。

大木≫もう葉山、持ち込まないんで

川島≫原田知世さんって言うから
反応しちゃいました。

酒井≫僕、サウナにハマってまして
その中で

草加健康センターっていうサウナ
施設があるんですけど、

ここ、めちゃくちゃよくて。

また埼玉なんですけど。

佐々木さんっていう有名な
熱波師さんがいるので。

その人がハンディの送風機でぶん
回して。

ローリュウといわれる。

これ、佐々木さんだ…
SSKって呼ばれてるんですけど。

草加の風って言われてる。

ほんと優しくて、すごいすてきな風
を送ってくれる方なんですけど。

川島≫何ですか、この動画は?

酒井≫リモートでも楽しむこのご
時世なので、

おうちにいても楽しめるという。

川島≫普通、タオルを回したり、
バスタオルでふわっと

やってくれる。

酒井≫めちゃくちゃ熱いですから
ね、ばんばん来ますからね。

またここ飯もうまいんですよ、ちゃ
んと休憩も整ってるっていう。

ギョーザがマジでうまいっす、これ

パリッパリの、中に具がぎっしり
入ってるやつ。

これロケでちょっと行かせてもら
ったんですけど

TKOの木本さんと、後輩に厳しい
鬼の木本と言われる、

本当に仏の木本になったくらい気
持ちいい。

整ったという。
川島≫酒井さん

よくしゃべりますね。

酒井≫いっぱい使われるからね。

宮下≫僕、実は先日行ってきたんで
すけど、

六本木ヒルズの展望台で開かれて
いるDC展。

「スーパーヒーローの誕生」
というものなんですけど、

これスーパーマンとかバットマン
とか

あとワンダーウーマンとかアメリ
カのDCコミックに登場する

ヒーローにまつわるものが

たくさん置いてあるんです。

何なら僕の大好きな「ダークナイト
」とか「ジョーカー」の映画の

実際に使われた衣装が置いてある
んです。

「ダークナイト」、冒頭にジョーカー
が銀行強盗するときの

マスクとかもバーッと並んでたり
とか、

めちゃめちゃテンション
上がります。

僕がちょっとプライベートで行っ
たときの。

すいません、ちょっと怪しいんです
けど。

大木≫ちょっと緊張してるね、バッ
トマンに。

宮下≫迫力にちょっと気押されて。

あと5日間とかそれぐらいしかな
いんで、

行くなら今ということでぜひ皆さ
んに行ってほしい。

大木≫今でしょ!

宮下≫行くなら今でしょ!

川島≫これがカットできないのが
生放送なんですよね。

これが酒井さん、生放送の怖さです

酒井≫これもあるんだ、使われる怖
さってのが。

川島≫使われるって本当に怖いん
ですから、

気をつけていただきたい。

草薙≫僕はお酒好きなんで、大阪に
あるサントリー山崎蒸留所。

日本初のモルトウイスキーの蒸留
所で

工場見学したり、試飲できたりでき
るんですけど。

今ちょっと臨時に休業してて、

でも何かホームページからVRで
行けるみたいで。

すごいいですよね、これ。

川島≫本当なら、これがもちろん生
で見学できるんですけど、

今は休んでおられるので。

草薙≫ちょっと前若い俳優さんに
ウイスキーのマウントを取られて。

ここ行ってボコボコにしてやろう
かと。

川島≫ウイスキーっているのよね、
ちょっとしゃべっただけで

グワーッと言われる。

行きたいですけど、今はVRで
我慢という。

でも十分楽しめそうですね。

田村≫私はずっと行きたいなと思
ってまだ行けてないんですけど

アートが満喫できる島、直島ってい

香川県にある離島なんですけど、

この水玉模様のモチーフで知られ

草間彌生さんのオブジェがあった
りとか

あと建物の大半が地中に埋まって
いるという、

安藤忠雄さんが設計した地中美術
館。

モネの絵とかがあったりして、

すごくアートに触れられる、ホテル
とかにも

アートが置いてあるらしくて

本当に都会を離れてこういうとこ
ろで。

川島≫島全体が芸術品みたいなコ
ンセプトですからね。

非現実的でね。
田村≫行ってみたいです。

川島≫僕、大阪・難波にアダムスキ
ーという意味があるんですけど、

僕ら世代にはたまらんもんがめち
ゃくちゃ置いてある。

おもちゃもそうですし音楽もそう
ですし、

文房具とか自転車とかも全部が
僕42なんですけど、僕ら世代が、

それこそプロレスグッズがあった

野球グッズがいろいろあったりし

でもこの店、こぢまんりしてそうで
体育館ぐらい広いんですよ。

むちゃくちゃデカくて、結構お値段
も控えめにやってくれてるので

僕は買い物も行くんですけど、
美術館みたいな感覚で

ちょっと昭和の文化をもう一回思
い出そうみたいな感じで

お伺いさせていただくんですよ。

気に入った小学校のとき使ってた
なという下敷きがあったら買った

りして。

田村≫ちなみに今回、こちらのアダ
ムスキーさんに

昭和生まれの皆さんに刺さる
オススメグッズを

教えてもらいました。

こちら1986年から放送された
スーパー戦隊シリーズ、

「超新星フラッシュマン」のフラッ
シュキング。

川島≫フラッシュマンが乗るロボ
ットですね。

田村≫こちら14万8000円。

川島≫これね、僕らが8歳か9歳ぐ
らいの特撮もんなんですけど

ちょっとお値段してるのはフラッ
シュキングって、

ここのボタン押したら、手がポンと
飛んでいっちゃうんです。

半年もったらいい方ですよ、
子供にとって。

大体どこかへ行っちゃうんです。

それが完全に残った状態で美品だ
からこの値段。

これ、いいですね。
平子≫各ご家庭、引っ越しのときに

絶対、たんすの裏から出てくる。

川島≫これがフラッシュキングか
マジンガーZか分からない、

誰の手なんだっていう状況。

すごく箱もきれいな状態で保存さ
れてるので、いいですね。

田村≫続いては、1970年代に
販売された

ゼブラケンコー自転車シグマFF
の新品7万8000円という。

川島≫40年ぐらいの状態で、デッ
ドストックだ。

これ、えらく我々世代、たまらない
ですね。

平子≫タカノ君がこれ買って、
全員で見に行ったんだから。

川島≫チャリンコ買ったら見に行
くって、本当にありましたよね。

本当に友達で納車式みたいなこと
やった。

ジュース持って、あ~っと。
6段変速とか、すぐチェーンが外れ

ちゃうとか。
新品でこの値段なら

ちっちゃいころ買えなかった人は
取り戻したいですよね。

田村≫更に大阪・難波ということも
ありまして

吉本の芸人さんに関する商品もあ
るんです。

1979年に発売されました西川
きよしさんと西川ヘレンさんの

シングルレコード550円という
ことです。

川島≫毎回、語りが入るんです
けどね。

カップリングをヘレンさんで歌っ
ておられる。

こちら、見るかぎり、右上の定価、6
00円と書いてあるので

この商品のみ低下を下回ってる
ということですね。

師匠、やさしい値段で提供していた
だいておりますんで。

これもデッドストックなのかな?

すごく状態はいいと思います。

でも、僕らがまだ子供のときかな、
40年前の劇場の

香盤表とかも売ってたりする。

トリを横山やすしきよし師匠が務
めてるとか。

ねおちゃん、今日いろいろ紹介しま
したが、

行ってみたくなった場所とか?

ねお≫ちょっと最後の
エピソードが濃すぎて。

川島≫先ほどのレコード、お買い求
めということで?

ねお≫いただけたら、全然買わせて
いただきます。

川島≫子供が3人いますので、YouT
ubeで宣伝してください。

すみません、うちがお世話に
なりますけど。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

チャンカワイ≫すいません、ホント
に。

≫今、ファッション誌でも特集が組
まれる、しりとりコーデ。

例えば、1つ目のコーデから
ボトムスを残して、

トップスだけを変えた2つ目のコ
ーデ。

今度はトップスを残してボトムス
を変えて

3つ目のコーデというように

上と下、しりとりのようにつないで
いくと、

アイテムの数よりコーデは倍増!

この着回しリレーが、しりとりコー
デなんです。

少ないアイテムでお財布にも優し
い、賢い着回し術。

≫大人気パフォーマンスグループ
AAA、宇野実彩子さん35歳。

≫人気ブランドでアイテムもプロ
デュースする

カリスマスタイリスト。

≫そして今回、買い物の舞台となる
のはViS。

百貨店やショッピングモールを中
心に全国で72店舗を展開。

華やかなフェミニンスタイルから
仕事でも使える

シックな装いまでそろう
人気ブランド。

宮下≫ViS、品ぞろえ結構ありま
すけど。

≫この秋の新作、スクエアピンタッ
クティアードブラウス。

胸元の細かい縫い込み、ピンタック

清楚で落ち着いた印象の1枚。

≫宇野さんはベージュ、佐藤さんは
黒をチョイス。

≫こちらもViSの新作、

先端がスクエア型のロングブーツ。

チャンカワイ≫ちら見せの脚。

≫ハーフパンツとロングブーツを
合わせることで

素足見せすぎない、絶妙な肌見せ感
を演出。

ブラウスのガーリーさを残しつつ

レザーアイテムで引き締める
秋の大人女子スタイル。

≫こういう甘いシルエットのトッ
プスに

レザーの甘辛ミックスって言うん
ですかね。

このファーのバッグともレザーと
の相性が正反対の感じでいいです。

チャンカワイ≫レザーで締めるっ
てどういうことかなって

思ったんですけど、レザーのテカリ

大人びて、それでいてガーリーで、
それでロングブーツのはやり、

トリプルAですね!

≫肩にボリュームを持たせること
でウエストの細見え効果も。

宮下≫またガラッと印象が違いま
すね。

≫レザーのハーフパンツにボリュ
ームスリーブプルオーバーを

インして1枚で着こなし。

二の腕ラインもしっかり細見えに
なるうえ、

ハーフパンツをハイウエストでは
くことで脚長効果も。

同じハーフパンツで先ほどとは別
の着こなしに。

≫一方、カリスマスタイリスト佐藤
さん。

黒のブラウスで始まるしりとりコ
ーデ、最初のテーマは…

≫この色もすごい暗いグレーとか
に合いそうなので。

佐藤≫パステルはね、もっと薄い色
のことです。

≫トレンドのベリーカラーが鮮や
かなワイドパンツ。

残暑の時期にもさらりと快適に
着られる優れもの。

大木≫何だろう。
初期のファミスタで

レールウェイズが強い。

≫実はViSにはSよりも更に小
さいSSサイズの服が充実。

宮下≫それじゃないです。

≫黒のブラウスと合わせて

かばんと靴は黒で統一。

そこにベリーカラーのワイドパン
ツを加えることで

上品な大人の女性スタイルに。

≫こちらは先ほど宇野さんが選ん

ボリュームスリーププルオーバー
の色違いでベージュをチョイス。

このアイテムとベリーカラーのワ
イドパンツで

どんなコーデになるのか。

≫インパクトの強いベリーカラー
のパンツには

ベージュのトップスで優しい印象
に。

肌なじみのいいゴールドのアクセ
サリー、

小物は控えめカラーで統一。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

田村≫今回も視聴者の皆さんにプ
レゼントを用意しました。

スタイリスト・佐藤さんイチ押しの
ViSの

ワンピースとカーディガンです。

川島≫いいですね秋色でね。

ねお≫一つ一つのアイテム着回せ
る感じもすごくよく映るんですけ

ど、

ボタンを開けるか閉めるかで

だいぶ印象も変わるので、かなり使
いやすそうだなと。

田村≫佐藤さんのアイテムのポイ
ントは、

花柄のワンピースは1位でフェミ
ニンな印象を装えるとともに

レギンスやデニムとの相性もよく

着回しの幅も広いアイテムだそう
です。

ビッグフォルムのカーディガンは
今旬のアイテムで、はおりものとし

ても使いやすいアイテムとなって
おります。

川島≫ファッショの方の平子さん
がすごく前のめりで楽しんでいた

だいていましたが、。

平子≫これなんかビッグサイズだ
から、インナーのボリュームに

気を使うことないですよね。

川島≫すごく気持ちいいですね。

若槻≫知ったかぶりですよ、絶対。
酒井≫ワイプの遊び、ずっとやって

るんですから。
若槻≫ワイプで声出してないです

からね。

川島≫専門的な知識があるなら、ぜ
ひ披露していただいて。

田村≫そして、ここからクイズです

まずは今年のトレンドのカーディ
ガンの着こなし方なんですけど

胸元のセンターから少しずらして
結ぶ、

○○巻きというものなんですけれ
ども、

いったい、こちら何と言うでしょう
か?

川島≫確かに街なかでも何人かや
られていてすごいおしゃれだなと

思うんですけれども、
何々巻きと言うのでしょうか。

おしゃれ詳しい人は、すぐ分かっち
ゃうかもしれないですけど。

若槻≫たすき巻きはもうちょっと
違うのかな。

川島≫もうちょっと、下にいく感じ
ですかね。

たすき巻きとも言いますよね。
ただ、肩と肩になってますね。

全員≫地名?

川島≫もうそろそろ誰か手を挙げ
ないと。

大木≫地名!?

川島≫地名だった、もうこれ以上言
えない。

大木≫奥多摩?

酒井≫蕨?

川島≫埼玉県蕨じゃないです。

ファッションで有名な場所ですよ。
ファッションと言えば、この場所。

おしゃれなイメージ。

これやってますよ、いろいろ。
おしゃれな地名を言えば当たるん

だから。

平子≫南蒲田?

川島≫南蒲田巻きではないですね。
ファッションで有名な所です。

あんまり僕は南蒲田だとは思って
ませんでした。

おしゃれな場所ってあるでしょ、別
に。

若槻≫表参道?

川島≫いや、もう海外に行っていた
だきたい。

平子≫鶴巻?

川島≫海外に行っていただきたい、
日本から出ていってください。

宮下≫ベネツィア?

大木≫海外ですよね?成田空港に
早く行き過ぎて、着いて

意外とやることないときある。

川島≫海外あるあるじゃないです。
お題がしりとりしちゃってるから。

答えに引っ張られてるんですよ、こ
れ何巻き?なんですよ。

意外と早く着いちゃう巻きなんて
言うわけないですよ。

イタリアの都市、もう分かるでしょ

時間取るとこちゃうねん、やってる
やん。

全員がボケ終わって、動けなくなっ
てるから、

ねおちゃんしかいないんです。

草薙≫分かんない!分かんない!

田村≫イタリアのファッション関
係者の間ではやったのが語源です。

相手の目線が上に行って、

スタイルアップ効果があり、腕も隠
れて、二の腕の細見え効果も

あるということです。

川島≫なんで分かんないでパニッ
クになってるかな。

田村≫今回はこちらのワンピース
とカーディガンを

5名様にプレゼントします。
応募方法とキーワードは

アルコ&ピースの酒井さんに発表
していただきます。

川島≫重要なポジションなんでぜ
ひ。

≫ディオールやセリーヌなどのハ
イブランドでも人気の

70年代レトロアイテム。
ViSにもこんなアイテムが。

宇野≫ちょうど、こういう感じ。

≫選んだのはチェック柄のダブル
ジャケットとパンツの

セットアップ。

平子≫マニッシュってマンってこ
とだから、

メンズライクな着こなしでボーイ
ッシュよりは

ちょっと大人な感じかな。

川島≫完璧じゃないですか。

≫マニッシュなセットアップとガ
ーリーなプルオーバーが

絶妙にミックス。

足元はボーイッシュなローファー
でレトロ感アップ。

あえて大きめ、Lサイズのジャケッ
トで抜け感も演出。

同じプルオーバーでも
がらりと別のコーデに。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫選んだのは総レース仕立てのロ
ングスカート。

≫先ほどから何かと恋の罠と言う
宇野さん。

≫レーススカートに白のブラウス
を合わせて、甘めのスタイリング。

ジャケットは肩がけで着こなし。

かっちりしすぎず、休日デートにぴ
ったり。

同じジャケットコーデでも着こな
し方でボーイッシュから

ガーリーに変身。

佐藤≫最近のトレンドはボトムも
スカートも

結構丈が長いんですよね。

テラコッタ色が鮮やかなミニジャ
ンパースカートと

ジャケットのセットアップ。

≫インナーにもってきたベージュ
のプルオーバーが

セットアップのテラコッタの
鮮やかさを引き立て、

頭にキャスケット、更に足元は

カーキのサイドゴアブーツでアク
セントを加え

秋らしいコーディネート。

佐藤≫シアー素材のタートル
ネック、3278円。

≫チェック柄のパンツに足元はロ
ーファーと

英国トラッドなアイテムを使いつ

インナーにシアー素材のタートル
を持ってくることで

フェミニンさと抜け感をプラス
した進化系トラッドスタイル。

川島≫しりとりコーデお届けしま
した。

若槻≫しりとり、いいですね。

すごい見やすくて、これって
一個買うけど、

どう使ったらいいんだろうという
のを分かりやすく

コーディネート組んでくれるから

このバージョンは私、今後もやって
ほしいなと思いました。

川島≫買うときにも、それを意識し
てると、アイデア広がりますけど。

ねお≫最後に紹介したシアーの
ハイネックのやつ、

それが完全に布だと暑苦しくなっ
ちゃうと思うんですけど、

あれがシアーとか透けてる感じが
あることで女性やすいというか

着回ししやすいなと、すごく思いま
した、かわいい。

川島≫秋にぴったりという
印象ですよね。

田村≫先ほどご紹介しましたワン
ピースとカーディガンの

プレゼントの応募方法です。

川島≫さあ、酒井君、キーワードの
発表、お願いします。

酒井≫ロケを見て、チャンカワイ
さん見習わないとなと思いました。

なので、チャカワイさんの今日の…

今日一番のパンチのある言葉をキ
ーワードにさせていただきました。

川島≫ちょっと前段が長かったか
もしれないです。

チャイが入っちゃったから。

平子≫わざわざ使われる怖さから
書き直したの、これです。

田村≫続いてはラヴィット!ラン
キングです。

≫実はおよそ3分の2の人が負担
に感じているというお弁当作り。

時短もできてお弁当にぴったりの
冷凍食品は今や100種類以上。

≫まずはこちらの9商品。

川島≫こちら、新番組でございます
ので

指原さんと頑張ります。

田村≫それでは、本日のラヴィット
!ランキングにまいりましょう。

お弁当のおかず用冷凍食品、人気の
18品です。

超一流の料理人に全て食べていた
だき、採点していただきました。

川島≫皆さん1位を当てたら紹介
した冷凍食品のお弁当おかず

全てお持ち帰りしていただけます
ので、

今日こそ持って帰ってください。

それでは皆さんの予想、一斉にお出
しください、どうぞ。

ねお≫たくさん今の食べたこと
あるんですけど、

これが一番、冷凍食品感がないとい
うか、

その場で揚げた感じが詰まってい
るので、

何回食べてもおいしいなというの
で、こちらを選びました。

川島≫冷凍食品感が本当にないし、
分からないですけど、

中にソースが入ってますからね。

若槻≫今日は持って帰りたいです。

今日は帰れます、なので。

私、毎日それこそ下の子でお弁当
なんですよ。

やっぱり1品必ずお世話になって
いるので

ほとんど全種類制覇してまして、

今回、子供と一緒にアンケート答え
ましたから。

川島≫お子さんもつくねが好き?

若槻≫好きです。
それで今回思ったのが

プロが選ぶというのが

果たしてチンしてすぐ食べたのか、

お弁当として、何時間か置いてから
食べたのかで全く違いますから。

川島≫すごく今日、本気ですね。

確かにお弁当に冷めてもめちゃく
ちゃうまいという。

若槻≫全部おいしいんだけど、中で
もつくねは

冷めても全然味が変わらない。

川島≫夜おつまみでも最高で
ございますから、つくね。

大木≫プリプリと言うと、「Dia
monds」とかね。

川島≫プリンセスプリンセスだれ
も想像してない。

大木≫「M」とか、

いやいや「世界で一番熱い夏」も
いい。

ただ、プリプリ、「Diamonds
」もいいけど。

川島≫違う、違う、エビシューマイ
の話をお願いしたい。

えらい「プリプリ」の字、大きいなと
思いましたけど。

大木≫そんなことないです、
では聴いてください、

プリプリで「エビシューマイ」。

川島≫奥井さん、歌っていません。

大木≫味は間違いないです。

平子≫これ、僕の高校生のときのお
弁当によく入ってて

今も子供たちのお弁当にも
入ってて、

親子二代でお世話になってる
おかずなんですけど、

ずらーっといろんな食品を見たと
きに

やっぱりお弁当だから、冷めてもお
いしいという

ところに着目すると、

プロ目線で、この中で一番冷えても
なお

おいしさを保つのが難しいといっ
たら

これグラタンだなと。
酒井≫完璧だな!

川島≫何で1回プロ目線が入るの

そちらはもう間違いないですか。

川島≫カップに入ってるから、とに
かく便利ですから。

平子≫汁受けをすることもない
ですからね。

宮下≫これはソースとかをかけず
に味がしたんです。

もうかけなくてもちゃんとしっか
り味がついているという点が。

お弁当にしたとき、なかなかソース
をかけられないわけですよ。

なのでソースかけずに、お弁当を
想定して作られているという点で、

これはプロは、すごく評価するので
はないかという。

川島≫もう何も要らないというと
ころで、これは草薙さんも?

草薙≫これは僕も食べて。
何個か本番前、試食したんですが、

これだけ温かかったんですよね。

川島≫他のもちゃんとチンしてい
ただいていますよ。

草薙≫これだけあったかかったん
だよね、すごいね。

だからすごいおいしく感じたとい
うか。

宮下≫それは言わなくていいんじ
ゃないか。

川島≫あんまり言ってほしくない
かな。

草薙≫これだけあったかかった。

そんなだまし方しないだろうなと
いう、ここのスタッフさんは。

これだけ温かく、おいしそうに見せ
て、

実はこれは違いますみたいな
そんなだまし方は

しないだろうなと思ったんですよ。

川島≫見てください、ほとんどのス
タッフが苦虫を潰したみたいな。

クレームですかみたいな感じに取
られますよ、ホントに。

メンチカツ、おいしいですからね、
ぜひぜひ。

田村≫プロは一体どの商品を
選ぶんでしょうか?

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫着色料、保存料などの食品添加物
を使用していない

人気のお弁当にGood!シリー
ズからランクイン。

更に、この商品の売りは自然解凍。

≫衣は冷めてもサクサク感はしっ
かり。

それでいて中のお肉はやわらかな
歯応え。

ほどよい塩加減も魅力十分。

≫ほっくりと揚げたポテトを
包むのは、

国産の豚と鶏を使ったハンバーグ。

ケチャップが練り込んであるため、
味付けしなくてもおいしく頂ける、

お弁当だけでなく、おやつやおつま
みにもピッタリの

アイデアおかず。

≫えびのプリプリとした食感に

ほたてエキスを加えたこくのある
味わいがたまらない一品。

シューマイ一つ一つに大ぶりのえ
びがトッピングされ、

彩りも鮮やか。

≫1万食以上の冷凍食品を
食べてきた

冷食マイスター・タケムラさんはコ
スパで10点の評価。

≫材料には北海道産の牛乳と生ク
リームを使用し

滑らかな口当たりが特徴で

本格ソースと白ワインによって
かに本来のうまみと甘さが

引き立つ逸品。

≫豚肉、しいたけなど6種類の具材
を使用。

高級食材、金華ハムのエキスを
加えることで

深みのある味わいに。

春巻きの特徴である、パリパリとし
た食感も実現。

平子≫残ってる、残ってる、こんだ
け残ってる。

田村≫10位から6位までの結果
御覧のとおりとなっています。

大木さんが1位予想しました味の
素冷凍食品、

プリプリのエビシューマイが8位
にランクインしました。

川島≫早くも出てしまいましたけ
ど。

今日、皆さんの熱量すごいですね。

平子≫これがトップ5に入っても
おかしくないぐらいの大混戦だか

まだまだこれ、安心はできないね。

川島≫あなた、ニチレイフーズの社
員か?

「ジョブチューン」やってんの?
これ。

すっごい前のめりで来るから。

田村≫ここで皆さんには冷凍食品
に関するクイズに

挑戦していただきます。

正解した方には冷凍食品のプロ、タ
ケムラダイさん考案の

アレンジ料理、ニチレイ
お弁当にgood!を使用した

特製お茶漬けを試食していただき
ます。

川島≫自然解答なんで、夏場どうな
んだということですが

菌が繁殖しないように、ちゃんとや
っております。

どういった工夫をしている
でしょうか?

宮下≫シンプルに殺菌なんで、ファ
ブってる?

川島≫駄目駄目、絶対に駄目です、
食品に。

大木≫これは難しいから分かんな
いな。

川島≫ヒント1こちらです。

平子≫食べ物に食べ物を入れてる
ってわけ?

川島≫町内会議じゃないんで、そん
なに怒らないでもいいと思います。

ヒント2いきますよ、ちょっと難し
い。

ねお≫トマト?

川島≫トマトではございませんが。

別にお手つきないんで、ばんばん言
っていただいて結構ですよ。

平子≫柑橘系かな?

川島≫何かの果汁が入っています。

平子≫食べ物は食べ物でもその果
汁が入っているということだな?

川島≫お前もう出ていけよ、もう。

大げさにしたいだけだから。

あの人来ると会議長引くんや。

若槻≫グレープフルーツ?

川島≫大木さん、我々世代ですと岡
本綾子さんがね。

プロゴルファーの岡本綾子さんと
いえば、これという。

大木≫ダブルボギー?

川島≫ゴルフに引っ張られてるん
ですよ。

ダブルボギーを入れて。

レモンとかじゃないです、だから。

草薙≫アップル!

平子≫岡本綾子さんで「あ」から始
まる?

アイアン?

川島≫ゴルフじゃないです。

酒井≫アプローチ?

川島≫いいかげんにしてください
よ。

酒井さんはスタジオで伸び伸びや
られてる、すばらしい。

ニチレイの「ア」ドリンクみたいの
あったじゃないですか、赤い。

ねお≫アセロラ?

田村≫アセロラの果汁を入れてい
るんですね。

川島≫アセロラといえばニチレイ
でしょ。

ねおちゃんに食べていただいて。

ねお≫うーん!合いますね。

水でこうやってお茶漬けにしてい
るので夏っぽさもあるし

御飯とお肉の感じがめちゃめちゃ
マッチしてて、最高です!

川島≫さっぱり頂けますからね、特
製カツ茶漬け、

ぜひ皆さんもお試しください。

田村≫それでは続きのVTRを御
覧ください。

≫プリプリの天然えびを100%
使用し、

ふんわりしたすり身で包んだ一品。

衣が薄めのため揚げ物なのに
さっぱりとした口当たり。

枝豆を加えることで色合いと食感
にもアクセントが。

≫国産鶏を使用したつくねを遠赤
外線で2度焼きすることにより

炭火で焼いたような香ばしさに。

手で持ちやすく、食べやすい
串タイプで、

お酒のおつまみにもぴったりな一
品。

照り焼きの味わいには、和食の達人
村田さんも太鼓判。

≫夕飯にも使える鶏つくねを使っ
たピーマンの肉詰め風の完成。

≫えび、ひじき、白身魚など
10品目の素材を使用し、

豆腐を混ぜることで揚げ物とは思
えないふんわりとした食感に。

彩り豊かでお弁当のアクセントに
もばっちり。

≫最後にみつばをのせれば絶品つ
けだれの完成。

これにふんわり揚げをひたして
食べれば、明石焼き風に。

残暑厳しいこの時期にぴったり。

さっぱりといただける絶品アレン
ジです。

田村≫若槻さんが1位予想したも
のは

4位にランクインしました。

川島≫ねおちゃんのニッスイ白身
魚とタルタルソースのフライ、

アルコ&ピースの味の素カップに
入ったエビグラタン、

宮下草薙のニチレイフーズ

お肉たっぷりジューシーメンチ
カツがまだ残っている。

田村≫ここで再び皆さんには冷凍
食品にまつわるクイズです。

今回のランキングにあるような調
理冷凍食品が日本で初めて販売さ

れたのは

1955年、65年以上も前なんで
すが、

それでは日本初の調理冷凍食品は
一体何だったのでしょうか?

川島≫ノーヒントでいきましょう。
なかなか意外だと思いますが。

平子≫後ろ向きな弱い気持ち?

違うんだね。

川島≫いい顔してますよね。
じゃないですよ。

ヒント1いきましょう、和食なんで
すね。

若槻≫意外な、おすし。

川島≫いいですよ、それぐらいちょ
っと意外なものです。

ヒント2いきましょう。
卵を使った料理でございます。

卵を使った和食で、ちょっと意外。

若槻≫今も売ってます?

川島≫今ももちろん大人気。

クイズ苦手なの?

ランキングばっかり盛り上がって
さ、クイズ全然手が挙がらないの。

よく食べますよ、回転ずし屋さんで
も人気ですよ。

ただ意外。
どうやって冷凍したんだろうなっ

ていう。

大木≫回転ずしで、みそ汁頼んだ
ときに

おわんがでかくて置くとこがない。

川島≫あるあるは要らないんです
よ。

大木≫お椀がちょっとでかいとい
う。

平子≫横広にちょっとね、
広がってる感じの。

川島≫ヒント3、こちらです。
蒸しだけに蒸し料理。

しょうもねえと思われますよ、「ラ
ヴィット!」。

ねおちゃんも分かるでしょう?

ねお≫スクランブルエッグ?

川島≫違うやろ、焼きに焼いてるで
しょ、あれは。

田村≫正解は茶わん蒸しの冷凍食
品です。

茶わん蒸しを食べたいけれど、具材
も多く、

作るのは面倒というお客さんの
要望に応えるために

現在のように電子レンジで簡単に
調理できるものではなく

冷凍されたパックを解凍し

器に入れて移すという手間が必要
でしたが、

それでも当時は画期的だった
ということです。

それではいよいよ2位と1位の発
表です。

≫タルタルソースにレモン果汁を
加えることで

まろやかさと爽やかさを兼ね備え
た逸品。

何と言っても最大の特徴は、

魚とタルタルソースを丸ごと包み
込んだこの衣。

パンやクラッカーにつけて食べる
シーフードアボカドディップソー

スに。

温かいフライと冷凍アボカドを混
ぜ合わせることで

食べやすい温度に仕上がり、

魚介の風味とタルタルソースの酸
味が効いた

味わいは手が止まらないこと間違
いなし。

ねお≫う~ん、この魚のしょっぱさ
と、

アボカドの感じがめちゃめちゃ
いい感じです。

ラッピー、せーの。

田村≫プロが選んだ冷凍食品、お弁
当のおかずの

ラヴィット!ランキング、

10位から2位は御覧のようにな
りました。

果たして1位になったのは、
どの商品なんでしょうか?

川島≫今日は先に言います。
どちらかが1位でございます。

平子≫くしくも太田プロ対決です
よ。

川島≫太田プロの天王山、いきまし
ょう。

1位はこちら!

宮下≫よっしゃー!

ジューシーメンチカツ、そしてアル
コ&ピースがお勧めしていたのが

11位。

非常にレベルの高い争いになりま
した。

田村≫1位の商品なぜ評価された
のか、VTR御覧ください。

≫小ぶりの食べやすいサイズなが
ら、

あらびき肉がたっぷり詰まった
おかずの定番。

そのおいしさの決め手は揚げる前
の塩練り製法。

この味にはプロたちも高評価。

川島≫宮下草薙、見事でございまし
た。

冷凍食品、全てお持ち帰り
いただきます!

宮下≫やったー!

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組で話題沸騰中の

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫本並さんが昨日、はずれでし
たが、

それでも13勝5敗という高成績
です。

平子≫いっぱいしゃべる相方に触
ろう。

宮下≫いつもチェックしているか
ら十分ですよ。

若槻≫きったねえ窓掃除します。

大木≫万年筆?

川島≫絶対買ってくださいね。

川島≫冷や奴食べます、チームで食
べますよ。

残ってるのは草薙君、先ほど1位も
当てました。

8月生まれの草薙君、そして3月生
まれの方です。

草薙君は1位、12位どちらでしょ
うか。

川島≫テレビの音量、今すぐ変えて
ください。

草薙≫この間検査行ったら肝臓ボ
ロボロで。

川島≫今回はスタジオにいる中で
一番運勢がいいのは、

3位の私と田村さん、2月生まれで
ございます。

ということで私、前回投げましたの
で、今回は田村さんに。

田村≫頑張ります!

川島≫見事当たりを出したら1位
の3月生まれの方のラッキーカラ

ーが

ゴールドということなので、しっと
りとしたカステラに

金ぱくを貼った

まめや金澤萬久の金かすてらを皆
さんで山分けします。

田村≫いきます!

いける、いける、いけ!

川島≫さいころが行方不明になり、
ハズれです。

田村≫ごめんなさい。

川島≫13勝6敗です。

田村≫明日もお楽しみに!

番組は続きますが、ここで最新のニ
ュースです。

南波≫行方不明になっていた東京・
墨田区の女子高校生が

山梨県内で遺体で見つかりました。

警視庁は死体遺棄の疑いで群馬県
に住む20代の男女の

逮捕状を請求しています。
中継です。

≫特別捜査本部がある警視庁向島
署です。

警視庁は女子高校生の遺体を遺棄
した疑いで

20代の男女の逮捕状を請求し、現
在男は

捜査員とともに、こちらの警察署に
向かっています。

行方不明になっていたのは墨田区
の高校3年生・鷲野花夏さんで

今日午前2時ごろ、山梨県早川町の

山林の物置小屋で遺体で見つかり
ました。

鷲野さんは28日の午後、墨田区内
の路上で

車に乗り込んだあと、行方が分から
なくなりました。

警視庁の捜査員が昨日午後7時半
ごろ

この車が長野県内に止まっている
のを見つけ

乗っていた男女に話を聞いたとこ

遺体を山梨県に置いてきたと話し
たということです。

その後、山梨県内の物置小屋で男を
案内させたところ、

遺体が見つかりました。

JNNは男が捜査員に付き添われ
て、遺棄現場周辺を指し示し

案内しているような姿を確認して
います。

警視庁は群馬県渋川市に住むこの
20代の男と

自称夫婦の女の2人について、

鷲野さんの遺体を遺棄した疑いで
逮捕状を請求しました。

2人は殺害についてもほのめかし
ているということで

警視庁は詳しい経緯を調べていま
す。

南波≫アフガニスタンに駐留する
アメリカ軍の撤退が

完了したことを受け、ブリンケン国
務長官は

現地にあるアメリカ大使館の機能

中東カタールに移したと明らかに
しました。

南波≫ブリンケン国務長官は30
日の会見でこう話したうえで、

アフガニスタンにあるアメリカ大
使館の機能を

中東カタールに移したと明らかに
しました。

ただ、依然として国外避難を希望し
ているものの

現地にとどまっているアメリカ国
民が100人近く

いると説明したうえで、

彼らを支援するため、絶え間ない努
力を続けると強調しました。

また今後、タリバンが主導する政府
との関わりについては

アメリカの国益という1点のみに
基づいて行われると強調。

利益を確保するために、新たなアフ
ガニスタン政府と

協力できるのであれば、我々は協力
すると話しました。

こうした中、バイデン大統領も声明
を発表し、

20年間にわたるアフガニスタン
での駐留が終了したと宣言しまし

た。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫アルコ&ピースのお二人、今
日の2時間

いかがだったでしょうか?

平子≫もっとやりたいよね。
川島≫ハーゲンダッツもやりたい

平子≫ちょっと、明日おうちで参加
させてもらいますよ。

絶対やりたい。

川島≫あんた方、しゃべるだけしゃ
べって圏外でしたからね。

すごく熱く盛り上がっていただき
ました。

宮下草薙のお二人が太田プロでは
勝ったということで。

宮下≫当てられました、初めて。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事